遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

キモしっとり

threads始めました。どう運用するかは知らない。でもTwitter規制なく動いてるっぽいから結局ゴーストタウンになるだけかもなー。





ノコノコみさきは嬉しい。

























夕実&梨沙のラフストーリーは突然に(7.5)


◆オープニングを30秒で終わらせ呼び込んだゲストは歌手デビュー10周年&来週アルバムをリリースする井口裕香さん!種田さんとはストブラやジュエルペットで共演していたが収録時間が昼だったこともありあまりご飯などに行けたことは少なく。なおあの頃の種田さんは殻を破れてなかったとw 内山さんとはAチャンネルで共演したことがあり、当時新人だった内山さんからするとメインキャラではない井口さんが要所で出てくるたび演技が凄かったと。


大沢事務所の声優さんは気遣いの人が集まってる・Newアルバムから《GYOZA》《アノヒノコイ》をオンエア・餃子好き!ビールも好き!今度飲みに行こう!などなどのトークで盛り上がる3人。





佐久間宣行のオールナイトニッポン0(7.5)


◆事務所をどこかで借りようか悩んでる話。今のところ自分で全部処理できてしまっていると。CMのオファーがあって競合があるか自分で調べてどの段階のプレゼンで落ちたのかまでわかるのは出演者史上初ではないかとw


◆TBSがゲーム事業に進出して『TBS GAMES』を立ち上げた話。かつて、ゴッドタンの飲み姿カワイイGPのゲームアプリが大コケした話もw


◆来週のゲストは極楽とんぼ加藤浩次&サカナクション山口一郎!!凄い!




◆フリートークは先輩プロデューサーから誘われてお寿司屋さんに行った話。先輩が予約したところが、たまたま行きたい店だったと。前にテレ東のお偉いさんと一緒に行った寿司屋で働いていた佐久間さんと同郷の若いお弟子さんが、独立して作ったがずっと行けずにいたお店。

◆雨でロケが押し、先輩から伝えられた20:15スタートに2分ほど間に合わず。扉をガラッと開けてすいませんすいません…と席探そうとしたら……どこも空いてないww 個室かな?と思って聞いたら大将「はい??うち個室ありませんけど」ww ほんでそもそも呼んでくれた先輩もいない!ww あとでわかったがそこでは芸能事務所の社長が奥で食事してることがわかり、そちらと佐久間さんの方をチラチラと見る大将。佐久間さんの方には睨んでるに近い感じでこっちを見ている!店の雰囲気壊してることを自覚したため一旦退散w

◆時間的に、6時から入った1巡目の人たちが食べ終わってシメに入ってるところだったっぽい。そんな中大男が「どうもどうもどうも」つって入ってきて席もねえし存在しない個室探すしで不審な奴だと思われたことを後悔ww LINEを見返すと、先輩が佐久間さんに伝え間違えており、実際は20:45開始だったと!先輩と合流してから事の顛末を話していると、佐久間さんのことを覚えていた大将が「態度ヘンじゃなかったですか?」と言ってくる。

◆大将のお弟子さんはラジオリスナーで、オードリーと佐久間宣行のラジオが特に好き。その2組に会いたくて東京に来て修行してると。20:15の時は芸能事務所の社長が呼んだ人々で貸切状態。そんな中急に佐久間さんが現れ、弟子に対してのサプライズしてくれたんですか!?!と勘違いして社長の方を見ていたとw しかし何も起きないので戸惑っていた大将と弟子w

◆そんな話をしながら、お店を出る前に写真を撮っている時、お弟子さんが「佐久間さんってオードリー連れてくることってできるんですか?」と……………「お前俺のファンじゃねえな、俺の後のオードリーのファンだな!!それは違うからな!!」www




◆夏本番を迎えベビーパウダーを身体につけている佐久間さん。しかしタマキン用のパフとそれ以外用のパフの二つを使い分けていたが、結局使っているパウダーは同じなのでタマキンに使ってるやつで首にもつけてることがこの日わかったとww





ぽかぽか(7.4)



七夕を前に火曜メンバーの願い事。岩井さんはコンタッくんの名前が思い出せずw





ぽいぽいトークのゲストは多岐川裕美さん&多岐川華子さん親子。離婚を経験した華子さんへスタッフが用意した「もう結婚はうんざりっぽい」という質問に加えて「もう2世はうんざりっぽいとかそういうのは?」と危ない付け加え方をしたり、裕美さんが持ってきたスイーツを食べて「すっごいしっとりしてて。よく、パンって噛むとぉ、水分含んで中で固くなるじゃないですか。しっとり。それが最初からなってる感じです」「口の中で柔らかいパンをギュッて丸めて固めた時にしっとりしたパンができあがるじゃないですか」と気持ち悪い食レポをしたりと神田さんが大活躍www






「愛花の可不可」ではお好み焼きをひっくり返すミッションにて盛大にぶっこぼすww これで反省の色を見せたあと里芋を箸で移し替えるミッションにも挑戦するが、最後の残り一個を箸でつまんで投げるという全然反省してないムーブをかますなど、こちらでも見どころを量産ww 「後出しジャンケンでわざと5回負けられるか」で一発目から勝っちゃうのも良いw



全問正解したおじさん凄いな。







火曜笑市はモノマネ芸人SP。サンクチュアリ岸谷五朗を持ちネタにしてきた原口さん、今のタモさんを真似するジョニー志村さんが面白かった。エンディング大勢並んでる中にタモさんっぽい人いると一気にいいとも感出るね!