遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

秘められし原画



















M-1グランプリ2023 準決勝(12.7)


8日に配信された権利処理済の配信を購入。一部の組はほとんど無音だったので敗者復活&決勝を楽しみにするとして、まあ面白すぎましたね……。お笑いライブとして最高峰だ。落ちた組の中ではママタルト・フースーヤ・スタミナパン・20世紀が好きでした。スタミナパンのあれ、幼少期に見てたら笑い死んでたと思う。ファイナリストの選出に特に文句はないけどさっき挙げた4組のうち1組くらいは決勝上がっててほしかった気がしてしまう。何はともあれ24日マジで楽しみ。





ハライチのターン!(12.7)


◆FNS歌謡祭でDA PUMPとコラボするハライチ→岩井:U.S.A.のダンス練習全然できない!◆大谷翔平がどの球団に行くかのニュースを珍しく把握してる岩井→楽屋でたまたまついてたので見てたが、1時間ぐらいやってた特集を「意味のない時間」と表現w →どのチームに行くか、タコのパウルくんに任せたほうがいいw →大谷翔平のLINE知ってる澤部に「タコは好きかどうか」だけ聞いて欲しい岩井w ◆YouTubeあんまり見ない岩井が唯一好きなのは「ぶーぶーざっくり解説」→YouTubeのチャンネル登録がよくわかってないw ◆キッザニア行ったことあるやつがないやつに取る、キッザニアマウント◆リスナーからゴロリへメール→ゴロリ(CV岩井)による新聞紙兜の作り方ww◆来週はスペシャルスタイルウィーク『幸せターン計画』にて投扇興チャレンジ→「応援メール」が読めず「応募メール」と言ってしまう岩井w




【澤部フリートーク12月3日、結婚10周年記念日を迎えた話◆去年はプレゼントだけだったが、今年は休みにしてもらったので2人でお寿司屋さんへ◆8つの座席全員揃ってスタート→澤部夫妻が最初に座り、次に来たのは日焼けパーカーお兄さん&ニットビチビチセクシーお姉さん。この2人に客として負けたくないと思い始める澤部w 台湾から来た男女・スーツケース持った40代男女も揃い料理スタート◆台湾の2人と大将が英語で喋ってるところにスーツケースおじさんが翻訳アプリで割り込もうとするw ◆日本酒を飲んでいた日焼けパーカーお兄さんが、フランス人が作った酒だと聞いて「大和魂感じないっすよ」「刀で斬られてる感じしないですよねぇ」……なんだこいつっ!w カップルかと思ったら同伴っぽいし!◆結婚記念日に妻と話すことが優先できてなかった澤部、そこから妻との会話に集中→店を出て帰りのタクシー乗った瞬間、妻が「いやーーダメだ!周りの話聞いちゃう!」ww 「聞いた?奥のスーツケースの人たちこれから熊本行くらしいわ!」「台湾の方は支払いカード別々で払ってたけど付き合ってないんかもね」「大和魂のとこ、つまらなすぎたよねぇ〜!!」と自分よりめちゃくちゃ話聞いてた妻w →それを受けて「合う〜〜〜ッこの人と!!」ww 岩井「そう考えると、お前ら夫婦、下品な客だな(笑)」「お前のことは見てなかったんだねなんか(笑)」




