遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

貯えろ


フジテレビの改編情報でこんなにワクワクするのいつぶりだろう。千鳥が覇者すぎる。















さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(3.4)


◆スケジュールの都合で金曜収録だが会議室しか取れず。そこで特別企画として、森田さんがキャッチに「ヤリマンキャバクラいかがですか」と声をかけられた店への潜入レポをセク審委員長のADシバタと共に行うw ◆70分2000円とキャッチに言われて入店すると、出てくる女の子がみんな可愛いと。そしてエロトークに終始する一同。中でも1人エロい子を見つけたADシバタはその子をずっと横に置き追加料金発生。だが結局ヤリマンと噂される店なのにあとでの約束を取り付けられずに終了。LINEを交換してお会計するとなんと50700円ww ◆結局アフターすることなく終了。終わってからキャッチに「ヤリマンじゃなかったじゃないですかー」と告げると「LINE交換したでしょ?この後っすよ」と暗にお前次第だと言われてしまうww





有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(3.5)


◆今月のアシスタントは関さん松崎さん。◆松崎さんが住んでたアパートが取り壊しのため引っ越し。その都合から引っ越し資金は元のアパートが負担してくれることになったが、有吉さんから借金についての説教が再び作動!w ◆今欲しいものを聞くと冷蔵庫を欲しがる松崎さんに、絶対「貯金箱だろ?」と返す有吉さんw ◆新コーナー【出たがり酒井さん】が始動するも、本人がいた方がいいということで一旦お預け。懸命な判断。





相席食堂(2.28)


ビスブラとウエストランドがチャンピオン相席として京都市を巡る。今週はビスブラ。






実は真面目なクセおじさんと遭遇したり、画力が凄いファイヤーラーメンが仕上がりは普通のネギラーメンだったり。






ヴィーガンラーメンの店は内装からコンセプトから店員の名前に至るまで全てが変すぎww





私語



iPad Airの第5世代とApple Pencilの第2世代を買った。カバーとか諸々含めて約15万円!!!高すぎ!!!でもずっと欲しくて悩んでたからついに買っちゃった!!!




pencil手に入れたはいいが、普段全く絵を描かないのでいつ使うのかは自分でもよくわからない。購入初日だしノートに手書きで色々書いたろと思い、とりあえずマストで聴いてるラジオのパーソナリティの氏名を書いてみた。



そして、存在しない番組の内容を書いてみた。



フジテレビ土曜20時枠で12年にわたって続いた「いしだ壱成のパソコン大好き」最終回5時間スペシャルがこの春ついに最終回、という体。小田さんがいくら叫んでもこのメンバーには全くウケず苦戦を強いられまくるという画が想像できます。



パソ好きの後番組として始まるのは「RIKACOのエンジョイ☆クリケット!」。両番組とも『もしフジテレビの演出家が全員終わってたら』という設定で考えてます。我ながら「あのRIKACOが立ち上がる!」という一文が好きです。




いや普通に紙とペンありゃできるな!!!




以上。