遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

マタドガス

昨日、ツイート埋め込みできなくなってて終わった……と思ってたけどいつの間にか復旧してた。

















たまこまーけっともう10年前、というかほぼ11年前か……時間経つの早すぎ……





紅白でウンナン揃うとは。しかも司会有吉だし。













テレビ千鳥(12.14)



クリスマス音楽祭完結編。大吉と飯尾はいつも通りの歌下手具合だったが、ノブはだいぶ上達!普通に聴ける!






だがとんでもない大スベリをしてしまったのではと慌てるノブ、前回やらされた歌舞伎メイクを施し再歌唱。もちろん大スベリww スベり方を「ゴリゴリゴリゴリ」と表現するノブ、そのイントネーションから「マルマルモリモリ」みたいだと即添える後藤w






SPWゲストはフースーヤ……田中ショータイムが体調不良のため休み!通常回!しょうがないけど何しとんねん!◆体調不良でM-1本番穴開けたらどうなるんやろな→せ:永見と一緒やったけど近くで喋られへんかったもん!


◆前回は嫁ちゃんの実家から中継出演したせいや→4年ぐらい使ってるiPhone一台で2時間→zoomで繋いでた時間、大きい音は拾わないから笑ってる声全然入ってなかった◆嫁ちゃん退院日にちょうど大阪仕事だったので会えた!→ミルクあげたりお風呂入れたりゲップさせようとしてゲロかけられたり、パパの仕事やってる◆ナイトスクープ、子ども系のVTRで西田敏行さんぐらい泣きそうになる◆実写版映画デスノート今更見たら、心理戦とかの面白さじゃなく夜神月の父親に感情移入してしまったw →ここからいろんな作品の父親を無理矢理関係付ける流れに→あたしンちの父ちゃんにも共感→粗「全員にイジられてんねんあの親父は、お前んちの父ちゃんやあれは」ww →ポケモンもサトシがオトンと会えてないことで泣きそうになる→SASUKEも乾Pの父親がいることで出れてるw →マリオもクッパJrとクッパの親子関係で泣いてるw ◆せいやの家族は自分の家族だと思ってる粗品せいやの子供が産まれて「家族1人増えた」と思ってる!→粗品が離婚して家族2人減った感覚のせいやw ◆せいや子供が大きくなって「パパの相方の毒舌が気になる…」とならないように、来年から悪口やめる!良いことしか言わない!→試しにタクシーでのエピソードを話す→水卜ちゃんぐらい良いことしか言わんやん!→芸人に絡んでくるアイドルには「ありがとうという気持ちですね!」→YouTuberは「面白い!勝てないっすわ!」「一番面白いのはカジサックさん!勝てないっす!」→丸すぎてザコなっとる!プライドなくなってザコい!!→カジサック&宮迫を持ち上げる粗品、「YouTuberやろ」とディスる羽目になるせいや


M-1決勝の日にロケだったはずのカギ収録がバラシになった、どうする?→嫁ちゃんとおバブと過ごすが、一瞬だけ「らぶおじんちでM-1ありやな」がよぎったw ◆粗品をおバブに会わせるのは首が据わってから!→お笑いラジオスタッフにも会わせられん!陰毛マニアがおバブの耳元で「お父さんの陰毛見たことあるよ……」とか吹き込みそう→野上Dが天を仰いで笑うw ◆粗品「子供すごいねぇ〜〜…」せいや「所さんやん!(笑)」→粗品「赤ちゃんが生まれたっていう感じですねぇ〜〜……」せいや「激薄コメント!」◆今の脳内は全部赤ちゃん?→笑いと赤ちゃん!




◆お笑いの評論をするXユーザーは「助かるねぇ〜…」「クラーク・ケントとかLaiとか」◆作家はたけさん、体調不良により途中で帰宅→SPWにゲストも作家もいない!ww ◆武田鉄矢に子供抱っこしてほしい?→ツバがかかるからおじさんには抱っこしてほしくはないねぇ〜!◆「内村と○○の会」のサザンパートが桑田佳祐本人がラジオで褒めてくれてた、という話を野球ロケの時出川さんに喋った→せいやの携帯を「どれどれ〜?」と覗いてきて5分ぐらいずっと探してる時、せいやと出川同化するんちゃうかってぐらい顔近づけてるのを、粗品がこっそり写真撮ってたww


