遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

最低の日























THE W見てて、顔も声も仕草もめっちゃええやんと思っており、これで喫煙者だったら個人的に色々最高なんですけど!つってプロフィール確認したらちゃんと喫煙者でした!!!やったー!!!








Threadsに藤井Pが「VTR全部で8時間ぐらい作らなきゃならない」と書いてて、もしかして27日2時間スペシャルある!?と思ったけど、この感じだと20日に90分スペシャルやって年内は最後なのかな。






◆ブースには粗品しかいない状態で放送スタート。ナイトスクープ収録で大阪にいるせいやとzoomを繋ぐ。私物のiPhone mini一台でリモート放送w 大阪にいる理由でボケるせいや。ゆたぼんチャンネル出演・zoomでちんちん出したことをいまだにニッポン放送がキレてる(粗品「あんな伝説の放送したのに?2人で」ww)などを並べたりリモートの画角をツッコまれたりしたあと、本当の理由は嫁ちゃんのお産が始まったからだと!というかさっき産まれたばかり!!10分おきぐらいに泣きそうになってるとせいや


せいや「俺より毛量多かったわ」


◆なお嫁ちゃんの実家からzoomを繋いでるらしいw さ ◆ナイトスクープ二本撮りで、二本目は自分の担当Vがなかったので先輩たちもスタッフも「行ってこーい!!」と言ってくれて駆けつけられた模様。◆前日の午前3時から陣痛が始まり、何もできないのでパニックになったせいや。パニックになりすぎて、地肌にジャケットだけ着て行こうとしたのを見て、「痛い痛い痛い!意味わからん!」と叫んでた嫁ちゃんw ◆病院に着いた後嫁ちゃんにウィダーinゼリーを差し入れしようとコンビニに行き、自分の分ののり弁も買ったが、間違えて嫁ちゃんへの差し入れに割り箸を入れてしまい、もうええわ!と手箸でのり弁を食べたとww ◆前日は神社でロケした霜降り。安産祈願の神社だったのでせいやは真面目にお祈り、粗品は神様腐しボケを敢行。粗品「いや〜無事産まれてよかったぁ〜」w ◆子供の顔を見て名前を決めることにしていたせいや、完全に決まったと。そして候補はもう2つに絞っており、陣痛来た時点で「○○〜がんばれ〜!」と声をかけていたせいや。嫁ちゃんは「候補それなんや」と思っていただろうとw




◆母子共に健康とのこと!良かった!子供は12月8日生まれということかと確認する粗品


粗品「俺の父ちゃんが死んだ日ぃーーー!!!」www

せいや「やっばぁ〜!」

粗品「貴様ぁ〜!俺の父ちゃんが13年前に、死んだ日やーー!!」

せいや「コンビすぎるやろぉッ!」ww


12月8日は粗品にとって最低の日だったがせいやの子供誕生で良い日になったと!




◆タクシーで向かう道中も、子供が生まれる感動でずっとボロ泣きだったせいや。分娩室でいざ自分の息子を抱いて、耳元で「イニミニレカピカレーライオニメカチカロリパパランパンプッシュ」と囁いたとw


粗品「生まれたての子にな、そんなん、もっと他に言うことあんのに。呪文みたいなん唱えるのおかしいし。ほんで『息子』ぉ〜」ww


性別明かさないようにしてたのにw 自分のチンコという意味だとせいや。病院ついてから自分のちんちんに「イニミニレカピカレーライ……」と唱えていたとそんなわけないボケww




◆今が人生の喜びランキング1位。昨日の神社ロケで絵馬に「結婚しても遊ばれへんけどハプニング系のラッキースケベがありますように」と書くボケやめとけばよかったと後悔w ◆嬉しいは嬉しい気持ちだが、まだおバブとは1時間も一緒にいないので、正確にはまだ意味がよくわかってない状態とのこと。でも「初対面の人が俺にそっくりやから」という一言に嬉しさの説得力が詰まってる。◆M-1優勝の瞬間が100だとしたら出産が無事に終わった幸せはいくつぐらいかと粗品が聞くが、そんなん比べられへん!と回答を拒否、粗品をNG媒体に指名w しかしその後「キングオブコントで隣人がウケてた」ぐらい嬉しかったと回答ww




◆リモート越しに、産まれたばかりの子供の動画を見せてもらう粗品「生きてるなぁ〜!」「まだ車海老動いてるみたいな。良い料亭で」と変な感想を述べるww ◆バウバウバウバウ♪の曲を挟みつつリスナーからのメールを紹介。「どんな子に育ってほしいか」という質問には明るい子であってほしい、だから普段のYes!アキトや楽屋のミキ昴生みたいな感じがいいと。粗品「いやいや暗いやろぉ!」




