遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

おひとり


まず曲の完成度が高いな。秋山澪なら本当に書きかねない歌詞。どういう経緯でカバーすることになったんだろうw



佐久間宣行のオールナイトニッポン0(2.24)

◆先週の乃木坂ANNでSPW恒例のクロストークが行われた際の話。2年間ずっと無かった台本が送られてくる。リモート通話についての話題だったため準備して構えていると、本番で新内さんから聞かれたのは「チョコもらいましたー?」と全然違う質問w


◆フリートークはオークラさんや後輩ディレクターたちとのリモート会議の話。多忙な中少し締め切りを遅れながらも台本を書いてくれたことに関してはありがたいと思いつつも、心のどこかで「お前が書いてくるって言ったんだろ」とも思ってしまう佐久間さんw
◆リモート会議ではこっそり飲んでるオークラさん。会議からスムーズに飲み会へ移行しようとしてたオークラさんに付き合う佐久間さんw 他のスタッフ2人も付き合うが実はまだ決めてない事項を話し合いたいだけだった様子w そんな2人をよそにオークラさんはギターを持ち込み星野源を4曲弾き語るww


◆RN環八太郎のリアクションメールで、本文よりも職業に驚く佐久間さんw



ゆるキャン△ SEASON2 第6話・第7話

(第6話 大間々岬の冬)

f:id:bagpipe_ps:20210225221817j:plainf:id:bagpipe_ps:20210225221822j:plain◆山中湖にて千明・あおい・恵那の3人でキャンプ。「ホットバタードラムカウ」美味しそう…


f:id:bagpipe_ps:20210225221828j:plainf:id:bagpipe_ps:20210225221834j:plainf:id:bagpipe_ps:20210225221838j:plain◆命の危険に晒されかけるシーンも。冬キャンプに対する注意喚起もしてくれるアニメ。


f:id:bagpipe_ps:20210225221843j:plainf:id:bagpipe_ps:20210225221848j:plainf:id:bagpipe_ps:20210225222015j:plain◆千明の優しさも垣間見えたり。


(第7話 なでしこのソロキャン計画)

f:id:bagpipe_ps:20210225221852j:plainf:id:bagpipe_ps:20210225221858j:plainf:id:bagpipe_ps:20210225221903j:plainf:id:bagpipe_ps:20210225221913j:plainf:id:bagpipe_ps:20210225221909j:plain◆リンちゃんに憧れてなでしこもソロキャンに挑戦。メシが絡んだときの表情が特にかわいいな。


f:id:bagpipe_ps:20210225221918j:plainf:id:bagpipe_ps:20210225221923j:plainf:id:bagpipe_ps:20210225221928j:plain◆あと、やっておく事リストを紙に書いて壁に貼ってペンで消したり、コップを両手で持ったりと、行動ひとつひとつがかわいいな。


f:id:bagpipe_ps:20210225221933j:plain◆水どうガチ勢のサービスシーンも。