遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

赤面ねぎし

























ハライチのターン!(9.28)


◆前回岩井が韓国で出くわした「オロニ!オロニ!」の曲をリスナーが調査。平均年齢77歳の9人組おばあちゃん集団が自ら作詞作曲したものであると。ちなみに「オロニ」ではなく「オロリ」らしい。権利関係上放送には載せられないため2人のリアクションのみを聴く形に。まさに岩井が聴いたその曲だったようだがそんなに「オロニ」を連発してないっぽいw




【澤部フリートーク土曜日に家族でテニスしに行った話。娘2人はテニスを習って妻も元テニス部で今もテニススクールに通っており、そのコーチに家族みんなで教えてもらうことに。そんなのコーチと不倫するところだろと危惧する岩井、実際そう思ってた部分もあると澤部ww

夜8時からのテニスに向け、その前にラケットを買いに行ったり晩ご飯に渋谷のシェーキーズに行ったり。焼き上がったニューヨークのペパロニピザを取りながら「カワバンガ!!」とタートルズ要素を出していく澤部w 澤部家と入れ替わりでやってきたのは文化祭終わりと思われる高校生の集団!気づかれないように顔を伏せながら静かに「カワバンガ……」と行って外に出るw

その後テニスが始まってコーチの球を打ち返す時も「カワバンガ!!」と自然に口に出すw 髪を後ろで縛る妻の姿に見惚れながらも、スポーツでしか引き出せない妻の笑顔をコーチのみにしか見せてなくて嫉妬する澤部。2人だけでのラリーのやり取りについて、岩井「それってセックスと一緒だから」澤部「そうなのかなぁ〜〜〜」ww 岩井「はっはっはっは(笑)」

入っていけない感じで言うと、妻が車運転してて自分が助手席におり後ろに友達を乗せてる時に「この道はさぁ〜」「これの方が駐車しやすいよ〜」と話してる時も同じだと澤部、岩井に言わせればそれもセックスww 嫉妬してテンション下がって「カワバンガ……↓」としょんぼりタートルズにww




【岩井フリートークこの一週間の色々あった話。水曜日、ぽかぽかの時約束したDA PUMPのライブに参加。歌うわけではなくMCの部分でステージに上がることになり、それまでは普通に客席で観覧。ISSAの声が出過ぎてる上に上手すぎると。そんなとにかく盛り上がった会場に出ていくのは、ぽかぽか見てない人には意味がわからないだろうし怖い。客席から通路に出ていく時、近くのお客さんから「あっ濱家さーん」と言われてしまうww 舞台に上がると暖かく迎えてくれたが、特にやる事はなく喋るだけw その後ガチャピンとムックが登場して爆盛り上がり。岩井がいると認識している周囲の客の目線が気になってしまったとw

木曜日はマジ歌ライブ。朝7時にさいたまスーパーアリーナでリハをしぽかぽかをやってから再び戻ってリハ。16時ごろに着いた時にはバカリズムがリハをやっており、ちょっとエッチなネタに出てくるスタイルの良すぎる子に、楽屋のモニターで見ている芸人たちが釘付け。ダイノジ大地・ロバート秋山バナナマン日村らが盛り上がる。そこにフット後藤が現れ「数々の作品見てきたけど、この子は凄いな……」と達人のような言い草ww ダイノジ大地が「我慢できない!会場で見てきます!!」と興奮w それを見たフット後藤が「待て待て、絶対作品見てからの方がええで」www

土日は東京ゲームショウ。土曜はパズドラのブース、日曜はKONAMI遊戯王ブースでMC。そこにLINEが来て、ゲーム会社に勤めてる妹・ナギサがブースの手伝いで会場にいると!
マネージャーに妹を紹介。2人が名刺交換し、社会人すぎる妹の姿を見て「何この気持ち〜??!!」ww「ママに送るから写真撮ろ!」と言われて妹とツーショ撮影。「妹と撮った事ないわ〜!!何これ〜〜!?キモ〜〜!!」ww ステージの間、妹の会社のお偉いさんと会うことになる。「いつもお世話になっております」「妹は大丈夫ですか?」「ありがとうございます、今後とも是非ともよろしくお願い致しますね〜」…………うわ〜なんかすっごいお兄ちゃんやってる〜!!キモ〜!!と客観視してしまう岩井ww そのあとすぐ母親に電話し「なんかナギサがいたんだけど〜…」と謎の報告w 澤部「キモっこいつ〜(笑)」






◆本番1分前までブースにいなかった斎藤D、携帯充電ケーブルを持ってやってきた◆KOCファイナリスト決定!→や団のイントネーションの正解は?◆参加コンビが3000組越え、卒業が年に1組だからそりゃ増えてきますよね◆『お笑いの日』に講談師は出てOKなんですか?→『お笑いと講談の日』?

◆キングダム連載17年目で1億部突破→集英社の「青年漫画」のくくりでは初の快挙→括りをなくすとこち亀、DB、ワンピ、スラダン、鬼滅、BLEACHなども→ BLEACH通ってない2人、しっかり読もうかな?◆キングダムの司馬昭が歩いたら地面にヒビが入る…は史実に基づいている?◆村上がロケで行った学校の図書室に〈物語〉シリーズ全巻揃ってた!→ラノベだから勉強にならない、ってこともない

東京ゲームショウお疲れ様でした→名刺配りまくって2000枚はハケた→「講談師です(笑)」と言ってくるリスナーもおり、ツッコむのまでワンセットのくだりになってしまいキレられなかったww →あえてブッコむというお笑いのくだりじゃなくて、本当に恥ずかしいんですよ我々は!◆反社っぽい人も来たが腰が低かったから写真撮っちゃった

◆野田選曲《キョン(杉田智和)/倦怠ライフ・リターンズ!》




◆牛タンの店『ねぎし』が好きな村上、ねぎしに行く日は浮かれているので解放しまくって5000円ぐらいいく→会計の時、店員が「たくさん食べてくれてありがとうございます」と…………恥ずかしいからそんなん言わないでよ!!◆テイクアウトの唐揚げ屋に行ったら「揚げるんで少し待っててください」→店の前で待ってて男子高校生に「村上さん!」と声をかけられた→その次「唐揚げ好きなんですか?」恥ずかしいよ!ww ◆石塚さんみたいにデブのプロでやってたらいいんですけど、僕そういうのじゃないんですよ




【日常系チーターを戦わせてみたのだがッ!】テーマ:お化け屋敷◆『心霊体験のエピソードとして扱っていいチート』が面白かった。


◆番組終盤、いきなり黄色い度の入ったサングラスをかけ始める野田w →普段はかけてることが多い→わざわざみんなと合流する前に外すのが億劫になってるので、ラジオのみんなはいいじゃん!と10分前にかけ始めるww ◆身バレ防止のためにつけてる(俺イケてる?の感情もちょっとあるw)ので、服とは違って5回イジられたら捨てる、日毎に1回復する◆ダイヤモンド小野は「いいっすね」と言ってくれそう、囲碁将棋根建は「どうした!?!」と言ってきそうw




……などなどの内容でお送り。どうでもいいけどキョンのキャラソン懐かしー。2期のキャラソンはあまりにも杉田智和すぎるのでそちらもいつか。





探偵!ナイトスクープ(9.22)



小ネタ集傑作選。秘書ゆりやん岡部まり風進行w 関係ないけど今年の春から見始めた自分にとって総集編は結構ありがたい。




浜田にそっくりなおばあちゃんと、乳首と乳首の間が敏感な男性の克服VTRが面白かった。