遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

パラサイト前田









ハライチのターン!(1.26)

◆ぽかぽかに爆笑問題登場。太田さんは岩井さんの股間を握り潰すムーブを、画だけ伝わればいいのに本気の握力で握ってきてたとw なおCM中にまんぷく昼太郎の首をもぎ取り太田さんが被るところまで行っていたらしいww

◆2kgの肉を抱いて「生後2ヶ月ぐらいの猫ちゃんぐらいですね」と言ったあと包丁で切るウーチャカの怖い話w

◆自分たちの番組に爆笑問題が来てくれたことに結構グッときた2人。

◆太田さんへの「女芸人をエッチな目で見てるっぽい」については、ターン収録前TBSラジオで会った時マジトーンで「あれダメだよ」と言われたw


◆先週の澤部さんのトークから「ネタ書いてない方がやってはいけないこと」のメールが。スープストックTOKYOに行ってはダメ、アサイーやガレットを食べたらダメ、蕎麦に対してとやかく言っちゃダメ、蕎麦湯飲んじゃダメw



◆澤部さんフリートーク、ティモンディ前田さんに娘の家庭教師をやってもらってる話!

岩井「前田はなんか、俺のエッセイも買ってくれたりしたから」

サンド富澤さんの子供に家庭教師をやってたと聞いて、澤部家でもやってもらうことに。塾講師を7〜8年やっていた前田さん。

岩井「7〜8年?じゃあ5人ぐらいは手出してるだろうな」w

塾講師はそういうためにあると紛れもない偏見をぶつけるww 夫婦と前田さんと3人で、ルノアールにて説明してもらったが、机に紙の資料を並べていて、完全にマルチの勧誘っぽくなっていたとw

岩井「ルノアールって詐欺のための喫茶店だからね(笑)」www

澤部「はははははっ(笑)それも(認識)改めて!」

いきなり家で勉強を教えるのは子供が緊張するので、まずは楽しいお兄さんであるというところから始めたい、というわけで澤部さん&娘&前田さんの3人で水族館に行くことに。

岩井「大丈夫かお前それ?パラサイトみたいになってこない?(笑)なんかその、家庭に入り込んでくるタイプのやつじゃねえかよ(笑)お前それ乗っ取られるよお前んち!」ww

当日。水族館で気付いたことがあったら書くためのノートとペンを用意し、生き物について事前に知識を仕込んできた前田さんが生き生きといろんなことを教える。楽しそうに書く娘。そんな姿を見て、デートにしか見えず明らかに邪魔者な自分に気付き悲しい気持ちになる澤部さん。

岩井「お前はチンアナゴでも見てろよ」w

澤部「ああ………ふぅ〜〜………」

岩井「すみだ水族館は1人の奴はチンアナゴ見るところだから」ww

パラサイトは家庭教師やるところから始まることを思い出した岩井さんをよそに話を続ける澤部さん。スパゲティの五右衛門で食事。ビール飲んで、娘に似合う男なのかを審査するような気持ちにw その日は解散し、娘と浅草デート。からのまた後日、暇なわけではない前田さんのスケジュールを確認して、度々家庭教師をやってもらう。澤部さん自身は仕事なので、パラサイト的に家で奥さんも取り込まれないか不安にww 娘は前田さんとの時間が楽しく思ってるらしい中に入れずにいる中、とある日に奥さんから「前田さん今日来る予定じゃなかったっけ?」とLINE。確認すると「ごめんなさいめちゃくちゃ忘れてましたー!」とすっぽかし、彼氏としては失格の烙印を押す澤部さんww そんな状況を見て、すでに奥さんは前田の術中にあるかもしれない、もしかしたら来てないことにして実は奥さんと会っているかもしれないと嫌な想像を働かせる岩井さんww

岩井「俺は、今思った。俺のエッセイ読んでますって言ったところから始まってんだ」

澤部「うわぁ〜!あ、あ、あ あ あ あ…………」wwww



◆岩井さんフリートーク、『我流しか勝たん』で共演してる若槻千夏さんの話。とにかくずっと喋ってて明るい若槻さんと、収録前にお互いのオススメのものを紹介し合う。若槻さんはとある中華料理屋、岩井さんはアニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を勧める。番組中、ふだん家庭の感じまるで出さない若槻さんが料理してんのを見るとグッときちゃう…なんて関係ない話もありながらw、若槻さんにお勧めしてもらった中華料理店に行くことに。実際美味しい店だったと。◆次の収録の時、とにかく「カンニバルめっちゃ面白い!」とドラマをガンガン勧めてくる若槻さん。そこで先日中華に行った話をしたら「中華はいいの!カンニバル面白いから!カンニバル!」と、期待していたリアクションは一切返ってこずww ◆岩井さんが勧めたヴァイオレットエヴァーガーデンについて聞くと「観た!超面白かった、めっちゃ泣いた!劇場版も全部観た!」としながらも「でも今はカンニバル!」と言って聞かないww アニメの感想を語り合いたいのにそれができない。