霜降り交友録にて利根川ネタの時、『ゴミめら』を『ゴメラめ』と読み間違えてしまうせいやwww RNストレンジラブに生電話。前にもネタ読みで噛まれたことがあるとw その時も電話するくだりになったが出れなかったと。


ポケモンのガルーラに感情移入するか?というメール→出川とせいやのあの距離感はマタドガスwww




◆以下コーナーで好きだったネタ。


霜降り交友録】

◇ドライブスルーで注文するななまがり森下に命令するリトル森下「店内で食べろ!」

◇今年のM-1決勝進出者の発表をする赤坂泰彦モグライター、昭和マロン、真空管ジェシー、マユカ、さゆり香、ダーリンズ、くじら、ビラビラムーチョ、エロポスター以上9組です!」


【ピリオドチャンピオン】

◇フリスビーみたいに投げるチャンピオンはこちら………大掃除してる時に取っておきたいもの出てきた時さんおめでとうございまーす!


【野党】

◇怪我をした冒険者の体を治癒できるこの風呂は、命の湯と呼ばれているんだ…→めちゃイケで氷水に落ちた後に入る風呂と同じネーミングセンス!

◇今度、パコパするんだけど来る?→乱交パーティーをたこ焼きみたいに言うな!

めちゃイケは、ご覧のスポンサーで、お送りするでしょう〜〜!!→やべっち寿司にキュウが出とる!


【一行】

◇和牛のネタが読まれてしばし和牛の解散についてトーク。ここでも粗品は丸いコメントに終始し「安住アナのコメント?」とツッコむせいやw でも半分本気だろう。

◇RNももいろクローバーZ高城れに「次はお前だ!」→(粗品「俺、羽生結弦高城れにw)


【リクエスト歌謡コンサート】

◇あんこ三兄弟。「一番上は風邪の長男♪一番下も喉が痛い三男♪間に挟まれ喉がおかしい次男♪あんこ三兄弟、蔓延」ww

◇あんこ三兄弟新章突入。フリの部分を粗品がアドリブで担当、オチだけせいや粗品「一番上はネジ売り場の長男♪一番下は角材売り場の三男♪間に挟まれドライバー売り場の次男♪あんこ三兄弟、」せいや「パパ派♪」




……などなどの内容でお送り。





ぽかぽか(12.13)



ぽいぽいトークのゲストはももいろクローバーZ。放送翌日、この回をTVerで見ようとした瞬間に高城れに離婚のニュースが流れてきて、とりあえず再生の手を止めました。もちろんトーク中はそんな雰囲気を一切感じさせないプロの所業。



10周年ライブを機にモノノフであることを公言しなくなった澤部に、モノノフ認定復活をかけたクイズ3問に挑戦し見事成功。正直モノノフでなくても音楽好きなら解けそうな問題ばかりだったが。



事務所からの指示で誰にでもキスするキャラをやらされていた若かりし頃の高城れに。本来ならほっぺにチューで済ますところだが、桃色つるべの収録の際、直前で止めるつもりで口にしようとしたら勢い余ってシンプルキスに発展してしまったとw そしてその様子を描き起こしたイラストにツッコむ澤部の「同人誌」というワードを受けて岩井が鶴瓶本(笑)」とww




佐々木彩夏の嫌いなスタッフの言葉クイズに全問正解する岩井。実はモノノフなのではないかと疑惑を突きつけられるが否定。奥さんにバレたくないからだろうと澤部が添えると、同じ事務所だと被せるももクロw (言ってたのは玉井詩織佐々木彩夏のどっちか。声で判別できませんでした)




牛肉ぴったんこチャレンジ。いきなり牛肉に話しかけると言い出し前に出るゴリエ



ゴリエ「解散しちゃダメ!漫才続けなきゃ!」

澤部「和牛ってことかぁ〜!和牛ってことだぁ〜!」

ゴリエ「ダメよ!もう少し漫才やろっ!」


和牛違いだとツッコまれ、ダンディ坂野みたいにハケゴリエ。これだけは言おうと楽屋で決めてたんだろうなぁw

ゴリゴリの漫才やってた人ならともかく、ゴリも漫才師の解散とか思うところあるんだな。この文章『ゴリゴリ』と『ゴリ』でちょっとややこしいけど。