遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

テレビはわからない
















有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(3.19)


◆代打アシスタントは西堀さん◆ChatGPTに漫才作ってもらった有吉さん◆松崎さんに引っ越し祝いの冷蔵庫を買ってあげた有吉さん!→対応できるサイズは50×50×50w →これ良いんじゃない?と思った機械がおしぼり温める機械ww →16800円の冷蔵庫、奢りがいが無い!◆ラジオのメールもChatGPTに代わられる?◆西堀さんの発明品がまもなく商品化!◆松崎さんが買ってもらった冷蔵庫は寝室用?→ポスターにキッチンの写真全然ない!◆NHK×日テレ70周年特番に出演→いいと思って放った「テレビとは、わからない」が反応芳しくなかったw ◆本当にテレビってわからない!視聴率の取り方誰もわからないし、斜陽産業と言われているが復活するかもしれない。しないだろうけど◆変にボケたら大シーンだよ(大陰唇に聞こえるイントネーション)◆いろんな「○○とは、××だ」がゲスナーから寄せられる→どれも最後飾れないよ!


……などなどの内容でお送り。【珍謀論】はオラン鉄矢のネタが好きでした。ほんでなんと後輩思いな先輩なんだ!





さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(3.18)


◆ヤリマンキャバクラ回の反響が大きく「錦糸町北口にキャッチの女の子自らヤリマンを自称するガールズバーがある」という情報が寄せられた後、3月末ということでお別れの季節だとしんみり切り出す森田さん。タダバカの件かと思ったら、NBCラジオ佐賀の青春デストロイヤーの藤井Dが異動することになったとw ◆また先週読んだCITY汁は以前採用されたネタではないかと指摘するメールを元に、気付かなかった作家ナベちゃんやブクロさんを責める森田さんw


クラウドでは藤井Dに電話。女性だったのか。さらば陣営から放送済みの音声を送ったら気付くのかどうかの検証をしたが全く把握しておらず、計3回同じのを流してることをこのタイミングで知って、異動するのやめましょうか?と藤井Dww 後任の女性Dも聴いてないだろうからと「どうせ『暑い』とか言うてるやろ」と夏場の放送をまるっと放送済みのを送るつもりのさらば陣営w ◆電話切る時に名残惜しさは微塵も見せない藤井Dw