遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

井口の掌


令和ロマンようやく来たか!!遅すぎるぐらい!3年連続の真空ジェシカもすごい。他のメンバー出し抜いて進出したくらげ、なんのネタやったのか気になる。準決は遅れて配信で見る予定なので楽しみ。



そして敗者復活が大幅に変化。視聴者の意見が挟まる余地がなくなり、ランダムに選ばれたお客さんが審査というザセカっぽいシステムが採用。前のコンビと次のコンビで比較し面白かったほうが勝ち抜くという、THE WとかKOC2014とかお笑い芸人マジック王座決定戦スペシャルとかみたいなシステムだ。運の要素も大きそうだが、果たして。








もう5年経ったのかよ!時の流れ早すぎ。



5年前はこんなんやって1人でニタニタしてた。











つけ麺だから汁とか無いからまだいいのか、とかいう話ではないw
















佐久間宣行のオールナイトニッポン0(12.6)


M-1グランプリ準決勝にワイルドカードでダブルヒガシが復活した話題を早々に切り上げ、M-1公式が出したトレーラーの件について触れる佐久間。



動画唯一のセリフは井口の「佐久間さ〜ん!」のみ、審査員のカットで志らく師匠が映っていない、というヒントから「佐久間宣行が審査員になる匂わせでは?」という疑惑がTwitterで浮上。勝手に考察されて勝手に悪口言われることを嘆くw 考察までならともかく、「佐久間が審査員反対!」「芸人がやるべきだ!」などと憶測のみで批判したり悪口書いたり、挙げ句の果てには「審査員断ってください」とインスタにDMが来たとww


佐久間「俺悩んだの。こういうのって触れないのが粋なのかなっていうね。こうやって勝手にワーワーなってるのがいいのかなと思ったんだけど……うぅん….…もうこれ流石に。俺審査員じゃねえし!はははははっ!(笑)んなわけねぇし!オファーも来てねぇし!ふっふっふっっふ…(笑)」


あのトレーナーで本当に審査員だったら扱いメインすぎないかとw


佐久間「だから、俺が言いたいのはその、みんな勝手に憶測で、お笑いで芸人以外が審査員やるのが違うんじゃないかとか、言ってるのを全部ひっくるめてイジったのが、井口のあの『佐久間さ〜ん!』だったんじゃないの?要は!佐久間さ〜んってのは俺をイジったんじゃなくて、一億総お笑い評論をし始めるこの時代を、イジったのが井口の佐久間さ〜んだったのに、また同じことやってるみんな、ふっふっふっふっふ(笑)見てたのかあのネタを!?どう受け止めてたんだよ!ははははははっ(笑)結局一年経って井口の手のひらの上から動いてないんだから!俺のこと言ってないと思ってみんな見てたのかなっていうね、ふふふふふふふっ(笑)」


ウエストランドのネタで挙がった人物が渦中の最中で何を言うかを期待してたのでこのアンサーは良かった。無いことを想像で怒られるというのを経験した佐久間、Twitterで議論してるのを見て「キチィ……」と思ったとw 何が辛いって、クリスマスイブはラフ×ラフのコンサートがあるためM-1がリアルタイムで見れないことだとw




以下、いつも通りの箇条書きメモ。


◆テレビ出演本数ランキング、帯やってない人の上位は異常◆M-1のトレーラーで唯一しっかり使われてる音声が井口の「佐久間さ〜ん!!」→審査員説が浮上し、勝手に考察&勝手に悪口言われてるw 俺審査員なわけねぇし!!→「見てたのかあのネタを?!」
当日はラフ×ラフのコンサートでM-1見れない◆Netflix実写版ワンピースのウォッチパーティーにルフィ・ナミ・ゾロの声優と一緒に参加した話


◆フリートークは、開局70周年を迎えた地元・ラジオ福島の公開収録に、先週金曜日に参加した話◆仕事がパンパンに詰まっていたため、放送開始前の1時間を貰ってリモート会議等仕事をするつもりだったが、楽屋は地下1階でスマホの電波繋がらない!Wi-Fiもない!上に出たらスタッフがリハしてるしロビーに行ったらこのあと観覧するリスナーがもういる!何もできない!w ◆1時間くれるって言ってたのに知らない間に地元新聞社の取材とか入れられてる!事務所入ってたらこんなことにはならない!!w ◆腹一杯の中、楽屋にスタッフが弁当持ってきてくれた→「佐久間さんのYouTubeによく出てる女性タレントのお母様が働いている弁当屋のものです」→食べたほうがいいよなぁ〜…w →引き続き楽屋挨拶が。電波少年的懸賞生活のなすびが挨拶に来てくれた!→次に楽屋に来たのは「一部のパーソナリティーやってる歌手のマナミです」→次は「スポンサー関連の佐久間さんの同級生の方です」、早稲田の大学の同期なだけだったけどそれ1万人いるから!ww →次は「こないだここでイベントやった者です」ww →次は「果樹園やってるラッパーの者です」と繋がりある人から全然関係ない人まで次々訪れる楽屋挨拶大喜利がいきなりスタートwww◆打ち合わせで全然喋ってなかったアナウンサーが本番では佐久間をガンガンにいじってぶん回す剛腕パーソナリティだったw




最後にかかった曲は《The Birthday/涙がこぼれそう》。ミッシェルもBirthdayもこれからずっと普通に番組内でかけていくだろうと。「皆さんも応援できるもの見たいものには、会いたい人にはどんどん会って、過ごしていただきたいなと、思います!」という最後の一言が印象的。





霜降りバラエティX(11.25・12.2)


『自分と同じ1人を探せ!マッチン・グ〜』。タイトルコールはシンプルめな粗品エド・はるみみたいにやってくれよと要求するせいや



粗品「あの人は太って死んだから」ww

オズワルド伊藤「悪口にも程があるだろ!」


めちゃくちゃすぎw



熊元プロレスは、好きな歌はカラオケで自分で歌って録音して聴くと。いや『音源提供:熊元プロレス』だろw JOYSOUNDに許可取りして鮮明なBGMを提供してもらったからこそのテロップなんだろうけど。





あと、粗品がVIVANTを8話で観るのをやめたのは阿部寛があまり出てこなかったのが大きい、という話でのやり取りも好きでした。