遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

5位ジタバタMr.半蔵
















オードリーのオールナイトニッポン(3.4)


FROLIC A HOLICの初日を終えた若林さんと翌日に出番を控えた春日さん。稽古の時オークラさんから武道館ライブ経験者である若林さんに質問があったそうだが、「結構普通のライブと変わんないっすよ」などと返してしまい、帰る時になってイキった発言だったのではないかと反省し謝ろうかと思った話ww なお春日さんも飯塚さんに対し同様のことを喋っていたとww


AIチャットが、仕事や健康面について相談相手になってくれるサトミツの代わりになるかと思いきや、「オードリー若林」について聞くと出身地や年齢が全然違うことになっていたため、やっぱりサトミツは必要だと思い直す若林さんフリートーク面白かった。






霜降り明星のだましうち!(3.4)


◆前乗りしたので自腹でホテル宿泊したせいや→前は5000円ぐらいで泊まれたホテルが5万円!!◆昨日大阪マラソンの影響でトチりかけた粗品◆1時収録開始から2本録り→3時25分にNGK出番…トチるでこれ!?◆他に何もなしでだましうち録る時は「裸のだましうち」→福島に前乗りしたいけどそこのホテル10万する!◆ナイトスクープ収録は金曜日なのでANNのため必ず東京帰らなあかん◆ジュリーさん「うち泊まったらいいじゃないですか?」◆実家が福島にある粗品、0円前乗りができる◆なるべく大阪で収録したい→鬼の4本録りする?◆だましうちのスポンサーいま4社→ホテル代出ないですか?◆せいやと仲良しメンバーが日曜日に千日前を飲み歩いてたら粗品軍団と遭遇→たぶっちゃん行きたいけど日曜日にやってないねんな◆ファンファーレと熱狂こうちゃん、酔っ払いすぎてブロッコリーの芯と間違えてシケモク食べてたww

【お悩み解決コーナー】テニスの珍ルール◆せいや「ジュリーさんテニスとペニスやったらどっち好きですか?」ジュリー「一緒ぐらいです」


……などなどの内容でお送り。





マヂキタ大草原(2.20・2.27)




石川智晶のアンインストールから始まる、あの頃のネット民を振り向かせる深夜の2週連続特番。ネットスラングを乱発する野田さん川北さんとその辺のことが全くわからないオモテ民の森香澄アナの3名がMC。ゴールデン枠ならともかく深夜なんだし森アナのポジション要る?とは思ったが、あの頃のネットを解説するという目的があるので必要なのか。




1週目は2chやおもしろFlashについて取り上げられる。僕はもうまとめサイトでしか2ch読んだことないから完全にはついていけなかったけど、おもしろFlashはもう直撃世代だったから感動すらしたな!オレンジ色のおもしろフラッシュ総合サイト確かによく使ってた。でも一番好きなFlashまとめサイトは『またたく光』でした。またたく光の管理人って2006年当時高校生で、日記に『DSのデジモンストーリー買った』みたいなこと書いてた覚えがある。今やもう閉鎖してしまったが……。あとFlashの製作側で言うと「あっちいっててー」でお馴染みのオラサイトとか「開国してくださいよぉ〜」でお馴染みの砂糖水とかが好きだったな。





Nightmare City懐かしい!!み〜やさんってまだ現役でやってる人なんだ。



鷹の爪のFLOGMANさんと通話。吉田くんのキャラボイスを生で聴いた野田さんのリアクションが非常に良かった。バラエティに声優出てきてアニメのセリフ言わせてとりあえず流れ上「おぉ〜」って言っとくか、みたいのとはわけが違う!心の底から喜んでるこの感じね!




2週目のトピックスはボーカロイドニコニコ動画。どれが永野さんのコメントか当てるクイズは企画として面白いから他の人でもやって欲しい。ゲーム実況のゆとり組が初顔出しでサプライズ登場し野田川北が興奮する流れも!ネタじゃなくて自作の野田ゲー作ってたあの無駄と思われる時間が報われた気がした、という旨の野田さんの感慨深いコメント良かったです。



続編キボンヌではあるけど、親がBSで昭和の歌謡曲の番組ばっか見てる時ってこんな気持ちなんだろうか、と自らが年齢を重ねていることをこうして早めに体験できたのは良かったのか否かはわからないw