遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

Ginger














妹いたんだ。これにインプレゾンビが「こんにちは、妹さん!何かお話ししましょうか?」ってリプしてたけど言うとしたらまだ「お兄さん」だろ。






SPWゲストはコスプレイヤーのえなこ(とマヂラブが揉めた時の仲裁役・囲碁将棋根建)。オープニングからお互いがカッコつけ合いマウントを取り合いえなこへアピールする2人w ◆野田選曲《えなこ feat.P丸様。/アイデン貞貞メルトダウン》◆女性より車が好きなキャラの根建は仲裁役とかじゃなくなってしまうw ◆スタジオの3人には気を使うえなこだが、イキるリスナーはバッサリ切るw ◆えなこだけにコスプレをさせるのもなんだからと野田がコスプレをし始める。特定のキャラとかではなく「女子」のコスプレw ◆村上選曲《GEZAN/Absolutely Imagination》


……などなどの内容でお送り。







◆OPトークで↑の件に触れるせいやw ◆TikTokでジャンボリーミッキーのミームがあり、カイジスリの銀次と水原一平と一緒に粗品がCGで踊ってる動画が回ってきたとww ◆星野ロミが賠償命令に対し「払いません」と言っているらしいというニュースを取り上げる粗品せいや「『はらいません』?え〜?習字の先生?」粗品「はらいません、止めなさい」




SPWゲストはケンドーコバヤシ!CM明け「お前ええ加減にせぇよ」でブース内の爆笑を最速でもぎ取るww 「デジタル世界にパンパンに勃起したチンポを残した男」とせいやを罵り、トーク全てに反論していくケンコバ


◆正解は一年後ではチームメイトの3人。ケンコバは適当にやるのかと思いきや、華大どんたくの時「リアル桃鉄せいや頑張ろな……」と静かなトーンで言っていたそうw


粗品に注意したいことがあるとケンコバ。あのちゃんと付き合ってるんじゃないか的なイジりをされた後イチャつくなとww もし結ばれても咎める権利はないが、31年封印し続けた『包茎内エアー』が許せないと。ケンコバ「お前の包茎内エアーが剥いたら必ず湯気出んねんから」


◆W杯でせいやカタールに行ったことにも怒るケンコバ。結婚前の女性が肌を見せただけで罪に問われるような中東の国。せいやが行ったことを知ってラジオで「外務省何しとんねん」「あんなチンポ出した日本人を海外に……」などと言っていたとwwww


粗品包茎をイジるケンコバだが、そうやってイジってくる人はみんな包茎だと粗品の反論。みんな順番にチンコを放り出していく流れにw ケンコバが出すと、粗品「激烈包茎やないかい!!」www もちろん本人は否定w 粗品はもちろん包茎せいやが出し、ケンコバ「えっちょっと待てお前。生姜やんけ」wwww


霜降りの弱点として「ケンカが弱い」を挙げるケンコバw 天下を取ってる芸人たちはみんなケンカが強かったりスポーツが万能だったりする。カウス師匠はケンカのイメージがないからてるんじゃないかと粗品が反論するが勝てないだろうと。ケンコバ「ケンカってなぁ、一対一とは限らへんねん(笑)」www その後オール巨人師匠は天下取ってないじゃないですか!と悪いことを言う粗品ケンコバ「お前そのなんか〜…ゆっくり地面傾かして俺穴に陥れる、そういうゲームやめろ」ww


◆闇営業問題の時にインタビューでボケたKAƵMAやゆりやんが英雄視されたが、一番最初にボケたのは自分だとケンコバ。実はケンコバも直撃されており、テレ朝のカメラが来て瞬時に察し、パッと土下座して「すみませんでした!!ニューハーフヘルスでチンチン舐めた件ですよね!?」と下ネタボケw 直後にタクシー飛び乗って車内で「よっしゃ!」とガッツポーズ。後日ネゴシックスに会った時「ケンコバさんらしくなかったですね」と残念がられる。実際に放送されたテレ朝のニュース映像を見ると、ケンコバが土下座している映像にナレーションが被せられて発言が一切使われず。逃げるようにタクシーに乗っているかのように編集をされていたので、「テレビ朝日のニュースだけ一生信じひん!」とwww 一応スタッフには謝罪されたらしいけど酷いなぁ…野上くんの件もあったし。使えないのはわかるけど使うなよと思う。


せいやケンコバには潮吹きができるという共通点があるとメール。ケンコバはお店でプロにやってもらう時しかないと。オモチャで掘られてから優しくなれたとw それまでは女の子に「キスして」と言われたら「さっきしたやん!」と思っていたが、掘られてる時は、ケンコバ「自分でもビックリするぐらいの大声で、「キスして!!」って言ったもんな」www 粗品「なんやねんそれぇ〜!変やねんその話!」 せいやはオモチャで掘られてる時に昂りすぎて女性に頭はたかれて「アンタみたいな人間見たことない!」と言われたことがあるとww


◆早く正解は一年後のインスタも自分でアップしてほしいと要求する霜降りだが、「SNSやってる奴なんて弱者しかおらんやろ」「精神的弱者」などと罵るケンコバ粗品「巨人師匠もやってますよ、X」ケンコバ「精神的弱者やあんなん」www 粗品「言うた!」せいや「ついに痺れ切らして言うた!」件コバ「肉体的強者やけど」


2時40分ごろまで喋りっぱなしだったケンコバゲスト回面白かった。




◆時間の都合で今週は【一行】のコーナーのみ。◇RN水瀬いのり「先週の放送でせいやが誰?って言ってたけど、映画トムとジェリープレミアムイベントで私と共演してたよなぁ〜?」



ほんとだww




……などなどの内容でお送り。だいぶ面白かったのでまた来年もケンコバ来てくれ。





霜降り明星のだましうち!(4.20)


◆1年の始まりが1月に始まることが気に食わない粗品。4月から始まってほしい。せいやスターウォーズかお前」w 12月の次はC月、3月、P月、O月→「C-3PO」w ◆1月に正月がいらないと言い張る粗品。代わりに4月に休みを追加したい。「新月(にいげつ)」を1日から3が日作ってポチ袋にお金入れて渡す文化をやりたい、と完全に正月w ◆対抗して、正月の文化を大事にしたいせいや。全テレビ局が年明けに除夜の鐘、モスキート音、正月のあの音、挨拶、お正月の歌を歌う、をちゃんと守ってほしい。7月にも「正月赤(しょうがつあか)」を追加したいとw ギャルが文化を軽んじる傾向があるが、古いのを重んじすぎる俺の方が新しいんじゃないかとw せいや「『新しい形・多様性』もうええねんっ!古い日本を取り戻せぇッ!!」www 粗品「アカンアカンアカンあっはっはっはっは!(笑)」せいや「ははははははっ!(笑)」【お悩み解決コーナー】せいやへの祝電→講談風の音源で霜降りを笑わせたRNヨーコが優勝。


……などなどの内容でお送り。





ぽかぽか(4.17)



新水曜レギュラー加藤大悟が加入した今回のぽいぽいトークのゲストは筧利夫水野真紀筧利夫SNSでバラエティの感想をエゴサして、文句言ってるユーザーに噛み付いてブロックすることがあるとか。今すぐやめた方がいいw






水野真紀がゲストということでCXミキ・マキが久々に登板!本人が挑戦、2回連続でミス。3回目も「酒」「野」を引き失敗……



と思ったら演出発生!



いや忖度だろww



忖度の甲斐あって無事クリア。いつか水野美紀酒井美紀と坂井真紀にもぽかぽか来てほしい。