遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ホクモンジャゴ


やったー!!!本当は半年に一回ぐらいでやって欲しいのに!





デビュー40周年で還暦のおっさん2人が1位なのヤバすぎるし滑り込んでくるのがジェラードンというのもいい。



















あんている/ Anteiru on Twitter: "後藤さんって結構すごいよね… https://t.co/kGQPG3kOuS" / Twitterぼっちちゃんのえち絵見つけた。速攻でブクマした。






◆七夕ということで「七夕クイズ」を急遽開催するせいやさん。うろ覚えであることが多い七夕の童謡(たなばたさま)の歌詞を正しく歌えるか粗品さんや野上D・マネージャー陣に出題。フットンダ座王のように替え歌に走る粗品さん、粗品さんから星野源のオモチャ」呼ばわりされる野上D(これに加え粗星野源について「女しか好きじゃない」とめちゃくちゃな事を言うww)、結構惜しいとこ行くマネージャー、など色々挑戦した後せいやさんが正解発表。2億4千万のモノマネメドレーのように粗品さんがモノマネを振って即興で応えるw 歌う前の「サラサラ!」のくだりとかくだらなさすぎて面白い。だましうちのヨーデル食べ放題クイズでもこんなんあったなw 七夕の歌の後は「海は広いな大きいな」でも挑戦。この歌のくだりに30分近く費やすwww




◆新しいカギの沖縄ロケ終わりで大阪に飛行機で飛ぶことになっていたせいやさん。沖縄の炊き込みご飯の「ジューシー」とステーキをどうしても食べたかったため、搭乗時刻までの1時間で、1人で2軒行こうとしていたが、粗品さん&谷澤マネージャーから珍しくご飯に誘われたせいやさんは「あぁ行こ行こ!でも俺2軒行くけどいい?」と正直に伝えるw 最悪だと思ってた粗品&谷澤ww

◆なんとか2軒食べた後、時間ない状況をも旅行のテンションで楽しむ3人w チケットのデータを谷澤くんからもらってお土産も買って2人と別れたせいやさん、残り5分というところでギリギリ保安検査場に間に合った………と思ったら場所が全然違った!ww 先ほどまでの楽しそうな谷澤くんの顔にイラつきながら本来の場所に行くも、従業員から「上でチェックインしないと乗れないっすよ!」「あと2分!マジで走って!!」と叱られるww 超ギリギリで間に合ったが、CM後もしばらくその話が続くほど大変だった模様w

◆昔北海道でせいやさんがアインシュタイン稲田さんと飛行機乗り過ごした事件も再び。本来なら大阪に帰るところで東京に行くことになりその勢いで女の子に告白したの改めて聞いても意味わからんw




◆以下コーナーで好きだったネタ。


霜降り交友録】

◇ジャンル別クイズの一発目でかます三浦マイルド「じゃあ………政治の500ぅ!」

SMAPの『BANG!BANG!バカンス!』を歌うオール巨人師匠「BABYパンパンパン♪南出GO NOW♪漫才の進化に逆らって〜♪BABYパンパンパン♪繁(しげる)ヅラで〜♪シングル7枚出しちゃって〜♪さぁ阪神くんとネタ合わせしよう〜♪」


【ピリオドチャンピオン】

◇いつも言ってるなチャンピオンはこちら………グループ史上最も激しいダンスさんおめでとうございまーす!

◇木のモノマネしてるチャンピオンはこちら………コンビニのパスタの皿さんおめでとうございまーす!


【野党】

◇(前説)はい、きょう一番遠くか〜〜〜ら、来たよって人ー!→「来たよ」のところを伸ばせよ!

◇面白い何かが隠れてるよ!中を見てみてね!→どうせ豆知識やろ!




……などなどの内容でお送り。





霜降り明星のだましうち!(7.8)


◆先週言ってた念願が叶って10時に録音開始→朝6時とか、深夜2時やなくて良かったわ◆芸人の朝10時は一般の人の4時!◆ABC東京支社から羽田までは車で20分ぐらい、間違いなく12時には終わって13時45分の便乗れる、13時も行けた?◆じゅりーさんの子供話→夜中からうんちの話で申し訳ないんですけど…→粗:妥当やろ!→13時45分の便(べん)で行くもんなぁ!◆東京でだましうち録音13〜15時が通常やったけど、10時ありやなぁ!◆粗:3時に寝て9時に起きてもめっちゃ眠いから6時に起きても一緒じゃない?

◆羽田からカギのロケで沖縄へ◆沖縄は絶対泊まりたいせいや→昔、沖縄花月に日帰りで行った時、メシもろくに食えず移動ばっかりで「囚人やん!」と思ってしまった◆家以外のベッドで寝る方が囚人だと思ってしまう粗品◆昔インドア派・アウトドア派の漫才したよな→作家の森下に「軍服着てこい」ってわけわからんアドバイスされた!なんやねんあいつ!◆「やった!帰れる!!」とワクワクする粗品◆飛行機の中でできるテトリス毎回やるせいや→イタリアの時6時間ずっとやって機内で1位になったw ◆M-1獲ったあと、沖縄行く時ファーストクラス何回か乗ったで!→飛行機の座席自腹でランクアップできる?◆昔のマネージャーあきもっちゃんと、飛行機の座席が通路側じゃなくて揉めた粗品◆カギの沖縄ロケでやる予定のビーチフラッグを嫌がる粗品→お前は飛行機窓側ビーチフラッグ海側や!◆帰りはエコノミークラス→それはあとでしっかり話そか!◆せ:映画祭で沖縄行くん好きやったけどなぁ



【お悩み解決コーナー】霜降りが覚えてなさそうなだましうちの好きな回◆21年2月、可愛い歌選手権で「ギャゴギャゴギャーゴ」という1行の文章をアドリブで追加しまくって2分間歌ってた回◆17年11月、M-1準決勝敗退時の回→ナイトスクープの探偵になりたいと言っていたせいや!!◆2年前に良い話を送ってきたリスナーのラジオネームが「約束のくぱぁランド」で落差ありすぎた件◆19年10月19日、「物の本当の名前を見つけてみよう」にて「粗品はマロ、せいやはタヤ」であると言い張っていたせいや◆酒のツマミになる話で「しっくりくる名前」の話に→その時言わなかったけど、コンビ名もフットボールアワーは「ブルーティラノ」やと思う、ダウンタウンも「重力キング」やと思う、霜降り明星も「スナイピー」→じゅりーさんは「ホクモンジャゴ」ww 長風呂女さんは「カウピー」www ◆昔ラジオネームで絶対言ってたノリが好きだったリスナー→「RNハマザキタツヤ」と聞いて「誰やねん!ラジオネーム使えや!」、「RNウーピー」と聞いて「ウーピーゴールドバーグ?」「違います、絶対違います」◆Eカードで対決する回




……などなどの内容でお送り。