遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

NEW HORIZON

























夕実&梨沙のラフストーリーは突然に(8.16)


◆番組イベントの詳細。9.24(日)のイベントは2部構成で昼の部は2人だけ、夜の部は本渡楓がゲストに!


◆かつて、オタクのコールが凄すぎてアニサマ途中で帰った種ちゃんパパww そんな人を会場に呼んで梨沙様として「お前ら全員椅子になりなさい!」なんて言ってる姿を見たらレギュラー西川くんばりに手上げて気絶する可能性があるとww





佐久間宣行のオールナイトニッポン0(8.16)


◆『トークサバイバー2』の配信日が発表に。結局今回も大悟はフル稼働!一応負担も考えて「一回休みにするストーリーの展開もありますよ」と相談したが、自分が全話に出たほうがいいのはわかっている……と腹を括ってくれたので全話にフル出演してもらうことになったが、誰よりも死ぬほど頑張っていたと!なお若林正恭×星野源の『LIGHTHOUSE』でも、最初の打ち合わせでは「最後に一曲作ってもらえたら…」ぐらいの話をしたのだが、結局は毎話曲を作ってくると星野源自身が宣言!マジで2人とも凄い。

◆なおNetflixの担当番組は3ヶ月前納品。ドラマの場合はもっと早いのではないかと。地上波番組は2日前納品が基本であちこちオードリーは当日納品、NOBROCK TVは30分前納品w


SPWのゲストはウエストランド




◆フリートークはシオプロのADたちと新橋の中華屋「四季ボウ坊」でご飯を奢った話。コロナ禍の時経営的には相当厳しかったが、佐久間の番組「黄金の定食」で紹介された事で凄く助かったらしく、それを恩義に感じてくれたのか、行くたびにサービスでめちゃくちゃ出してくれるようになってしまったので最近は行っていなかったとw

◆今回も、注文した品より先に頼んでねえサービス品が来ていたと。なんだったら注文した餃子と一緒に棒餃子も来るww

◆ADたちは「ゴッドタンの『おっぱい見せて』救われました」「ゴッドタンの『西野vs劇団ひとりの尻ベーター』で救われました」と変な企画がきっかけでシオプロ入社してたり、仕事でお笑いゴリゴリやってるはずのシオプロのADが夏休みにお笑いライブ9本も行ってたり、マユリカのラジオを毎週4〜5回聴いて話し合うグループLINEを持ってる女性APがいたり、変な人ばっかり。後輩たちを指して「こいつらおかしいんですよ〜!」と言っていたマニワDも、チャンスの時間のきしたかのiPhoneチャレンジで1週間密着していた人で、そんな奴がまともなわけがないと!w

◆なおコロナ前、シオプロの最終面接で人間性を見るためにやっていたのはバーベキューだったww

◆「佐久間さん!チャーハン食べたいです」と言い出すADに「大丈夫か?サービスで来る可能性あるぞ〜?」と言っていると、最後のチャーハンの前にサービスのゴマ団子が到着w

◆散々色々喋ってもう一軒行こうよ!とオークラさんが路地裏の雑居ビルの中の店に入っていく。熱い話してるオークラに影響されてダセェこと言っちゃう佐久間w





ぽかぽか(8.14)



甲子園を生で一日中観ていた伊集院。焼けすぎ!w





ぽいぽいトークのゲストはA.B.C-Z河合郁人木村拓哉からもらったギターをスタジオに持ってくる。キムタクだと聞いてなかったら、中学英語で習うワードしか書いてねえじゃねえか!と思ってしまっていただろうな。危ない。



30人に1人はいるっぽいアンケートでは河合郁人グッズを持ってる女性が見事1人だけ存在してクリア。アクスタと共に本人の前へ!誰が来るか知らずに観覧応募してるから嬉しかっただろうなあ。





西山喜久恵アナの世界マスターズ水泳密着企画ファイナル。水泳の記録は池江璃花子選手でも3年かけて0.5秒縮むだけらしいが、直近の大会で自己ベストを2秒も縮めたキクちゃんの凄さを目の当たりにしたスタッフは当初40秒台突破だった目標を37秒台に修正!



元水泳経験者の担当ディレクターが、自由に練習できる時間帯に勝手に泳ぎ出すw 自分で編集して自分で残す判断を下したことにクレームを入れるスタジオw



自己ベストは出なかったものの好記録でレースを終えるキクちゃん!





大人気番組だとは思っていない、客観視のできるスタッフw



54歳でめちゃくちゃ頑張るキクちゃん本当凄かった!お疲れ様でした。