遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

深夜絶叫千春


リーク通り海原ともこ。去年、突然の山田邦子発表でめちゃくちゃ笑ったので、そういう笑いが削がれる可能性があると思うとマジでリークいらんねぇ。そして敗者復活の審査員も凄いな!!2015年にスケジュールNGだったアンタッチャブルから選出されるの熱い。






ラブリースマイリーベイビー?






















オードリーのオールナイトニッポン(12.16)


SPWゲストにティモンディを呼び、室内野球場にて野球スペシャル。一番面白かったのは済美高校の声こそ出るがなんといっているかわからない挨拶のノリが始まり、HEY!たくちゃん松山千春のモノマネで「オーーッス!!!」「牛すじお願いします!!!」と叫ばされたところ。ラジオで聴いてると松山千春本人が言わされてる画が脳内に浮かんでめちゃくちゃ面白かったwww





霜降り明星のだましうち!(12.16)


M-1準決勝前の収録→フースーヤ決勝行ったら熱いよなぁ◆ダブルヒガシ昨年の準々決勝敗退はポップすぎたと翔生くんが振り返ってたが、粗品的には今年のネタはそうでもなかったが落ちた→下手に決勝行くより落ちといた方がええかも、その方が一発優勝ある◆どんぐりたけしM-1見るかもしれない粗品→クリスマスか…邪魔したらあかんなぁ…


◆フリースタイルティーチャーの話から、普通にUMB出ようかなと思ってるせいや→でも勝たれへんやろなぁ、お笑い3年ぐらい休んでストーリー作らないと→霜降りがフリースタイルラップで攻められるポイントはどこか?→カードゲームの大会には普通に出ようとした粗品w →ラッパーのみで食ってる人はごくわずか、音源で売れないとムズイ◆爆笑サンデーの見学したじゅりーさん→霜降りがタイタンライブ出た後、ラジオあったから打ち上げ行けないと聞いて太田さんめっちゃ寂しそうな顔してた◆妹の結婚式でお色直しに連れてくせいやの動画を撮ってた粗品→「ハグ長い!」というツッコミを期待してボケたが感動されてしまった◆せいやの式は6月ぐらいに挙げるかも→式に誰呼ぶ?→関わり薄い人挙げるボケw →こじんまりとした時期にしようとしてるが、奥さんは芸人いっぱい呼んでもいいっぽい→「キンタマの裏みたいな顔してますやん!」とか普通に言うやん◆粗品とミキで司会してもらおうかとぼんやり考えてる◆トーク中じゅりー寝てた疑惑w ◆こじんまりやろうとしてると知った紅しょうが稲田が「せいやの式行きたい人たくさんいると思うで」と言ってくれた→全員呼ぶか!今ちゃんとか→おぅぇ〜!?今ちゃんの前でMC緊張するねぇ〜!→ダウンタウン今ちゃんキム兄千鳥の席にひとり長風呂女呼ぶわ、円卓に『作家』って書いて→いじめられんちゃうん?


……などなどの内容でお送り。





ぽかぽか(12.14)


ぽいぽいトークのゲストは美保純。デビューの時2歳サバ読んで、40ぐらいの頃までずっとそのままだったとか初めて知った。そういえば関係ないけど久本雅美も50歳ぐらいでサバ読んでたの明かしてたよな。




飲んでる時後半のほう手首ガタガタになって酒こぼしちゃうんじゃないかという岩井のフリップにはマル。酔ってカクテルこぼして口に持ってく時には中身がないことがあるとw やってることは澤部が言ってたように志村けんのコントだし、ダーイシ男の結婚式前のコントも思い出す。



飲み友達だというしずる村上もスタジオに合流。送られてきたLINEほぼ文字化けじゃんw




美保純がYouTubeを見てて許せないことを当てるクイズ(正解はA・D・E)。YouTubeあんまり見ないうちの両親より歳上だけどめちゃくちゃ感性若いわ。Dとか本当に見てる人じゃないと出てこない。なお、再現Vに出てきた男がいくらなんでも暇すぎるだろうと笑い泣きする岩井ww






『ジェネレーション戦隊合わせルンジャー』にはポンコツすぎる神田さんの助っ人として東大卒20代マネージャーが参戦。『2023年に活躍したスポーツ選手は?』のお題でようやく全員正解を果たすが、Travis Japan松田くんが「大谷先選」と変なミスの仕方をし一旦流れが止まるw


澤部「台湾の選手?」