遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ぽかメイト












さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(5.20)


浅草での単独ライブの楽屋で収録。ブクロさんに「丸山茂樹呼んでほしい」という話から、なぜか丸山茂樹単独コントライブの内容を考える一同w





霜降り明星のだましうち!(5.20)


◆海外旅行トーク。日帰りでも行ってこれる韓国に行きたがってる粗品さん。せいやさんが韓国行ったのは小6でおじいちゃんと2人で行ったのが最後。おじいちゃんプロデュースの寺院をめぐる勉強旅で、チェーン店で食事をせず庶民が通うくっさい飯屋で食べるなど当時の自分には良さがわからなかったと。その旅行を端的に言うと「勉強の韓国」w


◆新しいカギのカタールロケはほぼ寝てない状態でいろんなところを何時間もウロウロしたりクソ暑かったりで、もうカタール行きたくないとw


◆ジュリーさんがせいやさんの噛みつきをスカすようになったことから「スカし・クサし」を実践して解説する流れ。ジュリーさんがうまいこと「ハズし」を生み出し、トークも終わりかけたところでスタッフのPCの音が鳴り「鳴らし」にまで到達ww





ぽかぽか(5.18)


ぽいぽいトークのゲストは神田うのさん&ハマカーン神田さん。特筆すべき点はなし。



ラインナップがアナウンサーによる口頭発表ではなくテロップ表示のみに。こういうリニューアルって木曜日からやることあるんだ。






お母さん大好き党のコーナー、母親を笑顔にするためにプロレスラーになったはずのダンプ松本さんが、ヒールレスラーに徹するため実家に帰ってもヒールのままでいて、暴れた後のケアを母親にさせてしまっていたため、引退後は恩返しをしているという話が良かった。



ぱーてぃーちゃん信子さんは全く内容が無いがとにかく涙するので渡邊アナがもらい泣きする事態に。だがきょんちぃは冷めた視線を送り続けるw





新家電プロレス、対戦相手の家電の名前を見て海外レスラーっぽいと呟く岩井さんw





ぽかぽか(5.19)


G7サミットのニュースにより30分弱短縮。澤部さん誕生日ということで放送時間内に何通おめでとうLINEが来るか予想するクイズ企画が。正解は2通w テレビ出演本数ランキング上位者の中で一番少ないのでは?w




ぽいぽいトークのゲストは真飛聖さん。ぽかぽかは3時間時代の初回から観てるらしい。


岩井「ぽかメイトなんすね、じゃあね」

澤部「なんですか?」

真飛「初めて聞いた…」

岩井「ぽかぽか観てる方『ぽかメイト』」

真飛「ごめんなさい知らなかったです…」

澤部「私も知らないですけど…(笑)スタッフさん含め誰も知らないですけど」


タンタミンやらターンくんのくだりを彷彿とさせるやつがぽかぽかで発動するとはw





ファミリープレッシャーコーナーの澤部無表情チャレンジでは誕生日ということで子役がハライチの漫才コピーに挑戦。拙い表現力の男の子に思わず爆笑してしまう澤部さん、コーナー開始以来初の失敗!w