遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

正義感の審判








逃走中はちょっと寝てもいいかな?それにしてもギチギチだ。








めっちゃバズってると思ったら境監督だ。













探偵!ナイトスクープ(6.30)



ちょっとでも入ると熱さと炭酸の痛みで飛び出してしまう48.8℃の地獄風呂に肩まで浸かって「こんなもんか」と言いたいという依頼。常連のおじさんに入ってもらった時のリアクションが最高ww





ハライチのターン!(7.6)


◆先週岩井さんのマウスピースを作ってくれる歯医者へ行った後に、奥歯の治療をしに別の歯医者へハシゴした話を聞いた歯科技工士からメールが届く。先に奥歯の治療をしないとマウスピースが合わないのではないかと。しかし前歯だけのマウスピースなので、素人がゴチャゴチャ行ってくるなとプロに逆注意w


◆もっと安全確認くんのコーナー始動。




◆澤部さんフリートークポケモンGOを開発したナイアンティック社とNBAがコラボしたゲーム『NBA All-World』にハマってる話。位置情報を使って歩いて歩いて、ストリートでバスケ対決するゲーム。ぽかぽか終わりで汐留まで向かう時にレインボーブリッジを歩いて渡ったり、営業で三河安城に行った時1人で炎天下の中1時間散歩したり。

◆「デビン・ブッカー」「ジミー・バトラー」など悪の一味みたいな名前の強い選手をゲットしながら、レインボーブリッジを渡りポケモンGOでいうポケストップ的なスポットで対戦してる時、何の気なしにユーザー名の隣を見てみると、全部「bot」と書いてあり、つまりユーザーと戦ってるかと思ってたら相手は全員コンピュータだったww 周囲を見回して人がおらず、一瞬1台も車が通らなかった時に怖くなってきたとw そこから小走りで違うスポットを探すが、全部botだらけwww 「こんな人気ないのこのゲームって!?」w

◆その勢いでネット検索してみると、「ナイアンティック社は230人リストラで一部タイトルサービス終了」というニュースが引っかかる!さらに調べていくと、せっかくハマったNBAのやつも終了が決定していたとwww




◆岩井さんフリートークサンシャイン池崎・リンダカラー∞のたいこーと3人で飲んだ話。元笑撃戦隊柴田・イヌコネクション戸川と静岡まで鰻を食べに行ったたいこーが、その時怒った事件について語り始めたと。

◆たいこーより後輩の「カジ」と4人で、たいこーが運転してパーキングに着く。近くにあった屋台の並びに向かうが、「この旅の支払いはどうなるんだろう?」と思ったたいこー。「屋台での細々したものはそれぞれで払って、うなぎは俺たちが奢る」という戸川の言葉で方針が決まり安心。その後鰻屋に着いて、メニューを見てうな重が4000円と知って変な空気が流れる先輩2人w 伝票を見た柴田は「ここは各々で払おう」と先輩にあるまじき提案を!!戸川が間に入り、結局先輩が1000円ずつ多く払うことに。レンタカー代もガソリン代も4人で割り勘し、ここも先輩が1000円プラス。売れてない先輩後輩同士だし全部奢ってもらおうとはしていなかったたいこーだが、さすがに「鰻は奢る」と言われていたのに違った結果になりモヤモヤが残る。

イヌコネクションがやってるstand.fmのラジオで戸川がこの話をすると相方にツッコまれる。翌週とその次の週に登場人物全員が登場し、当時の話を。柴田が言い訳がましいことを言ってるが先輩であるため丸め込まれてる様子を全部聴き終わった岩井さんは、彼らにモヤモヤを残したくないため、また池崎と飲む時にみんなを全員集めてこの話をしよう!と決心。さらに、こんなときに平等なジャッジを下せるやつを呼びたい………としてチョイスしたのは、、こたけ正義感!www

◆とある日、岩井池崎のもとにこたけ・静岡鰻事件の4人が何も知らされずに集まり、何も触れずにしばらく飲む。ある程度進んだところで、裁判が開廷w 岩井池崎こたけの3人がみんなの意見を誰かに肩入れすることなく聞いていく。3人の共通認識としては先輩が全額奢るわけではなく、戸川の認識としては「急に柴田が鰻重を個別で払うことになってびっくりしたがありがたいという気持ちが芽生えてしまった」、柴田の認識は「自分の中では屋台の細々したものを先輩が奢り、鰻重は各々で支払うつもりだった」、と供述。その日、柴田がお金のことについては黙り込んでしまったことを指摘するこたけ正義感。よって判決は、たいこー…無罪!戸川…自分の罪と向き合えてるので執行猶予2年!柴田…懲役4年!!www









三四郎相田がアキレス腱切れちゃった◆本当にアキレス腱が伸びる野田式ストレッチ→村上怖がりながら体験w ◆フットマップのロケで行った六甲山のアスレチックにて水に落ちた時思ったより浅くて、膝から落ちたところがずっと痛い村上→運動しなきゃダメだがアスレチックは無理、弱アスレチックが欲しい

◆七夕◆野田の願い→みなとみらいの狙ってる物件に住んでる人がどっかいきますように◆7月7日なのでパチンコ行きたい村上→三店方式の闇を追求する野田→たくさん当たりますように…→たくさん金のやつ(景品)がもらえますように…

るろうに剣心の新作アニメ→テーマ曲がそばかすや1/3の純情な感情の焼き直しとかでもない新しい曲→「1/2〜♪」

◆ワンピース実写版の吹き替えキャスト発表、ほぼアニメのまま→逆に違和感ありそうだけどね?

ガリガリすぎる四千頭身都築→インボディで測定した数値が、野田や兼近は3とか4→都築は1!もっと食ったほうがいい!


◆野田選曲《倉橋ヨエコ/卵とじ》




◆R-指定が書いた『飛天』の歌詞考察を始めるリスナー→蝙也を思わせる歌詞?◆都築のラジオでクリスタルジムに行った話をしてた→「僕が本当のスクワットだよ」と自己紹介されて戸惑ったエピソードが出てきてた




NHKで母親とロケをした野田→思い出の場所をアポ無しで巡っていくロケ◆親の前でテレビするのが恥ずかしい!知らず知らずのうちに人間じゃない行動してる!◆ロケ先のご主人が一度喋ったが、マイクに入ってなかったのでカンペの指示で同じ話を振り直す→母親がびっくりww ◆薬局の前で見つけたカエルの乗り物をカメラ回ってない時に発見してテンション上がる野田親子→指示によりカメラ回ってからまた気付いたフリ→母親がびっくりwww →「うちの息子は忙しすぎてさっきのことも忘れちゃった…?」w




◆メールで考察が進んだところで一曲《Ayase×R-指定/飛天》




……などなどの内容でお送り。作家福田さんのメールチョイスのもとRさんの歌詞の考察をする感じ、cnannであったカップスターとのコラボコーナーを思い出した。あれは考察対象が歌詞じゃなくてCMだったけど。