岩井「あの人は、その中華も、ヴァイオレット・エヴァーガーデンも、全部カンニバルで上書きされちゃってんだよ」

澤部「カンニバルが?カンニバルが食っちゃってんだ」

岩井「あの人の心のスペース、一部屋しかないから!(笑)」ww

澤部「あっはっはっは(笑)『今』しかないんだね、『今』しかないんだ」

clubhouseも率先してやってたが、勢い無くなったと同時にすぐ捨てていた若槻さん。乗っかり甲斐も勧め甲斐もないとw

澤部「まあまあ、タレントとしては素晴らしいけどね。最新のものを…」

◆その流れで、時間もないのに、マネージャーやメイクさんも巻き込んで、前室の部屋を真っ暗にして、スマホでカンニバルを再生する若槻さんw 最初からめちゃくちゃ怖い展開の中、収録開始を告げるスタッフが部屋に入ってきて「本番行きまーす!」でみんな「うわぁっ!!」とビックリw

岩井「共演者のオススメをとりあえず行ってみるのって、やっぱいいことかもしんないけど、一応相手は選ぼうと思った」w



◆CM明け、トーク中「カンニバル」と言っていたドラマのタイトルは「ガンニバル」だったのではないかという話にw 岩井さんが「カンニバル」だと勘違いしていたのか、そもそも若槻さんが「カンニバル」と言い間違えていたのか、1999年に出た「食人村 カンニバル」という映画を観てたのかの3つのパターンが存在ww




◆寒波すごいですね→東京に帰れない芸人が続出→戻れないツイート早くない?行けなくて残念と言っときながら喜んでない?→「どうしようかなぁ〜(嬉)」◆郵便局の仕事はどんな状況でも、雪が積もってバイクがまともに走らない時でも普通にあったよ→木の下にバイク停めて配達後戻ったら積もりすぎて走れなかった→どういう画を想像すればいいんですか??◆配達できなかった分はそのまま次の日に繰り越される◆あったかいコーヒー差し入れしてくれる人、マジ助かってました◆寒さに弱いマッチョはプロテイン飲んで穴の中で冬眠してるんですか?→春先になってワラワラとマッチョ現れないでしょ?マッチョ見ないんじゃなくて厚着してるだけなのよ◆ジムが穴みたいなもんか?◆日本人が世界一のマッチョになれたら大したもんよ→いろんなもん使えるからな海外は……これはやめた方がいいか!→知恵とか器具もあるしぃ、他にもいろんな要素が……→同じもの食って同じトレーニングしても向こうのが強い◆俺は一生使う気ないから関係ないけど→使う?何を?→「マッチョッチョパワー」ww →なんですかそれは?→ポーションのことポーションドリンクって言わないじゃん、アイテム欄には「マッチョッチョパワー」としか書いてないから!

◆ANN55時間スペシャルにマヂラブも参戦決定◆俺らコメント出演なの?ちゃんとラジオやるの?→録音した50音順を台本の通り再生してほしい→ノーダロイド→「フ」「リ」「ー」「ト」「ー」「ク」「い」「き」「ま」「しょ」「う」

ニッポン放送主催のお笑いライブ『つぶぞろい』が先日草月ホールで復活!村上さん出演→その頃石川県で子供たちへのプログラミングの講演会に出てた野田さん→講演会の後は寿司を食べたり風呂に入ったり…

◆野田選曲《桜高軽音部/Don't say "lazy"》



LIVE STAND福岡公演のバックヤードでは芸人のためだけの屋台が出てた→ラーメンを食べていた野田さん。1席空いた隣に千鳥ノブさんが座っていた→あとから入ってきた大悟さん、他にも席があるのに、ノブさんのすぐ横に座った!!しかも野田さんとノブさんの間の席!→野田「マジBLじゃん!」ww ◆大悟さん他に話し相手いるし、野田さんと特別仲良いわけでもないのにそこに来るって薄い本の話じゃん!◆ノブさんだとわかってなくてもそこに座る理由がない、なのに狭い方に入って一緒にご飯食べてた、これはもうBL!◆隣に座ってきて「ちょっと待てぃ!」「嬉しいんじゃ!」ww


◆ガチ腐女子からのメール→この話やめとこうか…◆ノーダロイド活用案→「あそこが熱いの」などと言わせてシコる?◆リスナーが考えた台本をノーダロイドに読ませれば福田さんも休める→HAKUNA LIVE映像配信のために四角い箱をブースに置いておく


◆村上選曲《CHARCOAL FILTER/Brand-New Myself~僕にできること



……などなどの内容でお送り。




アルコ&ピースのメガホン二郎(1.14)

白石晃士監督を迎えて新たなホラー演出の可能性を探る2週。まずはホラー風自宅訪問ロケ。






それっぽいホラー演出を重ねて猫ひろしさんと松崎さんの自宅ロケ。有吉ゼミで綺麗にしたのにまた汚くなってんなあw





急に始まる『家ついて』風演出w




親の話をした後に最低のカットがww


アルコ&ピースのメガホン二郎(1.21)

2週目は別室の平子さんをあの手この手でビビらせる企画。





指令に全く応えられないスタッフw





ビリビリスマイルとRADIO FISHの『ULTRA TIGER』の組み合わせが抜群!www サイコホラードラマのエンドロールwww




最後の仕掛けは園山真希絵テレフォン。一度ガチャ切りすると、





あとでかかってきた折り返しの電話が次回作を匂わせる演出っぽくなるwww