遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

沸くんだよ












ハライチのターン!(7.21)

幽☆遊☆白書実写化の件で、刃霧要に似ている岩井さんはバイク乗ってるし妹いるし、冨樫先生が俺をモデルにして描いたキャラだろ!と無茶苦茶な理論を展開w 澤部さんは「HUNTER×HUNTERにも似てる奴いるだろ」「そういう「画質」なんだろ!?」と反論ww 画質って!画風だろ!w


◆麦茶にまつわる昼ラジオのような温度感のメールを募集する「私と麦茶」が今週も。麦茶に塩とか砂糖を入れるメールの受けで「澤部は、なんか入れてる?」と無理矢理エピソードを引き出そうとする岩井さんww


◆澤部さんフリートーク、住宅展示場で行われたカブトムシつかみ取りに家族で行った話w オス1匹メス1匹をそれぞれ「カブくん」「トムちゃん」と名付けて持ち帰る。その後子供の家族とバーベキュー&カラオケへ。妻とデンモク持って「何歌う?」と話し合ってる時、こんなデートしてこなかったからドキドキしたとww 妻が歌上手かったり娘のYOASOBIが上手かったり。◆その後家に帰って酒飲んで、ソファーで深夜3時まで寝る子供ムーブをかますww カブトムシの方から音がするので様子を見たら、メスのトムちゃんがゼリーに頭突っ込んで逆さまになってる姿を確認。この一夜でもし卵ができたら、ラジオイベントで掴み取りを画策する澤部さんw


◆岩井さんフリートーク、7月頭に引っ越してた話。引っ越しがスムーズすぎて何も事件が起こらなかったとw ◆引っ越しすると結婚を疑われるがそうじゃないし特に何も言いたくないし、という話題から結婚についてのトークへ。最近ハライチ2人で出た番組で、「これをやれば喧嘩中でも仲直りできる夫婦の行動」的なテーマになった際、岩井さんは「原因を突き詰めてどっちが悪いか決めて解決しないとダメなのでは?」と提案。そこで澤部さんは「岩井はそのタイプだよね、でもこと夫婦に関しては原因を突き詰めないほうが良かったりするんだよ」と回答した時、「あっ俺結婚できないかもしれない」と思ったのだとw 収録中に「ああっ……」という表情になってしまったことは澤部さんも気付いたとw あくまで人それぞれだとフォローする澤部さんだが、どうしても原因を突き詰めて彼女と喧嘩別れしてしまう岩井さんは、原因を突き詰める必要のない完璧な人間なんていないのだと、じゃあ無理じゃんと気付くw ◆そんな中新居に母親がやってくる。生ごみを袋に入れて放置してたら「ショウジョウバエ湧くよ!」と母親が注意してくる。しかし低層階じゃないから湧かないでしょ……と色々理屈を述べる岩井さんだが、「いや、湧くんだよ!」の一点張りを崩さないww 色々エビデンスが重視される昨今、母はノーエビデンス。次に本を出すとしたらタイトルは「母はノーエビデンス」にするとww