遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

独演会

ハライチのターン!(2.25)

◆冒頭から特別企画「ネコちゃんクイズ」。ラジオなのにみのもんたばりに1分くらい無言で溜める岩井さんw 溜めに溜めた後「ニャァ〜……」と謎の鳴き声をあげるwww このくだり面白すぎて夜中に声出して笑っちゃった。


◆岩井さんの「ヨーグルトを信じることが健康に繋がる」理論w


◆岩井さん選曲《スピッツ/8823》がとても良い曲だった。


東急ハンズの店員さんは優しいのコーナー、ついに3人にまで絞った店員さんのうち、最終的に選ばれた1人がブースに登場!しかしまたもや岩井さんが思っていた人とは違うww


◆澤部さんフリートーク、この番組でも毎度お馴染みの、NHK平野レミさんの料理特番にまたもや登板した話。

岩井「それのアフタートーク番組じゃないからな!」w

◆レミさんと同じく自分で髪を切るというジョージクルーニーの謎のフリップ、料理を差し替えたことを全く隠さないレミさん、『消毒済みのハンガーを使用しております』という世界初のテロップ、などなど細かい出来事がたくさん起こるw


◆岩井さんフリートーク、ドラマの撮影で大学の中へ足を踏み入れた話。澤部さんが高校時代1軍にビビって学食を使ったことがないという闇の話も挟みながら、話は500人規模の講義室へ及ぶ。

岩井「教授ってこんな500キャパの箱でソロライブやってんだって」w

澤部「いや確かに。ライブとしたら結構人気者だよね?」

岩井「すごくねぇ?って。なかなかピンで、500キャパのとこでライブできないでしょ」

澤部「いや、できない」

岩井「スゴいじゃん教授って」

澤部「ネタ番組ちょろっと出たぐらいじゃ無理だよね」

岩井「無理無理無理。500キャパ埋まんないよね。スゴいんだな教授ってと思って。素人のくせにと思ってさ」

澤部「ライブやってないから別に。ふっふっふ(笑)講義でね」w

岩井「しかも、教授ってだから1日に何ステもやるわけでしょあの人たち、素人のくせに。素人のくせに何ステもこなすんでしょ(笑)スゴいよねほんとに」w

その他「終演後もわからなかったことを聞きにくる出待ちがいる」「ファンサも神対応」「素人だから世間に顔バレしてなくてファン行き放題」「講義室の前にプレゼントボックスがある」「オンラインゼミという配信ライブもあり」「投げ銭もオフにするスカしたスタイル」など芸人例えが続くw

岩井「だからほんと流行りを先取りしたい人は教授をチェックしたほうがいいですよ(笑)」

澤部「はっはっは(笑)そこから新たな?スターが」

岩井「生まれてくる可能性がありますよ、今のうちですよっていう」

澤部「次のネタかぁ、これは!しっかり仕上がってるけども」ww


澤部さんが察したように、漫才のネタにできそうな内容を、しれっとフリートークで流しちゃうの贅沢すぎるなといつも思う。