遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ノーマルタイプ

















TBSのウルトラマン撤去されたのか!!














粗品霜降り明星粗品です」せいや粗品です」粗品「違うやろ!」w →粗品っぽいこと言い続けるせいや→片方休んだらトレンド入りするラジオ→聴きながら「安泰やな!」と口に出したせいや◆先週分は以前から休みを取る予定だったせいや、2人で収録するつもりだったがスケジュール的にできず◆家庭の事情とは何か?→法定速度遅すぎて奇人が捕まった!というのは冗談で妹2人が出産を控えてるから実家帰った◆先週のラジオは胎教に悪そう◆1人だけの時に変わったことするのやめようと言っていたはずの粗品、普通に1人でやると決めていたが、「気が変わるほどキモいことあったなぁ!」www ◆スマホ一切見ずに沖縄に行ってたせいや。2日目ぐらいでパッと見たら「粗品謝らせろ謝らせろ謝らせろ」とDMめっちゃ来てた→粗品「ビッグモーターみたいに言いやがってなぁ」→燃えたことはいいけど俺のファンがキモかった!


◆免許失効せいやサイドカー旅、粗品さん最後ありがとうございました→最後出てきた件で死ぬほどおもろかったんは、真っ暗で怖いうえにそこまでめっちゃ歩いたのがフリになってたこと◆聞いたことない武田鉄矢さんのナレーション◆せいやの友達やっさんが登場、ラストのコンビ2人の時にもいた→粗品「あんなコンビ邪魔するやつおる?」w ◆じいちゃんも「友達出てきてから微妙やなあ」→ほんでじいちゃんも粗品の離婚にびっくりしてた◆粗品「せぇへんの?お前のじいちゃんとばあちゃんは離婚」せいや「ははーっ!(笑)なんやねんその広げ方!」◆昭和世代は余計びっくりしてた


◆沖縄に2泊してたせいや◆近くにいた観光客から「せいやさん!尼神インター渚さんと羽賀研二さんロケしてるから挨拶した方がいいですよ!」w →挨拶したらカメラ回されて、俺旅行中に羽賀研二とロケした!◆粗品YouTubeのロケ撮影中TAIGAさんと出くわしたw ◆コロチキ西野と飲んだせいや、横の横にタイガーさんおった→粗品の話のTAIGAを超新塾のタイガーさんだと思って話してたせいやww


◆バカせまい史の収録後、演者やスタッフみんなで焼肉を食べに→「同棲してるんでしょー?」とイジってくる仲のいいディレクターさん。バカせまい史のスタッフはそのディレクターとせいやの仲を知らないので「初めてなのに絡んでる」みたいな感じに見られてたかもしれない◆結構熱い話になり「せいやは賢いよぉー!」「次に台頭するのは霜降り明星しかいない!」とデカい声で言ってくれる→横で別の人と話してたバカリズムさん……痛い奴と思われるのでは?→熱い話の途中でいつも粗品にやってる感じでクレイジーマン風に「キミめんどくさいねぇ〜〜!!」と言ったら、シーーーーン…………www ◆森田さんバカリさんも「こいつこんなキレ方すんねや」みたいな顔ww


◆クレイジーマン最近発動してないなぁ→発動すべく追い込もうとする粗品→標準語でやり取りする2人→粗品「おもんない関東人しか出てこうへんなぁ」ww →せいや「ノーマルマン!」粗品「ノーマン?」◆クレイジーマンは緊急脱出なので、返せる余地あると出ない→最近は山田五郎相手に発動した→粗品「相手がどうしようもなくおもんない奴ん時とかも出えへん?」せいや「アレで出たよあのぉ………その流れで喋りたないけど」ww ◆お前やらんようなってスタッフがエコーのボタンに指かけたまま3年経ってるで!


◆RNぬまぶくろは檜原くんの元相方・債務くんに似ている◆せいやが会ったのはイーグルさんだった説◆SPWのゲストは三浦マイルド


◆ラスアイの替え歌「のコーナー」の存在を覚えてないせいや◆「ミルクティー男」というラジオネームから、漫才JAPANの春日せいや即興漫才での「ロバート男」を思い出す2人w ◆モリタクとの対談の原稿をチェックした粗品。6分の5バツで返したからお蔵入りになるかもww




◆以下コーナーで好きだったネタを箇条書き。


霜降り交友録】

◇全裸で舞台に出ていくななまがり森下「申し遅れました。わたくし、のんに、改名しなかった、世界線の、能年、玲奈です」

◇自分を面白くイジってくれた若手芸人に感謝する長嶋一茂「おぉ!キミいいね!キミいいよ!」

◇居酒屋に入り人数を聞かれたロイ「シメは雑炊でお願いしむぁす!」

せいやの初出演AVのナレーションをする武田鉄矢「どうだー、せいや、気持ちいいかー?」


【ピリオドチャンピオン】

◇たまたまそこに生まれただけだろ?チャンピオンはこちら………郷土愛さんおめでとうございまーす!


【野党】

◇うーーん!このきんぴら、ほいひー!→そんな、おいしいが言いづらくなるほどきんぴらは口いっぱいに、詰め込まないだろ!!

◇あっごめんなさい!勃起したときに15cm以上ない人は、チン権ないんで→ボッキズム!

◇国と、吉本が、共同でイベントを立ち上げます!→絶対大成功まではいかないやつ!


【一行】

◇RN元ラストアイドル「お前の記憶にないって相当やな!」

◇RNせいやのXフォロワー一同「お前、身内の不幸を『ネガティブ系』って呼んでんの?」




……などなどの内容でお送り。先週はもちろん面白かったけど、2人揃うとさらに面白いな。あと先週の特殊回は炎上そんなに関係ないと思い込んでたけどファンのキモさからくるやつだったのかww





人志松本の酒のツマミになる話(8.18)


ノブ家直伝の「白菜の牛乳煮」を、母親のレシピを元に再現し松本・千鳥の3人で食べてみる。苦笑いを浮かべる松本と大悟w



松本「俺の舌が裏返ってるのかなって」ww

ノブ「味覚感じてないやん!」

大悟「っていうぐらい何かが足らへんねん!」


キレ散らかすノブw これにおかずがいると松っちゃんw だが、ずっと食べられるというコメントも残す。頷くノブだが、松っちゃんがそう言った理由は「意味がないから」www


大悟「良くも悪くもずっと食べれるんやから。MA-1みたいな。ずっと着れるよ」ww



フードコーディネーターが考えたアレンジはカレー粉やチーズを加えるというものw ここで一気に美味くなるのも含めて完全にテレビ千鳥だったw