遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ENOZ


本当なんでプロデューサーが楽しさを奪う真似をするんだろうね。理解ができない。



















◆バリバリ花粉症の村上→ワカメ食べに行った時鼻水も一緒に食ってた→漢方みたいなお茶「ジャムーティ」1袋6000円で高いけどめっちゃ効く!◆『ロシアでHUNTER×HUNTERの幻影旅団を名乗った若者が大暴れ』→マンガの真似してもダサいだけ◆『絶滅したはずの植物・妖精のランプが30年ぶりに見つかる』→普通のアイテム欄じゃなくてキーアイテム欄に入るやつだな→RPGのアイテムが本当にあったら?→7歳の少女がエクスカリバーを発見したニュースもあった→FFのカッコいい武器◆ロードオブザリングをオススメする野田

◆野田選曲《iroha/炉心融解



◆高円寺で1人飲みしていた村上、そこで会った45歳ぐらいのおじさんと一緒に飲むことに→お笑いって難しいですよねぇ…舞台の上に立つって悩みも多いですよねぇ…などなど、お笑いの話をずっとしてきたので、聞いてみると「NSCに通ってたんですよ〜」→NSCに通ってただけの人がずっと芸人やってる人の悩みがわかるわけがない!!→「NSCは言わば陶芸教室ですから!」→マヂラブ2人のこれ売れるのか…?大丈夫なのか…?と思った時期、野田は学校へ行こう!の貯金がなくなりライブのランキングで最下位を取りまくってた17歳の頃。村上は2014年頃



◆マンガやゲームのカッコいい武器の話を散々した後に【日常系チーターを戦わせてみたのだがッ!】→男子の校内放送ですかこれ?◆テーマ:町中華、今回の優勝は『興味のない番組を涼宮ハルヒの憂鬱の文化祭回に変えられるチート』w


◆村上選曲《バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI/ゴッドソング》



……などなどの内容でお送り。





ハライチのターン!(3.2)


◆ネコちゃんニュースの後澤部さんによるカメカメニュースが発動。ミュータントタートルズの映画に関したちゃんとしたニュースw


◆先週のアフタートークで澤部さんの割烹着みたいな服をイジっていたら、服を全くイジってない本放送が流れる前からTwitterにアップされた写真を見て「何で澤部さん割烹着着てんの?」とツイートするリスナーが多発w 胴以外のパーツにも割烹着を当てはめる「伝説の割烹着」のコーナー始動w


三菱UFJ国際投信とのコラボコーナー「つみたてプロジェクト」がスタート!




◆澤部さんフリートーク、『平野レミの早わざレシピ!』アフタートークw◆過去2回は出演できなかったとラジオで話したのを聞いたらしいレミさんのお付きのおばさまが、「そっちの仕事のアレでしょ〜〜〜もう〜〜!」とプロデューサーみたいなことを全然関係ないのに言っていたw ◆レミさんプロデュースの包丁・まな板をプレゼントしてもらう澤部さん。買い換えたいと思ってる岩井さんは同じものをもらいたいとは思っているが「お付きの人絡まないルートはないの?」と回避できる道筋を探すw ◆ひな祭りが近いということで当日はお内裏様の格好で登場。野菜のコスプレをしてコーナーごとカットされてた頃に比べればステップアップしたが、結局巻き気味にはなるw ◆レミさんの調理をアシスト。澤部さんが餃子を包んで皮をウネウネっとさせると、そんなこだわりはなかったらしいレミさんはそれを上からべシーン!と叩いて潰して「これでいい」とwww ◆レミさんの作る料理は相変わらず独創的。パスタにセロリをおっ立てる、聖剣伝説のマナの樹みたいな料理もあったとw ◆番組が終わり帰る時、「澤部さーん!忘れ物でーす!」とスタッフに呼び止められる。お内裏様の時に提げてたパネルを渡してくるというスタッフのボケだったが、体感3秒ぐらい間が空いてしまい「…………持って帰ろうかな(笑)お疲れ様でしたー…」と返す。その後、どうした方が良かったのかな…と考えてテンション下がった状態でぽかぽかに移動したとw ◆終了後にはレミさんお付きのおばさまとツーショット写真を撮るなどハマってる様子。きっとキャスティング権があるから次回も出るだろうとw




◆岩井さんフリートーク、名古屋で特番「大須大作戦」の収録をした話。ライブ形式で客を入れて若手がネタを披露する番組で岩井さんはMC。第2回目となる今回をやるにあたって、前回なにかが大変だった気がするなあ…と思い出せないまま当日を迎える。◆令和ロマン・ママタルト・ストレッチーズなど有名どころや、名古屋ローカルの芸人も混じった豪華なメンツ。収録が始まって思い出したのは、「女子アナが大変だったんだ!」w ◆一緒に進行する30歳ぐらいの女子アナがとにかく明るくやろうとするが、発言一つ一つがどこかズレていて引っかかってしまうとw ぼんやりとしか覚えてないので具体例は出さないとしながら、ニュアンスとしては、お客さんに対し「こんな芸人たちですけどみなさん暖かく見守ってくださいね!」などとどの目線で言ってるのかわからないことを言ったり、若手芸人のトークがフワッ終わってしまった話を岩井さんがツッコんでオトしてその場は済んだのに「まあみなさんね、気を取り直して次にいきましょうか」と蒸し返したり……ww ◆トーク中、本来予定してた本筋の流れより脱線したところが盛り上がってしまうことがあった時、わざわざ「結局最初の件はどうなったんですか?」と戻すので空気がシュン…….となって終わってしまうとw ◆また「全国ネットだったら流さないからな!名古屋だからいいけど!」と若手にツッコんだら「オンエアしてないんですか?」と女子アナがわざわざ確認してきたり、「二度と出さないからな!」などとツッコんだら「岩井さん!そんなこと言わないで出してあげてください!」とわざわざ際立たせてしまったりww ◆名古屋住み芸人の後輩はその女子アナのことを知っているので「岩井さんと相性いいですね」とイジってくる。「こんなやつと相性いいやついんのかよ!」と返すと、女子アナは「なんでそんなこと言うんですか?」「イジメないでください」と追ってくるww この様子はカットされているかどうかわからないが番組はテレビ愛知にて放送予定とのこと!観たい!w