遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

オートマ男
















佐久間宣行のオールナイトニッポン0(3.1)


◆会議が長引き次のリモート会議にギリギリで間に合ったが、場所は渋谷のMIYASHITA PARKのオシャレカフェ。バキバキ童貞の話ができず3分で会議を閉めようとする佐久間さんw




◆フリートークはテレ東若手映像グランプリで昨年に引き続き劇団ひとりがバキ打ちした話w ◆もう一つは、ボロくなり捨てようと思っていたパンツを間違えて洗濯して「洗濯したから…」という温情采配で捨てずにいたことから起こった悲劇。◆YouTube収録中立ち上がったら、ズボンの中でゴムがゆるゆるになったパンツがずり下がる!ボロいといってもたった1年前だがここ数ヶ月痩せてきていた佐久間さんの腰にはフィットせず。なので終わってから次のYouTube収録始まる前に、パンツを捨ててノーパンで収録!気分が高揚したのか結構良いのが撮れたらしいw ◆FROLIC A HOLICの稽古場にタクシーで向かい、衣装のフィッティングが待ち構えていたことが判明。採寸する時急にポコチン出したらヤバいww コンビニで急遽用意したパンツをトイレで履こうとするも、「荷物こちらに置いてください!」と言われ、パンツが入ったカバンをそこに置くわけにはいかず無理やり持ち込むw ◆するとトイレの溜まった水に新しいパンツが落ちてしまうハプニング!ww びちゃびちゃのまま採寸・稽古を通り抜け、そんな状態でも面白かったからきっとFROLIC A HOLICは大丈夫だとw




◆カンペのコーナーで「『尾崎』と10回言うと『餃子』になる」というネタを実践してみる佐久間さん。ゆっくり言うと何ともないが早口で言うと確かに「餃子」になると。それを訝しげな目で見ていたAD菊田をブースに呼び寄せやらせると見事「餃子」にw 少し時間が経ったあと、「『お』にアクセントを置いたほうがいい」というメールが届いたので斎藤Dにも同じようにやらせる。するとアクセントを再確認したはずなのに、最初から尾崎ではなく「餃子餃子餃子………」と言ってしまう斎藤Dwww いつもトークを準備したりリスナーがネタ送ってくれたりして面白い放送になっていくのに、ディレクターのハプニングで全部持ってかれてしまうことにエンディングで触れる佐久間さんw





ぽかぽか(2.28)



ぽいぽいトークのゲストは丘みどりさん。牛肉ぴったんこチャレンジ失敗の罰ゲームでテーマソングを演歌調で歌唱。そして『たぶん自分が1番ランキング』では、鬼レンチャン効果を狙い「音程バーを正確に歌える演歌歌手といえば?」で挑戦。



すると1位は徳永ゆうきww

丘「私の方がクリアしてるし!」






夫婦劇場のコーナー、車の運転についての話題でハライチのオートマ論争がフジテレビのお昼に流れる!w



台本はテロップに起こされてるこれだけなのに、ぽかぽか金曜日情報をフルに盛り込む花澤さんのアドリブえぐい!w そしてそれに応える岩井さんもすごいよこれ。