遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

打ち上げず人生



















佐久間宣行のオールナイトニッポン0(3.8)


◆FROLIC A HOLIC終了。とにかく素晴らしかったと。本番2日前、セットの立て込みのため正式に稽古が行われなかったが、東京03自ら部屋をとって「不安な人みんなで練習しましょう」と声をかけたと!スケジュールの都合でなかなか参加できなかった佐倉綾音さんが加わって練習していたそうだが、佐久間さん個人的には「松永行けよ!」と思ったとw そして成功するか不安でずっと佐久間の楽屋にいるオークラさんw

◆マネージャーがおらず楽屋に荷物を置いておくのが不安だった佐久間さん、出演者の中でおそらく唯一、財布と携帯を持って舞台に上がったww



◆フリートークはフロホリのさらに細かい話。稽古や事前のリハはセットをフルで置くことができないため折り曲げて使っていたが、当日の通しリハではようやくセットの全容が明らかに。ラジオブースで縦軸に加わる佐久間さんはある程度フリーで喋れる役割だが、逆に絶対間違えられない役だったので緊張が走る。座長である東京03の美味しい差し入れを堪能しながら各メンバーのイヤモニ等のチェックが始まるが、佐久間さんはラジオブースにしか出ないため特に意味はなくw

◆ラップとコントを行き来するRさんを見て、佐久間さんと一緒にいる機会が多かった松永さんは「R凄いっすね」とその都度褒める!

◆若林さんはリハーサルの時やけに丁寧。「この後ぶち壊そうとする奴はリハのとき丁寧」と感じた佐久間さん。実際本番では暴れまくっていたとw

◆吉住が面白すぎて、役柄上笑ってはいけないのに爆笑してしまった佐久間&松永。

◆1日目終わった後、飯塚さんが「全部上手くいきましたね、これ凄いライブじゃないすか?」と言っていて、グッときて泣きそうになるも堪えて、誰とも打ち上げることなく1人で帰路に着く。

◆問題は2日目!1日お笑いをやり通すと、翌日は同じセリフが恥ずかしくなって言えなくなる…的現象が起こるのだが、4日目みたいなテンションの松永さんが恥ずかしくなって必要なセリフすら言えなくなってしまう…!w 飯塚さんや佐久間さんにちゃんと怒られ修正。

◆リハの途中、舞台から降りて楽屋ブロックに戻ろうとした時、若いスーツの警備員に「パスないと通れないんで」と止められる佐久間さんww ジャージみたいの着てたからダメか…と思ったら、本番衣装だった松永さんも止められるw

◆春日先生は現場入りして早速ケータリングに食いつく。出番は後のほうだしほぼアドリブなので5時間も待ち時間あるのに、2枚の台本をずっと読み込んでいて、しかも読み込んでいたのは「オードリー、春日俊彰」という自己紹介の一文に赤線引いて何度も読んでたとww

Creepy Nutsの歌にエモくなりすぎて、サントラの曲紹介で全噛みする佐久間さんw

◆吉住を舞台に上げるために春日がスベったほうがいい……というのを察することができず渾身のギャグを放ってウケてしまう春日ww その反省もあるし、打ち上げの素晴らしい光景を見て「打ち上げっていいな、なんで自分たちは打ち上げしてこなかったんだろう……」と反省する春日w




こんなこと言うもんだから、てっきり月曜1部への昇格を発表するもんだとばかり思い込んでたら、肩透かしくらったなw ほいじゃ三四郎が1部復帰なのかなー。





テレビ千鳥(3.2)









『Dr.ダゴひげのリラクゼーションハウス』。いつも通りパンティとモッコリの2本柱。





『一瞬加藤2』とセットでの撮影のため呼ばれたザブングル加藤さん。高速口産卵ww



キレたノブさんがスタジオを出て「癒しグッズを紹介して尺を埋める」みたいなくだり毎回あるけど、テレビ千鳥の尺これじゃ埋まらんだろと毎回思うw





ぽかぽか(3.6)



スタジオには田津原理音さん登場。しんいちさんのようにトロフィー持ち歩く代わりにカード化w





ぽいぽいトークのゲストは林家三平さん。伊集院さんがラジオで言ってたのを先に聞いてたから、ちょいちょいズレててほんのりスベってるトークが面白くてたまらなかった。

国分佐智子さんと出会ったエピソードを披露。ある晩の夢に現れた見知らぬ素敵な女性のことを忘れられずにいたら、水戸黄門の収録で出会った国分さんを見て「夢のあの人だ!」と思い東幹久さん経由で連絡を取ることに。毎日電話し続ける行動が功を奏し結婚に至ったと。だが初めて食事に行ったその場で「結婚してください」と言ったり毎日電話したりという行為でスタジオの女性たちは引き気味にw

あと話してる途中に不安になったら出演者に振るの最悪すぎww それでも詰まることなく返答する白河れいさん流石だ。この空気感また見たいので、1年後ぐらいまた三平さん呼んでほしいです。




主婦のお悩み解決コーナーではメンバー2人が入れ替わる。熊本在住のスザンヌはともかく今日も来る気満々だったたんぽぽ白鳥は家で見てるだろうとw



澤部「おうちの前でね、回答してみてくださーい」



神田さんの絵ってメイドインワリオのタッチだよね。







飲みながランチ主婦の会のゲストは吉木りささん。若かりし頃ハライチと共演していたキャンパスナイトフジの映像、そして『エロくないのにエロく聞こえる歌』が昼に流れるw それをスタジオで見てるハライチも喜んでるのではないかと菊池さん。



振り付けやるわけねえだろww




2009年ハライチと2023年ハライチ。肌が違う。こうやってみると2人とも目細いな。




あの頃のイメージビデオいまだに見ることあるけどほんと最高だもんな。




番組エンディングには何故か、各大学のミスキャンパス&ミスターキャンパスの中からさらに選出された大学生の男女1人ずつが登場。そのBGMはキャンパスにかけてか「エロくないのにエロく聞こえる歌」w