遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

本番が遊び


吉田拓郎引退宣言したし絶対ないと思ってた。それにしてもビートたけしとんねるずは絶対くると思ってたなあ…いや後ひと枠あるからわからんけど。



















◆雪降るし家帰りたくない→レギュラー持ってたらニッポン放送に住めるのでは?◆ばんえい競馬で史上最高配当額→ばんえい競馬のダビスタないのかな?→ばんえい競馬リオン作ろうかな◆横浜の馬車道で野田さん主催のばんえい競馬『でっかい馬で〜す』◆ラーメン外食費日本一を山形市が奪還→ラーメンの聖地?ラーメンマニアの聖地じゃなくて?→あったかくてしょっぱいものを食べる人が多いところならわかる◆横浜は横浜家系ラーメンの聖地なのであってラーメンの聖地ではない

◆《倉橋ヨエコ/夜な夜な夜な》


水曜日のダウンタウン終わりで松本さんと飲みに行ったマヂラブ→もう我々はエンディングを迎えました!◆松本&野田が上脱いで写真撮った◆後の仕事はもう余韻です!◆アニメ版は終わった、劇場版はまだある感じ→全クリと完クリの違いみたいな◆過去のダウンタウンの番組についてめっちゃ聞いた野田さん、ちゃんと答えてくれる松本さん◆「松野田(松紳的な)やりましょうよ!」と無礼講極まりなかった野田さん◆松本さんが村上さんを愛でる時間があった→野田「それはないっすよ〜!」


【日常系チーターを戦わせてみたのだがッ!】テーマ:ソファー


◆来週の村上vs蛙亭中野の可愛い対決に向けて双方のファンから罵倒&応援メール


……などなどの内容でお送り。松っちゃん他の芸人とも一緒に飲んだのかな、それともマヂラブと3人だけ!?




ハライチのターン!(2.9)


◆ネコちゃんニュースからの流れで漫画に猫を掛け合わせたタイトル大喜利を始める岩井さん。特攻の拓を「キャットみの拓」にしたあと「パッと見の猫」に修正ww ノリボケ漫才を彷彿とさせる流れだった。



◆JUNK20周年の馬鹿力&カーボーイイベントに参加したかったがターンの収録の都合で行けなかったハライチ。この番組は1万回を目指すといつものくだりを発動する澤部さん。もし実現したら「ハライチのターン1万回記念イベント〜雲の上でお会いしましょうSP〜」というタイトルにするとw


◆ティモンディ前田さんの澤部娘家庭教師の件について再び触れる。『パラサイト』のように乗っ取られる日が来たら…という流れで、「前田パラサイト」と呟く岩井さん。それはもうほぼ中川パラダイスだとwww


岩井「前田の、パラサイトが完了して、お前んちがメチャクチャになった時に、最後前田が、『パ〜ラサ〜イト!』」ww




◆澤部さんフリートーク、元芸人の女性であるシリフリ原リベロの結婚パーティーに行った話。別の後輩から誘われて、飲食をやってる元後輩芸人の店に向かうことに。お祝いは何を持っていこうか…そんな関係性ないけどご祝儀いくら包もうか……後輩5万円……いや10万円!と気合を入れて持って行ったが、当日本人と会うと「何で澤部さん?」みたいなリアクションw お相手はめっちゃお金持ち、原リベロ本人も芸人辞めた後銀座でホステスのママなどやって結構儲けていて、正直お気持ちだけで十分な感じ。10万じゃなくてよかったとww ◆この昨今に珍しくタバコOKの店。初期M-1の楽屋ぐらいモクモクしてたとw ◆後輩から「澤部さんにハライチのターンでネタになる話あげてー!同期のしんのすけさん子供の話しかしないからー!」とイジられるw そのタイミングで寝坊したらしいしんのすけ来場。まさかのご祝儀持って来ずww ◆その後ベロベロのバービーも登場。こっちもお祝い持って来てなかったので起こる澤部さんw ◆お土産として貰ったうどんを翌日食べようと袋を開けたら、タバコの臭いが凄すぎて「燻製うどんになってない!?」と驚く妻w