【岩井フリートーク久々にNintendo SwitchつけてスーパーマリオRPGプレイした話◆原作はスーパーファミコンで、小学生の時に何十回もクリアするほど遊んだ岩井→マリオでRPGというのが異例だったし、ファイナルファンタジー作ってたスクウェアがタッグを組んで作るなんて凄すぎないか!?と当時話題になった→任天堂RPG作る時にスクウェアに頼むなんて、マリオの人脈すごいなぁ…→マリオはスクウェアの人と飲みに行ったんだろうね→酔っ払って良い感じになったら出し物的に火の玉出したりしたんだろうね→「ピーチほら!あの人の横座らせてもらいなさい!」「キノピオ次の店押さえてある?」「ノコノコの甲羅に入れた酒一気しま〜す!」→よくない飲み会してますねぇ!◆RPGもあるしアクションもあるし、色んな要素が詰まってて最高のゲームだった→クッパがメインストーリーに絡んでるのは、スクウェアに相当接待したんだろうな→なおルイージは本編には一切出てこない。これは……絶対の場に行かなかったか、もしくは行ったけど飲みすぎてやらかしたか?ww→「俺ドラクエ派なんで」「結局FFってマニアにしかウケないんすよね」「作れるんすか俺らで!?RPG!?」w →ゲームのエンディングではエレクトリカルパレードのように電飾ついた乗り物でパレードをするのだが、それを一番前で先導しているのがルイージ!干されてんじゃん!ww ◆新しいマリオRPGを始めたら、当時のゲームを完全再現してる!凄い!→この謎覚えてるわ〜!マップの縮尺一緒だ!隠しブロックの位置もそのまんまだ〜!パスワードこれだ〜〜!!……………あれ?全部一緒じゃね?全部一緒すぎんのよ!ww →10回以上プレイしてるから全部わかってて8時間ぐらいで全クリしてしまった→エンディングではルイージが同じようにパレードを先導、まだ干されてんのかよ!w ◆俺は小学生の頃マリオRPGやりすぎてしまった!w




……などなどの内容でお送り。






M-1グランプリ2023ファイナリスト発表!◆NEW PIER HALL入った瞬間にあの頃のことを思い出す、吸いたくないタバコ吸ってるから煙がクサい!あの当時はクサいと思ってなかったけど◆会見MCだったので最初から最後まで見ましたけど、スーパー面白ライブでしたね◆当時のストレスなのか背中痛くなってきた村上、あれ15年っていう制限なかったら地獄!◆若い頃は準決だやったー!って感じだろうけど令和ロマンとか6年目にして「行かなきゃ」という空気だった◆ファイナリスト予想してたけど全然当たらなかった→野田が当たってたのはモグライダーさや香とダンビラと真空だけ◆ヘンダーソンがラストイヤーだからかキレてたのが面白かった◆シシガシラは本当に上がりに来てた気がした→あと10回出れるけど、浜中がハゲたら終わり!◆敗者復活はトレンディ斎藤さん曰く今までの集大成であると→お祭り的な感じだったけど屋内になってガチバトル化しそう◆敗者復活戦の投票はランダムに選ばれたお客さん……いつ自分ってわかるんだろう?◆ニッポンの社長は敗者復活でネタ変えたほうがいいかもな◆ファンは「今回の2本目、あの時準決でやってたあのネタだ!」みたいな楽しみ方もしてるかもしれない◆ベストアマチュア賞のナユタ凄かった→0年目で準々決勝行って準決勝でネタやるなんてその経験値絶対活かしたほうがいい◆高知、宮崎はテレ朝系列局がないからM-1をリアルタイムで見れない→クリスマスイブをフルで楽しめるんじゃない?


◆スト6初心者すぎ大会の話→初心者じゃない動きをしたら失格というルールにしたら8割が失格にw ◆機器を使いまくってたら序盤でブレーカーが落ちるw ◆あえて下手ぶってプレイする中にも上手さが滲み出てるときは即失格!→決勝は本当に下手くそ!◆初心者すぎ大会、マリオカートでもやってみたい


◆野田選曲《BOYSTYLE/ココロのちず》


◆壁の収録時、四千頭身都築がHUNTER×HUNTER最終回の原画らしきものを持ってきた→ルーズリーフじゃねえか!!◆ガチで描いてるじゃん!絶妙に嫌な下手さなんですよ、絶妙に嫌な上手さでもあるし◆村上:冨樫先生だと思ったら面白すぎる!◆リスナー「都築さんがコナンの最後のコマ持ってるかだけ確認してください!」ww





……などなどの内容でお送り。ウソ原画面白すぎww