遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ソウテイガイ


まだ若いのにな……。















ハライチのターン!(11.30)


◆特撮作品通ってこなかった2人→高校の頃ハリケンジャーは好きだった岩井→そのうち1人は純烈の白川さん!◆沖縄に巨大テーマパークができるらしい→プロデュースする社長は林先生と仲がいい森岡さん→岩井:森岡さんに頼みたいなぁ、池袋ナンジャタウンの立て直しww →俺が立て直すしかないか、岩岡が!→入り口入ってすぐのところに占いしてくれる人と、似顔絵描いてくれる人と、バルーンアートの人→住宅展示場手掛けてました?◆岩井選曲《milet/Anytime Anywhere》◆『しあわせ家族計画』実は映画化していた!→ぽかぽかで、一般視聴者が予想する企画で賞金40万円急に持ってかれてプロデューサーが悩んでた◆岡山県では投扇興の大会がある→扇王になりたいよね!→Bluetooth内蔵の改造扇子で勝つ?◆知らない人のゴスペルでノレちゃう澤部母のネタメール→ゴスペルスクールの生徒からメールが!




【澤部フリートーク櫻坂46の3rdアニバーサリーライブに行ってきた話◆羽生瑞穂を「ハブミ・ズホ」だと思ってる岩井w ◆電車で海浜幕張で降りるとファンと一緒に降りることになる→その一個前の幕張豊砂で降りることに→気付かれて、間違えてんじゃね澤部?という視線を浴びながら降車◆関係者席には堀内健が!◆MCで山崎天が「ぽかぽか」というワードを出したので、関係者先から全力で「ぽかぽか〜〜〜!!!」と叫んだ澤部→でも届かない!ほんで周りのお客さんにウケない!w ◆アンコールの煽りで池崎が全力で叫ぶ、めちゃくちゃ通る!→岩井「あいつだけじゃないかな、ドーム用の芸人」w ◆だがメンバーがなかなか出てこず限界を迎える澤部池崎…→隣から「櫻坂〜!!」と聞こえてきて、見たらホリケンさん!こっち向いてウインクしてきた!ww ◆




【岩井フリートークEテレの人気番組が大集合する「スゴEフェス」に出た話◆『キミも防災サバイバー』に出ている、岩井によく似た「宗定凱(ソウテイガイ)博士」も出演w →決め台詞は「防災サバイバー候補生たちよ、ゆけっ!!」◆番組ごとに分かれてチーム分け→『ズームジャパン』に出ている少年ショーゴと一緒になった宗定凱博士→「あの〜〜……博士って呼べばいいですか?」ww →知らないキャラか…宗定凱博士も想定外!w ◆チーム紹介にて 「私は宗定凱博士、防災研究の権威だ。サバイバー候補生たちよ、ゆけっ!!」と言ったら…生放送止まるんじゃないかぐらいシーンとしたwww ◆ショーゴと宗定凱博士のチームには助っ人が参加→あらゆる助っ人のうち1人はがんこちゃん→ワンワンの体に輪投げ何個入るか?という問題にて、がんこちゃんの意見を無視してクイズ回答w →輪投げするキャラクターは……ゴロリ!!共演して夢が叶った!→「ゴロリが宗定凱博士と共演できて嬉しがってた」という岩井の嘘の中で、ゴロリが宗定凱博士に絡みまくるww



……などなどの内容でお送り。年越し特番も正式発表。






◆村上が野田の冬服に触れる→イジりカウント1→もう「1」って言ってくれ!


◆SASUKE出場→過去の野田の音がしない落ち方→始まる前に「ウィーーン……」つってローション巻かれてた?→事前にファイナルステージ登って荷物置いてきたと野田、最終的には荷物はない!嘘なのか制覇して取り戻してきたのか?→村上はウロウロできる観客として参加、水着のCYBER JAPAN DANCERSもいて楽しかった


◆クリスタルジム移転◆原宿のゴールドジムはマッチョが全員集まってる→地下2階のマッチョには野田でも歯が立たない→シュワちゃんなら勝てる?◆カリフォルニアのゴールドジムはめっちゃ広いし、70kgのダンベルもある◆クリスタルジム勢でもリボルバーヘッドは村上も乗れるがハタノハタは乗れない!ただ真面目な男!


◆野田選曲《CLAIRE/FLY ME TO THE MOON》


◆今年のM-1でのハタノハタ(モンタナ)、風邪ひいて一回戦欠席w →従業員だがハタノハタの詳細は全然知らない!◆筋肉ネタばかりを集めた「マッチョ-1グランプリ」、一番面白かったのはそいつどいつ→マッチョの着ぐるみしたネタにマッチョ芸人たちが敗北w ◆SPWゲストは東京ホテイソン!一緒に休みませんか?→休みを取ることで仕事が増えるんじゃないか?




◆11月28日、誕生日を祝ってもらった野田→100万円出資してくれたフワちゃんのゲーム制作をしに、スタッフと共に3人で打ち合わせ→フワちゃんってねぇ…フワちゃんだわ!放送上どう表現していいかわかんないけど◆誕生日プレゼントを渡したら喜んでくれた→野田も誕生日が近いことに気付き「誕生日プレゼント買ってそっちの仕事場に届けに行くわ!」w →どっちも仕事あんのに、プレゼントとケーキ買って吉本本社まで持ってきたフワ→ケーキの箱開けたらひっくり返ってた!ww →こんなことしてたらそりゃ遅刻するわ!いろんな冒険でいろんなミスを繰り広げてるんだろうな◆吉本本社に普通に入ってきたけど、あれ警備員止めるべきだよな!?




【日常系チーターを戦わせてみたのだがッ!】テーマ:スーツ




……などなどの内容でお送り。





ぽかぽか(11.28)





ぽいぽいトークのゲストは山本未來。ドラマで共演していたハライチ。若けぇ〜!澤部とはSTC(坂下千里子テニスクラブ)で一緒にテニスやりそうになったもののスケジュールで合わず。というか昼の全国ネットで、STCというワードで内輪感なく笑い取れるの良いな。

父・山本寛斎の会社で社員にもなっている山本未來、一般社会の仕事の仕方を40代にして学ぶのが新鮮だったと。共感するMC陣。ハライチはわかるけど神田さんもなんか共感してたな?元会社員だろw





コンビニ新商品発表会コーナーで、たんぱく質多めのグリルチキンを食べた澤部がムキムキになる食レポを繰り返したり、それを花澤香菜が被せたりとみんなテンションが高い状態でコーナー終了。ドリフの盆回りをBGMに次のセットへの転換が始まる。





盆回りに合わせて踊り始める火曜メンバーw



全然違う立ち位置に収まる岩井ww


ぽかぽかの各曜日の中では、花澤香菜がいるというのも大きいけど、磁場が狂った時みんなではしゃぎ出せるところとか含めて火曜日が一番好きかな。