遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

わかるもんだね

























探偵!ナイトスクープ(8.11)


リターンズとして2021年10月1日分を再放送。8年間ウサギ触れなかった娘が克服するVTR良かった。



新録のスタジオパートでは秘書の席にせいやが着席。総集編構造も含めて、増田アナの事故を受けてなのかな。





ハライチのターン!(8.17)


◆スポンサーのイノアックから祝いの母親宛にマットレスが届き、岩井本人の分も用意してくれることに。だが母親に届いたのと同じシングルだと、普段セミダブルを使ってる岩井としてはサイズが小さくなってしまうので、「セミダブルでないと使えないのでやんわり言ってもらう事ってできます……?」と宮嵜Pに依頼。しかし岩井がLINEを打ち間違えて「セミダブル"だと"使えない」と送ってしまいシングルが届いてしまうw


ミニストップとのコラボコーナー「ミニストップで贅沢なひと休み」が来週スタート。採用されるとソフトクリームの5枚無料券が貰えるらしい。素晴らしい。なお岩井が好きだった歴代ホットスナックはパニーニ、カリカリまんのフカヒレ味、大判焼きサイズのお好み焼き「お好みくうべぇ」などだったらしい。




◆澤部フリートーク、ぽかぽかサマーフェスの話。純烈とのコラボで、不祥事で辞めた人の衣装着させられた澤部w

◆招待していた2人の両親も楽屋に来ていたと。喋る相手が明確な澤部母に対し、誰とは言わずその場の全体に向けて話してる岩井の母親ww スピッツのライブで群馬に行こうとする岩井母と台風ゆっくり来てるからね〜〜と不安を煽ってくる澤部母の台風マウントの取り合いが行われるw そんな中ずっと喋らない父親2人w

◆澤部家で喋ってる時に「お兄ちゃんどこ住んでんの?」と割り込んでくる岩井母。「今浦和だよ」と澤部母が返すと、「浦和といったらこの前同級生と会ってさ!50年ぶり!」「でも、顔わかるもんだね!」www

◆ぽかぽかフェス最後のブロックに出る、番組テーマソングを歌うチャラン・ポ・ランタンが楽屋に挨拶しに来てくれる。すると事件が発生。それまで喋っていなかった澤部父が近づき、チャラン・ポ・ランタンに自分でチョイスしたCDを渡し行った澤部父!声を振り絞って「好きそうなのを……3枚………」www かねてよりチャラン・ポ・ランタンのファンだったらしいが、ただの音楽好きのインキャのクラスメイトのアプローチだったと岩井w 終わる感じの空気になって澤部が離そうとしても一切剥がれない父親!岩井も「お父さんあの〜、困ります」と言ってなんとか止めるw

◆最後にみんなで公式のアカウントにアップする集合写真を撮ろうとすると澤部父が勝手に紛れ込んでくるww 注意されるギリギリのところでどこかに行くw

チャラン・ポ・ランタンももがXで「澤部さんのお父さんがくれたCD最高〜!」とポストしてたと。年金とか使い込むんじゃないか?と危惧する澤部ww




◆岩井フリートーク、土曜に地元で仕事があったため、昼に家族でランチに行った話。目的地の喫茶店が混んでいたため、母親と妹が車から降りて様子を見に行き、父親と岩井だけ車に残る。しばらく帰ってこないし何の連絡もないので、たぶんこれはそのまま順番待ちして呼ばれた時に連絡してくるやつだな……何で一言連絡してこないのかな……とイラつく岩井と父w だが喧嘩になるのでそれは秘めておいたとw

◆喫茶店でメニュー決める時、他人のメニューは気にするくせに自分のは決めてない母親w 出てきたケーキを見て「カラオケのバイキングみたいじゃない!」と的確な喩えを出したり「デザートで格を下げる店ってあるよね」とコメントしたり何だか調子良さげだったとw

◆翌日はぽかぽかサマーフェス。澤部母から「お赤飯好きなんでしょ?作ってきてあげるから!」とこれは言おうと準備してきた感じで話しかけられる岩井w ぽかぽかの観覧をしてみたいと語る母親に頷く岩井。その後岩井の両親が電車で来ていた澤部の両親を車に乗っけて帰ることに。その間際に「岩井くんよろしくね!」と澤部母。「あ、観覧の席用意しときますね」「違うよ!お赤飯のほう!!」ww






◆タイトルコールで「ラジカルマジリー」と噛む村上ww ◆直前のANN終わりの出川哲朗がちょっとだけ乱入!→なんだかんだで三四郎ら他のメンバーは入ってこない◆出川さんのイベントメンツ豪華すぎる→吉本が倒される日?

◆夏休み何してたか全く覚えてない◆都心は暑すぎてセミも全然鳴いてない◆夏休みの宿題出してなかった野田、通信簿はその教科の評価が強制的に2になっちゃってた◆自由研究で黒曜石を削りに行った村上◆カブトムシは買いに行く野田、取りにいったしなんなら網戸にくっついてた田舎の村上◆夏休みは外でゲームボーイやりまくってた野田→外とか旅行先でやるゲームは倍楽しいから親は止めないでほしい!ちゃんと旅行も味わってるから!◆村上の子供時代の夏休みはリアルぼくのなつやすみ→ぼくだよ!あれはぼく!「ぼくのせいかつ」だから!

コミケ行きたかったねえ◆東方の例大祭はよく行ってた野田◆コスホリックが好きだった村上→自分で出してる水着のDVDを売っていて、ビルを上がっていくたびに露出度も上がっていく、むっちゃエロい!!◆阿波みなみさんの上弦の伍のコスプレ面白かったよね◆コンビ組む前、まだオタクのコスプレイベントみたいな感じだった川崎ハロウィンに「女」のコスプレで参加した野田


◆野田選曲《doriko/ロミオとシンデレラ》


SPWのゲストはONE PIECE考察YouTuberのドロピザさん!




【日常系チーターを戦わせてみたのだがッ!】テーマ・マッサージ店◆上限解放!サマージャンボチート回!◆『手もみんが全もみんになるチート』◆『タイタンを召喚し、日本の背骨である奥羽山脈を一直線にすることで歪みを矯正し、元気のない日本を明るくしてくれるチート』→チーターを戦わせてみたのだがッ!になってるから◆『足ツボマッサージの痛みで両目の眼球が飛び出すも、洗浄液が張られたホールまで転がりカップインして眼精疲労からもスッキリするチート』◆『マッサージ店に行こうかなと思っただけで、全ての凝りがほぐれるチート』◆優勝はタイタンを召喚するチート!




……などなどの内容でお送り。サマージャンボチート面白かった。