遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ブリとグリ





















佐久間宣行のオールナイトニッポン0(1.25)

◆ANN55周年55時間スペシャル、交渉中の枠が残ってるのに第1弾でさんまさんタモリさんを発表してしまってるというのが謎だとw またこれだけ長時間やるとなると、普段キュー振らないような役員などレジェンドディレクターが担当することもあると予想。斉藤D曰く本当にそうらしいw テレ東は組合があるため、ストライキで技術の社員が出れない時はおじさんの役員がカメラを回すことがあるが、おじさんなのでパンが甘いとw


◆リスナーから送られてきた「トム・ハンクスオールナイトニッポン」のメール、トム・クルーズと勘違いしてる説が浮上。そして間違いに気付かず通してるスタッフw ここからリスナーのトム・ハンクス過去作とANNに絡めた縦軸メールの流れが発生!w



◆フリートークは打ち合わせ時の話。仕事相手から「先日の件、ちょっとお時間いただいてブリーフィングさせてください」と言われ、後日そのブリーフィングが始まってから佐久間さんが思ったのは、「えっブリーフィングってどういう意味だっけ?」ww リモート会議中に調べたら「簡潔な報告、簡単な状況説明」であると。それが40分ぐらいかかり、ブリーフィングじゃねえじゃん!と思いつつ、次の番組会議に回る。「ブリーフィングが長引いちゃってさぁ〜」とすぐ使ってみる佐久間さんw するとブリーフィングではなく「グリーティング」と間違えて使っていたのだとw 「あのミッキーの家に行くやつ(笑)並んで写真撮ってもらってぇ、ミッキーの家とかに行くやつを連発してたんだよ(笑)」www 調べるとグリーティングには「挨拶」という意味もあるので「挨拶してた」という方向で無理やり進めるw いつもなら会議の頭は無駄話をするところだが一切せずw

◆昼にそんなことがあったその日の夜9時、定食屋と居酒屋の間ぐらいの店でご飯を食べることに。そこの女性店員さんの接客がハキハキしていて素晴らしいと。佐久間さんの頼んだ料理が時間がかかるモノだったので会話を楽しみながら待っていると、その店員さんが「テレビって緊張しますよね」と急に距離を詰めてくる。ガッカリしながらも、そこまでは楽しく会話してたので「しますよねぇ〜」「まあ大事なのは場慣れですかね」と返す。すると向こうは「そうなんですよ〜」…………そうなんですよ??会話成り立ってないな??と気付く佐久間さん。その後店員さんは「この前テレビの取材来たんですけどぉ、うまく喋れなくて、自分そんなタイプじゃないと思ってたんですけど緊張しますねぇ〜〜」……………「あ〜はいはいお前の話ぃ!?」www 佐久間だと知ってて話しかけたわけじゃないのね!「テレビ緊張しますよね」に対して普通なら「お出になられたんですか?」だよね!「場慣れですかねぇ…」いや恥ずかしいっ!!と後悔しまくるww 「なかなかこんな機会ないですもんねぇ」と女性店員が言うと、「いやいやいやいや!また来ますよ取材!」と何故か下手に出てフォローに回る佐久間さんw ◆会計しようと思ったら、後ろから佐久間さんを知っている大学生が話しかけてくる。すると女性店員から「あの〜、テレビお出になったりする方なんですか?」と質問が。なんと答えていいか分からず、「あの〜、どっちでしょうか?って聞いちゃって」とキモクイズを出してしまう佐久間さんwww そのまま逃げるようにして帰ったとww



【企画書はラブレター】テーマは受験。ベストメールに選ばれたRNガイルガーゴイルのネタがテンポ感含め素晴らしかった!

『受験受験 5教科やりきれ 会場着いたら水分補給 鉛筆持〜つ開始を待〜つ 読む解くところに聞くところ やばい何時だ今何時 書いて書いて書いての小論文 合格祈願の神頼み 東大京E判定記念受験の浪人生の長助』という、受験寿限無

好きすぎたので書き起こし。まあネタを書き起こすのは野暮なんだけども。




ぽかぽか(1.26)



ぽいぽいトークのゲストはともさかりえさん。堀越学園では水樹奈々らと同級生。金田一少年の事件簿で共演していた堂本剛とも一緒だったが学校では喋ったことがなく、大人になってから連絡先を交換した感じらしい。あと『たぶん自分が一番ランキング』の幼稚園の黒板みたいなフリップが印象的。





澤部ベストファーザークイズには石田純一東尾理子夫妻が登場。岩井さんの「というかどこがベストファーザーなんだよ!」「一番やっちゃいけないことやってただろ」とのコメントに「なんでキャスティングされてるのかわからない」と同意する東尾さんw





カツカツ飯のコーナーはU字工事vsザコシ。誇張しすぎたごめんねごめんね〜。


ザコシおすすめのカツ丼は名だたる賞レースチャンピオンも食した味。

岩井「これを食べてる人は時間がかかるね」





新家電プロレスでは低周波エクササイズシートをカーペットの下に入れ寝技に持ち込んだり、ソファで枕がわりに使ってダメージを負いまくる本間さんww




ジモTVの金バク、いつも通り早送りしてたけど、ワイプがやけに笑ってることに気付いて所々普通に再生。野呂佳代がとにかく食いまくり、最終的に「美味しい〜」と普通のコメントしかしないことにツッコむスタジオメンバー、特に一番最初に食いつくのは島崎和歌子さんw ハライチだけだったらここまで踏み込まなかった気が。後輩女性タレントの振る舞いは余計気になるんだろうな。



アナウンサーと店主が会話しているシーンで、

島崎「人が喋ってんのにさ、食ってんじゃねえよ!(笑)」www


金バクは完全スルーでいいと思ってたけど今日のは当たりだったっぽいな。