◆岩井さんフリートーク、シャンプー等使わずに頭を揉みほぐしてくれる「ドライヘッドスパ」に行った話。そのお店はシンプルな古いマンションの一室にあり、30代半ばほどのメガネをかけた女性が施術をしてくれると。暗い部屋にヒーリングミュージックがかかり、リクライニングチェアを倒してブランケットかけてアイマスクして…と寝れそうな状態に。◆気持ちよく揉みほぐしてくれる中で「力加減どうですか…」と囁くようなトーンで話しかけてくる。「節分やりましたか…?」「自分は一人暮らしで恵方巻きも豆まきもちゃんとやりました…」と、意外と話しかけてくるタイプの店主だったww 「恵方巻きと豆まき同時にやるのって良いんですか?」など会話をしようとする岩井さん。すると「真面目ですねぇ」「まぁ、いろんな楽しみ方がありますからねぇ…」という返事w

岩井「いやいや、流していいんだったらこっちが流したかったよ!」www

ラリーを続けるためだけに無理やり捻り出した会話を流されるww

◆施術自体は気持ち良くて、しばらくして寝てしまった岩井さん。その後寝てるか起きてるかの中間ぐらいのところで、明らかに揉まれてないことに気付く。施術師が寝ているのでは?と思った岩井さんが咳払いをすると、ビクッとして再び揉み出す施術師ww その後も寝そうになって強弱の緩急がすごくなり、それが気になって寝れなかったとw 90分の時間が終わり、出されたお茶を飲み、荷物まとめて個室を出ると、「ありがとうございました〜」的な挨拶がない。廊下を見回しても「すみませーん」と呼びかけても姿も返事もない。マンションを出て歩いている時、本当にあんな店あったのかな?と思い始めるww 廃墟の一室のボロボロの椅子で寝てただけじゃねえかとw

岩井「おばけドライヘッドスパよ。もうあれよ、ドライデッドスパよ」

◆車を停めてた駐車場に行くと係員の姿がない。管理室の窓を覗くと、係員がめちゃくちゃ寝てる。「みんな疲れてんだなぁ」「ドライヘッドスパが流行るわけだ!」と納得w 澤部さんはその街一帯が眠りの街だったのではとw

岩井「帰ってこれないとこでした」

澤部「そうだよお前そのまま寝てたら、黄泉の国に連れてかれちゃう多分。頭掴まれてワーって(笑)」

施術師が、岩井さんが寝ないようにいっぱい喋ってた説も浮上w




ぽかぽか(2.8)


ぽいぽいトークのゲストは伊藤沙莉さん。岩井さんとはドラマやCMでの共演をきっかけに、友達として普通に飲みに行ったりする仲。あまりに親しげに喋るので、澤部さんが疎外感を感じる一幕がw そこで伊藤沙莉さんが、この間岩井さんと飲みに行った時は澤部さんについて語っていたと。


伊藤「『普段会わないの?とか言われるけど、それは一番楽しい遊びを本番中に澤部とできてるから、それが1番幸せなんだ』って」

岩井「お前絶対…絶対それ言うなよおい!」



喜んで密着しに行く澤部さんww



澤部「いいんだぞ別に、面と向かって表現していいんだぞ!別に!」

岩井「違うあのなんか、理論的に考えたの。なんでコンビ間ってプライベートで遊ばなくなるんだろうって。だから本番中に俺たちは遊んじゃってるからぁ、なんか本当にずっと四六時中一緒にいる人っていないじゃん。だからプライベートは分けてんだ、と思って」

澤部「本番中遊んじゃってるっていうのはさすがに、恥ずかしいからやめとけよ!(笑)飲みの場でも言うなよ!」





ふわふわ特技のコーナー、にらめっこが強い芸人よりも、口で音を鳴らす山本アナがなぜか上を向いてしまう顔の方が面白かった。