遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

BLOOM








この人の4コマ漫画遡って読んだけどどれもこれも後味が悪くてつい夢中になって読んでしまった。面白い。途中で心が蝕まれていく感覚になってやめたけどw





そうだったの!?!?




せいやさん曰くマネージャー塩見くん、昨日「目の前が真っ暗になって倒れたんですよ」と言っていたがポケモン全員失った時のトレーナーすぎてはいってこなかったとw


SPWゲスト候補にあったのは「朝青龍篠原信一」だったがスケジュールNGwww その次の候補は「チェ・ホンマン」「角田信朗」「ほんこん」「闘莉王」w なお朝青龍はモンゴルに帰る日被ってただけで割と前向きな返答だったらしい!


せいやさんが2006年のdynamite!を生で観戦した時の「ホンマンマーン」の話再び。そんなことより「そん時の秋山の話聞かしてくれよ!」とメインの方をリクエストする粗品さんw





せいやさんが観たNetflixドラマ『サンクチュアリ〜聖域〜』に、大阪時代お世話になった「めっちゃ」の細田さんが出演してる話。(関係ないけど「小雪」と聞いた粗品さんが「BRAVIAの?」と確認するの笑ったw 確かにそのイメージ強いけどw) ◆せいやさんが初めてメシ連れてってくれた芸人の先輩はめっちゃ細田さんだったかもしれないと。すでに粗品さんが誘われておりそこに合流したのが最初。◆芸人5年目ぐらいまで粗品さんが一番好きだったせいやさんのトークはめっちゃさんの話。『寛平マラソン』の時、ゴールしたら食べられるたむけんさんのケータリングがあり、せいやヒガシ逢ウサカ高見・めっちゃさんがカルビ丼3つを注文。すると「あのー、カルビ丼、2で無くなっちゃいました〜、1人食べれません」するとめっちゃさんが譲ってくれる。「あ、いいよ、じゃ高見とせいやカルビ丼食べー、カレーでいいっすわ」「カレーもないィ……」www めっちゃさんもSPWゲスト案に浮上!


サンクチュアリ観てる観てないでオリラジ喧嘩再現勃発w ハライチに続き霜降りも定番にしていくのかな?w




◆THE SECOND優勝はギャロップ。付き合いはなかったせいやさんだが1度だけ先輩と一緒に毛利さんの家に行ったことがあると。後輩の前で亭主関白なところを見せたかったのか奥さんに上から物を言う毛利さん。すると奥さんがキュッ…と水を止めて「お前がやれやボケェ!!」www どんな顔してんのかなと思って毛利さんを見ると、窓から見えるラブホを渋い顔で見つめてたとww ◆林さんは2018年のM-1で笑神籤抽選の時隣でずっとうるさかったとw


◆和牛水田さん結婚。アメトーークにて「せいやは誘いづらい」と言われたが、昔はよく水田・せいや・コロチキ西野の3人でスポッチャ行っていた仲だった、だが歳をとって関係性が変わってきたんだろうと。


◆珍しくインディアンス田渕さんに誘われた粗品さん。到着すると田渕さんだけではなく水田さんもいてビビった粗品さんw ◆せいやさんも21歳のクリスマスの日に田渕さんから誘われ、彼女とのデートを打ち切ってまで駆けつけた。すると田渕さんの他にモンスターエンジン大林さん・スーマラ武智さん・とろサーモン久保田さんもいたとww 今ならともかく21歳の自分なんかゴミカスなので厳しかったと。しスピードワゴン小沢さんにも誘われて行ったら松本さん大悟さんう大さんがいたw




◆めっちゃさんは2020年にレンタルビデオ店で万引きした男を正面からブロックして取り押さえて警察に引き渡したことがあるという強エピソードがリスナーから寄せられるww なお、今めっちゃさんは「めっちゃ」という芸名で正式に活動してることも判明w




SPWに呼びたいのはめっちゃさんかほんこんさんか。リアタイで聴いてくれてるめっちゃさんが上回るも、ほんこんさんがかつてやっていた店の名前を羅列したメール面白すぎ。「ちりとり鍋ほんこんさん」「ほんこんさんのFOOD FIGHT」「焼肉ほんこん亭」「冨くら」「海蔵(かいぞう)」「ほんこんの花屋さんbloom」www 花屋やってんの!?!www なお「ほんこんさんのFOOD FIGHT」は大盛りグルメの店ではなくスパムおにぎりの店だったらしいww



◆以下コーナーで好きだったネタ。


霜降り交友録】

◇イロモネアでジャンルを選択する三浦マイルド「うーん………じゃあ、Twitter!」


【ピリオドチャンピオン】

◇アニメに出てくる虫チャンピオンはこちら………靴履いてるさんおめでとうございまーす!


【野党】

◇最強のご飯のお供で、ソリに乗り込んだ→なんで打線組まずにボブスレーやんねん!

◇日本、アリッチャ アリデ〜〜ス!→来日した俳優なら、「愛してまーす」て言うとけ!


【一行】

◇RNカエルポケモンニョロトノ「先週俺のことケロトノって言ってたなぁ、名前間違えるなよ!」ww これ確かに気になってたけど先週の一行で誰も指摘してなくて完全にスルーされたと思ってたから、1週空けて指摘されるの面白いww





相席食堂(5.23)


田津原理音さんと浅越ゴエさんのR-1相席。



ヒューマン中村の名前が思い出せず脳トレクイズを始める千鳥w



「おいD」の上の「おいF」というギャグについて、本人の口が動いていないのに解説が差し込まれたのをディレクターが独自に入れたナレーションだと推測ww



カイトサーフィンに挑戦するゴエさん。





風に煽られ大事故を引き起こすwwww




過去映像が十分面白いというw