遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

一粒の冷たい石に秘められた熱もあるだろう


THE SECONDとFictionJunction / stone cold を掛け合わせたMAD作りました!!よかったら見てください!!ネタ尺と同じ6分です!!お気に入りのシーンは根建のヘドバンとラスサビで飛び跳ねるマシンガンズです!!














すげえ!もう売り切れてる!



オードリーのオールナイトニッポン(5.27)


春日さんフリートークノンスタ石田さんの家に友人家族らとみんなで訪れた話。子供との接し方が上手く、子供みんなを笑顔にするテクニックに驚いた様子の春日さん。そんな一連の話を聞いた若林さんの考察が面白かった。


若林「俺たちの漫才って自分たちが楽しもうとしすぎてるのかもしんない(笑)石田くんってサービス精神旺盛だと思うのよ」





霜降り明星のだましうち!(5.27)


◆番組冒頭は不在だったじゅりーさんのモノマネをするせいやさん。声や喋り方が似てるのはもちろん内容までジュリーさんっぽすぎ。すごい。




◆今は使われていない、漫才劇場のマイクが下から出てくる装置の話。芸人ごとにどの高さにするか設定すれば自動でその高さで出てくるようになっていたと。300万円ぐらいするらしいマイク、もしかしたら寄贈していいかもしれないとせいやさん。だが勝手にやったらカウス師匠に良い顔されないと恐れるw




霜降り80'sをやるようになってからレトロな知識もついてきた粗品さん。知り合いと話してる時に古い芸能知識でツッコむ時もあると。しかし粗品さんが話した知識はズレていることがせいやさんの指摘により発覚。もし伊集院さんとかがいたら正しい知識で訂正される可能性もあるとせいやさん。


粗品「ツッコミ気持ちよくしたかったのに伊集院さんのそういうのいらんよな」www

せいや「ははっ(笑)お前大阪やからって(笑)伊集院さんの、言うなよ要らんとか(笑)」

粗品「伊集院さんというか、その現象。伊集院さん問わず」

せいや「あぁ伊集院さんはいいけど?」

粗品「……まぁ嫌やけど。後で言ってくれよっていう」ww


取り繕おうと「カッコいい人ですもんね」と無理矢理フォローに回る粗品さんw


せいや「いやカッコいいとかじゃない……見た目が?」

粗品「見た目が。超クール!」

せいや「いや聞いたことないな伊集院さんの顔好きって(笑)さすがに」ww


どっちも失礼www 若い子が間違った知識言ってたら自分も注意してしまうだろうとせいやさんが理解を示してこの話は終了w




◆90年代・2000年代のヒット曲をあまり知らない霜降り。あまり知らないソロアーティストを挙げていく流れで、


せいや「まぁお前けっこうマッキー好きやんなぁ一番」

粗品「……はい?(笑)」

せいや「色々回ってマッキー好きやろ?」

粗品「えっ槇原敬之?」

せいや「マッキー」

粗品「………今どこおる?」www

せいや「はっはははははははは!(笑)」

粗品「表おるか裏おるか知らんで?あの人が」www

せいや「いやどっちかにはおるやろ(笑)なんで中間おんねん。エアポケットみたいなとこおらんやろマッキーだけ(笑)」


この流れで紹介された今週の一曲はDOPING PANDAの曲ww




【お悩み解決コーナー】テーマは『粗品ついにどんな服を着たらいい?』。曜日ごとに服を変えて行こうかと思っているという話、曜日ごとに髪型変える入学当初の涼宮ハルヒの思想から来てるのかなと思った。




◆いつも面白いけど、今週もまた面白かった。「表おるか裏おるか知らん」ww





さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(5.27)


突然の梅田の路上での収録。その理由はRNむけ男からの報告。昨年の10月に彼女ができ遠距離恋愛をしている事、その初彼女と初体験を済ませた話をクラウドも含め約1時間使って披露。3年前に「坂口ケンタウロスの旦那決定戦」で初登場した童貞高校生時代から、幾度となく番組に現れたRNむけ男から語られるエピソードは、人の人生を覗き見しているかのような感覚に陥る。それを楽しそうに嬉しそうに聞いてるさらばの兄貴感含め、この回にタダバカという番組の魅力が詰まってたような気がする。あと全然関係ないけど、クラウドで出てきた「あったけ〜」の言い方、完全にはっぱ隊のホリケンなんだよなw