遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

代替


ほぼ日。



ハライチのターン!(4.28)

ミドリ安全(ミドリニャン全)がエイプリルフールについた嘘についての謝罪文が寄せられるw

◆リスナーの新たな呼称、ターンを聴いてる民たち「タンタミン」が岩井さんにより生み出されるw

◆となりのトコロ説を裏付けるトトロメールが続々。ネコバスがあるのに「手作りネコバス」を作ってるトトロ、所度MAXだと岩井さん。それはもう所さんw

◆確認くんのコーナー、最近では珍しい6周目に突入。恋愛関連については野暮くんになってしまう澤部さん。
キテレツ大百科で初期は熊田くんと呼んでたのに周りに釣られてブタゴリラくんと呼ぶようになったみよちゃんのネタ、結びの一文が「みよ、俺の女になれ!」なの意味わからなすぎるww


◆澤部さんフリートーク、子供の友人らがバスケをやりたがってると聞いて体育館を押さえてみんなでやる事になった話。体育館のアポ取りはハナコ岡部さんに丸投げw ナベプロの後輩や子供の友人家族・自身の家族も集まる。かつて澤部さんたちとバスケやってる時に靭帯やっちゃったオードリー若林さんにもLINEを送ったが「またナベプロ総出で俺の膝を壊す気か」と返信があり断られるwww ◆プロのチームで練習している小学4年生の子も混ざっており、負けじとシュート打ってたら背中にピキン!と激痛が走る澤部さんw 一旦休憩して復帰するまでの流れをスラムダンクに絡めながら語る澤部さん、いざプレーに混ざると小4の子が倒れた瞬間にボールをむしり取るという、年貢を取りにくる悪質な領主のようなプレースタイルを披露ww この会のきっかけになった子供たちは喜んでいたが、上手い小4の子や自分の子らは引いていたとw


◆岩井さんフリートーク、池崎さんとメシ食ってる時にナタデココの話題になり、小学生の頃のナタデココにまつわる嫌な思い出が蘇ってきた話。◆小4の選択授業で料理を取ってた岩井さん。他の学年と一緒に5人1組で調理し、来週はフルーツポンチを作ると決まったのだが岩井さんはナタデココ担当になったことを前日の夜になって思い出す。スーパーも開いてないので母親に車でコンビニに連れてってもらう。探したらあったが、母親が「高いよこれは…」「なんであんたナタデココの係になっちゃったの?」とゴネて、結局「ナタデココは買えない」という判断が下るww 母親が代わりに提案してきたのは菱形の杏仁豆腐がいっぱいに入ったパックで、事情が事情だけに言い返すこともできずそれを買って学校に持って行く事にw ◆実習の時間になっても杏仁豆腐をギリギリまで隠してた岩井さんw フルーツなども混ぜて行程はあとナタデココだけ!というタイミングでようやく杏仁豆腐を出す。すると班長の上級生の女子が「は?杏仁豆腐じゃんそれ」と冷酷に言い放つww 自分から言い出せず「違うの?」とトボけてたら「は??」と言われたその顔が今でも忘れられないとw 先生はフォローしてくれたが「ありえない!嫌だ!」と言い続ける女子。◆またフルーツポンチの中でも、サイダーに果物入れるタイプのフルーツポンチだったので、杏仁の汁も入っちゃって味わいが変わってしまったこともあってか、全く手をつけない女子w 以降の授業も同じ班だったのでその上級生にずっと睨まれていた…なんて話を池崎さんとの食事で思い出したと。今は笑えるようになったのでここで初めて言ったけど、ずっとその事がトラウマになっていた岩井さん。

岩井「今の小学生に言いたい。ナタデココって頼まれたら、絶対ナタデココ持ってけよ」w

◆CM明けでのトーク。杏仁豆腐持ってくぐらいなら忘れた方がマシだったとww また母親がそこで買ってくれなかったのもひどいと。まあ言っちゃえば一番良くないのは、そんな肝心な場面でフォゲットザフォゲットの能力を発動させてしまった岩井さんだけどもw



◆ウィーウィーウィーウィー!ゴーゴーゴーゴーゴールデン!、ラジオ明けたら6連休、ラジオのせいで削られてる、最高の眠りを味わうためにめっちゃ疲れようかな、川でバタフライ、最高の風呂を味わうためにめっちゃ汚れた方がいい、コケを体に擦り付けて泳ぐ、GWは鮎になる、歯医者の予定、グランジ大さんはプラスドライバーとトンカチで虫歯を解決した、伊勢丹の地下、休みは上野で過ごすのもアリ、山手線乗ったら寝ちゃう、衣替えのチャンス…服と向き合いたくない、先週の預言者ことランパンプス寺内回振り返り、筋トレをやりすぎると糖尿病以外の死亡・疾病リスクが高まるニュース…野田さん大丈夫?、マッチョ界では「やはりか」、トレーニングの模様を配信したらみんな引いてた、週140分以上だとヤバいとされてるけど1日で140分ぐらいやっちゃう野田さん(週2なので280分)、マッチョ界では「俺500分超えてる」との声も、後輩ニシダックスは水を7リットル飲んで尿で出してるけど絶対ヤバい、週30分ぐらいしかできないならやらない…寿命しか伸びないんで、長生きするぐらいなら重いもの持ちます、長生きしたい人の運動量は1日30分歩くで良いと思う、持ち上げる時にストレスかかってるのでは?→ジェットコースターの下るときと一緒かも、目標ないから死ぬまで鍛え続ける、きんに君さんと違いギャグ抜きで筋肉とマジ会話してる、突然「長生きマッチョ!」、顎マッチョ、村上ボディビルダーの素質あり?、などのOPトークをお送り。

◆野田選曲《阿澄佳奈水橋かおり新谷良子後藤邑子スケッチスイッチ


◆マッチョ関連のトラブル話(深夜にトレーニング中、ジムが停電!5人のマッチョがスマホのライトを照らしながら出ようとする。が深夜帯はすぐそばに従業員がいない上、ドアはオートロックになっていたため閉じ込められてしまう!しばらくウロチョロしたマッチョ達は、停電にもかかわらずさっきの続きをやろうかな?という感じにwww 少しして従業員が降りてくると普通にドアを自力で開けてきた。停電になると普通に開けられるらしいのだがそれに気付かなかったマッチョ一同w そしてさっきの続きをやり始めるw)

◆リスナーから寄せられるマッチョメール(罵倒多め、マッチョはバビルサと一緒、「ボディビルでよく言う『キレてるよー!』って生命線のこと?」)、4月29日金曜日は"きん""にく"の日


【エール!心のコツコツ】問題作「付き合うんかい!」


◆なおも続くマッチョ叩きリアクションメール「明日やろうはマッチョ野郎」「4月29日金曜日は死の筋肉の日…まぁマッチョには伝わらないだろうけど」

◆村上選曲《モーモールルギャバン/悲しみは地下鉄で》

◆最後に送られてきたマッチョ煽りリアクションメールはマッチョだけでなく誰も計算できない、村上が隠れマッチョの可能性あり……などなどの内容でお送り。