◆ラグを解消すべくCM明けは電話に切り替える。3回ぐらいやって1回もzoomに声乗らなかったオネ牛も無事乗る。◆早く子供と一緒に酒を飲みたいとせいや。そこに「無理やで、俺の父ちゃんは俺が17の時死んでるから」と粗品が最悪の返しww 直後に「健康には気をつけてよ!をせいやを気遣い、「急にみのさんみたいな芸風!」ww ◆良きところでM-1の件に話を変えようとするせいやだが、頑なに家族の話から変えない粗品w それでも結局M-1ファイナリストの件に。同期のダンビラムーチョ行ったのを喜ぶ2人。敗者復活の芸人審査員のリークでたけし軍団とボケるせいや、「漫才わかるかなぁ〜」とヤバい反応をする粗品w ◆SPWゲストの発表ボケて「おバブ!」の次は「おバブを抱いたかなで!」w ポケモンセンターのラッキーみたいだとせいやww ちょっとわかるww




◆コーナーは普段せいやが選ぶコーナーも、今回は粗品がチョイス&読み手を担当。以下好きだったネタをいくつか。


霜降り交友録】

武田鉄矢のモノマネ全然似てないし、西田敏行加山雄三が声全部一緒の粗品ww ビートたけしも同じ声質だったが、せいやは電話越しだったので逆にちょっと似てたとw ただ最後にやってた中田カウスモノマネは似てたしネタ自体も面白かった。「ぐんぴぃ」w


【ピリオドチャンピオン】

◇内容暗いねん!チャンピオンはこちら………海外で賞を取った邦画さんおめでとうございまーす!

◇ゲームの隠しステージみたいなとこにおるなぁチャンピオンはこちら………ショッピングモールのATMさんおめでとうございまーす!


【野党】

◇警察「国道1号線をスピード違反のバイクを発見。特徴は、何やら『ひっくり返してください』と書かれた紙が貼られています…」→ブラマヨの漫才に出てくるボウリングの球乗せたバイク!!

◇え、これ知らんの?最近各マルチメディアで取り上げられてたで→じゃあヨドバシカメラだけ!

◇「ポルノグラフィティの曲名ってどういう意味なのかわからないやつあるよな」「確かに、そう言われると、意味わかるのって『ジョバイロ』ぐらいだもんな」→あれが一番意味わからんやろ!!

◇お前じゃあこれに、じっちゃんの何かけれんの?(笑)→金田一少年がイジられてる!!

◇なんだろう、彼と別れてから、心にアックエリ穴が空いた気分……→ポッカリだろ!!

◇この公園、シーソーができたんだって→シーソーはなくすけど作らへんねん!!

◇今度さあ、福本伸行先生の原画展観に行かない?→福本作品はストーリーメインだろ!!


【一行】

◇RNいま病院にある奇人「屋上からやったら面会いけたぞ」

◇RNおバブ「早よ奇人と一緒にサーターアンダギー食いたいなぁ〜」







……などなどの内容でお送り。こんな時でも嫁ちゃんの実家からラジオやってくれてありがとう、そしてせいや第一子誕生本当におめでとう!





ぽかぽか(12.5)


ぽいぽいトークのゲストは薬丸裕英&すみれ。生放送をやっている時のスイッチの切り替えの話から、神田さんはぽいぽいトーク中のフリップでトンチンカンなことを言ってしまった時ゲストがポカンとしているともう2時間落ち込んじゃうなんて話に。



家族ぐるみの付き合いの2人。すみれは妊娠の報告を父である石田純一より先に薬丸にしたらしいけどそんなことある!?



最近火曜日恒例になってるカタカナーシチャレンジ。「マカロニ」というお題でOCTPATH栗田くんが「えんぴつ!」を連呼しまくるw それでわかる岩井もすごいけど。



勝利チームへ振舞われた唐揚げの食レポを澤部にやたら強要する薬丸。欲しいコメントが出ず「せめてうま街道とか言えよ!」と。ゲスナーのTLじゃないんだから。





アルミホイルが嫌いな薬丸のために牛肉ぴったんこチャレンジの肉をアルミホイルに乗せて提供。マジでスタジオから出て行こうとする薬丸w 一旦アルミホイルをどけるが、それを持ったスタッフが薬丸方面のドアから出ようとしたのが追撃にしか見えずw