遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

サイコロが運命を握っている


フレンチクルーラーで泣く浜田雅功の画ちょっと面白すぎ。













実は今度これのためだけに東京に行く。ガチャガチャも回したい。









佐久間宣行のオールナイトニッポン0(2.15)


SPWゲストはFROLIC A HOLICの稽古中である東京03飯塚さんとオークラさんの2人。この時期になり始めて台本を読んだり稽古に参加した佐久間さんはとにかくすごい公演になっていると。

3人とも吉住の凄さを絶賛。ロバート秋山・シソンヌじろうに匹敵するのでは?と!そんなになんだ!

またR-指定の負担もかなりの量だがそれをこなしてしまうのもすごいと。リハでそれを見て緊張したのか、無表情でいなきゃいけないところをずっとニヤニヤしてたりセリフも出てこなかったりと酷い有様だったので、コント先生飯塚さんがみっちり指導ww

インシデンツも凄かったと飯塚&オークラの両名。全員すごかったし、インシデンツを見た藤井健太郎野呂佳代を褒めていたことを今度会ったら伝えておきたいと佐久間さん。また芸人勢だけでなく伊藤健太郎も良かったと。

ウレロの頃の思い出話も。今になるとメンツが凄すぎてどうやって呼べばいいのかわからないと佐久間さん、でも続編をやりたい気持ちはあると!そしてとある回のゲストがマネージャーとの連絡の行き違いで客前一発本番ということを知らず、本番1時間前にものすごい練習したことがあると。その時のゲストの悪口はいまだに新鮮に言うと飯塚さんww

ブラッシュアップライフやりながら他の仕事もしてるバカリズムもすごいという話。ふつう脚本家はその時期それだけしかやらないでくれと言われることが多いのに普通にゴッドタンの収録に参加し、誰も見たことのない大喜利のお題を発明するほど。スタジオは「もう発明すんなよぉ〜!」と逆にクレーム入れるほどw 飯塚さんがザ・マミィ酒井から聞いた話で、バカリズムが凄すぎるから若手はなんと褒めていいのか分からず、逆に「褒めない」という領域まで達しているらしいが、ブラッシュアップライフがあまりにも凄いので、そのまた逆で「褒めよう!」ということになっているらしいw


……などなどの内容でお送り。




ぽかぽか(2.15)


ぽいぽいトークのゲストは小堺一機さん。ということで『ごきげんよう』風セットに切り替えてサイコロトーク



スタジオでも澤部さんにノリボケを振る。正直昔と変わってなかったなー…w






当たり目代わりの「っぽい」が出れば通常通りのぽいぽいトーク、それ以外の目はごきげんようよろしくサイコロトーク。客が一緒にリアクションしたりBGMだったり色々懐かしくてこれは良かったです。「芸人ではない俳優らは『恥ずかしい話』が出てもアドリブで話を変えることが難しいので、最後に『恥ずかしかったんですー』と言えばいいように当時のディレクターがゲストに伝えていた」とか「『三宅Dからこの番組はバラエティではなくドキュメンタリーだから喋らないゲストが来ても無理に喋らそうとしなくていい、小堺くんが困ってる姿が面白い』と言われた」とか小堺さんによる当時の思い出も。ちなみにスタジオには三宅Dの姿も。





ふわふわ特技コーナーで岩井さんのヌンチャクが当たってしまい痛がる昼太郎、というか中の人w





年収並べ替えクイズのコーナーで一番好きなのは山本アナの関節の変な動き方。










テレビ千鳥(2.9)



ロケ中ずっと手袋を取らない大悟さん。散々引っ張って、




中は手デニムw 本当はネイルやタトゥーなど仕込むつもりだったらしいが、色々考えた末に前日の昼に手デニムを発注したとww