遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

最大の小物











板川Pがレギュラーで総合演出担当する番組がないのは本当にどうかしてると思う。










霜降り明星のだましうち!(10.7)


◆真スポンサーにエディオンさんが就任!→スポンサーからの金はどこに行ってんの?→ABCが潤うだけで俺らには還元なし!?はぁっ!?!◆ABCの偉いさんと話をして違法アップロード撲滅を呼びかけたがそのスパンが短くなってると訴える粗品ナイトスクープのスタッフさんにYouTube開始を勧めたらそれがきっかけかは知らないけどナイトinナイトYouTubeが始まった→まだやってなかったんや!◆ABCが金払わへんならせめて違法アップは消してくれよ!


粗品が金ない言って心配されるから行っときます、目ぇ飛び出る額面もらってます!◆せいやのひとりエッチ事情を聞き出そうとする粗品◆せ:今度カワイさんとご飯行くんですけど…→粗:ゆずる兄さん?→せ:いや、川合俊一さん→粗:なんでやねん!俺らはアインシュタイン河合さんやろ!!◆嫁ちゃんに会いたい粗品霜降り明星と嫁ちゃん1人の会を希望するもせいやが難色を示す→寂しいわ!!!→いや嫁ちゃんが緊張するやろ!◆もう1人加えたいせいやに対し、深い秘密まで話したいから3人がいい粗品せいや軍団のカメオ・石橋と一緒に…→仲良くないなぁ!知らん間にマッチョなってるし!→知らんマッチョ?◆イニミニチャンネルで来てくれるファン募る?→ええねんzoomネキとか!◆嫁さんお前喋ってるのめっちゃ恥ずいし楽しんでくれてないかな…とか気遣ってまうねん◆せ:犬とか蹴らんといてな?◆ほんまに行かして!いつ行く?→せいやさんがナイトスクープ終わってオールナイトニッポンやって、そのあとは?→しんどいわぁ!ゲロ吐くわうちのワンちゃん!→ワンちゃんはゲロ吐かんやろ!ナイトスクープ行ってないねんから!◆いつでもええけど、奥さんの体調もあるからねぇ◆前田龍二とシモタと大東連れてくわ!→なんかするやろお前ら!シモタとかカーテンエィィ!!とかやるやろ!◆キングオブコント決勝家でみんなで観るとかは?→ガチすぎるやん!奥さんの友達も呼ぶとかは?→「嫁の友達は正直信用できへんなぁ…」w ◆がっつりメシのロングの会はむずいけど、挨拶やったらいつでもええよ◆家じゃなくて店やったらいつでもええよ!準備とかしなくてええから→妊婦さんやからお酒とか飲めへんけど→飲んでほしいなぁ〜→せいや「世界最高峰のアルハラやないか!」ww ◆ガチスケジュール確認する2人→10/10の単独ライブ終わり打ち上げがてら9時終わりで行こうや→話しすぎちゃう?




……などなどの内容でお送り。粗品そんなに嫁ちゃんと会いたいのかw





有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(10.8)


有吉「第!74回!NHK、紅白、歌合戦ッ!!」ww


紅白の司会担当が発表されて初の放送、オープニングの練習からスタートw アシスタントの関&酒井にコメントハラスメントを仕掛けつつ、まだ収録か生放送かなど細かくは決まってないとしながらも大晦日は歌謡祭をやる予定だと。だがやっぱりリスナーには紅白を観ていてほしいとお願いする有吉w 歴代の司会者陣を見ていく時間帯では錚々たる顔ぶれを目にして、有吉「マジでさぁ、俺最大の小物じゃない?」ww


加山雄三が少年隊の仮面舞踏会を「仮面ライダー!」と紹介してしまったミスを絡めて、あえて間違えに行くボケを敢行。年末まで「紅白珍合戦」のコーナーを作ろうかと計画したり、かつて歌手活動をしていたネプチューンに出場して欲しいというリスナーのメールを受けて有吉が名倉モノマネに走ったりw 一切止まらないホリケンww


【珍謀論】では最後に読まれてた「本物の人」からのメール面白すぎw もちろん狙ってるんだろうから凄いけど、本当の人の可能性も僅かにあるなw





相席食堂(10.3)


サッカー日本代表駒野友一と、北京五輪野球日本代表G.G.佐藤がロケに。



2010年のW杯でパラグアイ相手にPKを外してしまった駒野選手、終わった後の家族旅行の写真の顔が死にすぎwww 娘のシャボン玉のストローが「ブブゼラに見えたやろうな」と大悟ww



ロケが始まってからは見所がなさそうにしていた2人だが、旅館の若旦那の声が幽霊にしか聞こえないとイジり出すww