遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

やめろと言われてもやめられない























◆先週の霜降り甲子園はRNコジミツコが優勝→一行の名包茎セナンをこいつが送ってたら剥奪になります!◆来週はNiziUのANNでお休み→先週ニッポン放送でNiziUみたいな女の子を見かけた粗品…エピソードを話そうとしたが大人たち全員の顔が曇ったので漫談中止ww →「2週間前に録っとるがな!!」w


◆来週9/13はせいや誕生日……なんで夏休みに電話かかってきて誕生日になくなるんじゃー!!!→ラジオないから不吉なだけッ!13の金曜!震えて寝よかな!→ゲッターズ飯田に32になった瞬間全てを失うと占われてる→来週はナイトスクープ収録……石田靖さんと殺し合いすんのかな?→粗:石田靖さんがTikTokライブやってんの知ってる?裏の話バンバン聞こえてて危ないで〜!!→せ:昔漫才劇場の廊下でミキ昴生さんが自慢するように飯豊まりえさんとビデオ通話してたんはいいでしょ?→粗:あかん!!w


◆吉本って占い師枠おるよな→せいやのオカンは覇王戦すごい、心電図やったら死んでます→真逆やな喩え!→せいやがお笑いでオトした後に粗品が熱い話で返すw ◆せいや妹の結婚式に粗品出る→漫才ではなく1人ずつ余興!?→結婚式の余興ってウケへんねんな


◆KOCの審査員、松っちゃんどうなる?→ベスコングルメのスタッフさんのポケットから出てたメモを見たせいやによるリーク!→松っちゃんの席は志らく師匠、その横はまっちゃん(松村邦洋)w あとは普通にゆめまる、水溜りボンドトミー(粗品「トミーってアカン方やんなぁ?」w)、日常(ツイッタラー)、ゴロリ、できるかなのパロディAVに出てくるキャラ・ごんぶとさん(一発でツッコめるわけないと粗品ww)、まぁ普通にビッグダディ粗品曰くビッグダディが大所帯が好きだからという理由でダウ90000優勝ww)◆MCはイベントのMCばかり担当してる進行のプロと浜ちゃん(テンダラー浜本)、お笑いの日はエンリケが担当




◆KOC優勝者順番クイズ→徐々に当てていくが2010年だけなかなか出ず……→キングオブコメディ!◆リスナーからのKOCクイズでコーナー押すほど白熱→交際に発展したコンビは?という問題(にゃんこスター)がなかなか出なかった粗品→あの日かまいたち濱家に「ほんまににゃんこスターに勝って頂いてよかったです、お笑い界が救われます」とメールした粗品




◆以下コーナーで好きだったネタ。


霜降り交友録】

◇実はせいやのあの事件の裏にいたハリソン中山「商談の途中で土地の持ち主が帰ってこられるのは困るのです。そこで、坂井さん、あなたは石川晟也が新宿のルミネで漫才を終えた後、終電で大阪に行くのを絶対に阻止してください」(伊風、止めてないよなぁ〜?の事件ww)

◇クライマックスで指揮棒を落としてしまった指揮者の島田洋七「口で言おか?終わりっ!」


【ピリオドチャンピオン】

◇えっここBraking Downのオーディションやってるぅ?チャンピオンはこちら………混んでる回転寿司屋で座って待ってる人たちの威圧感さんおめでとうございまーす!

◇リンスみたいな色チャンピオンはこちら………水道橋博士の髪色さんおめでとうございまーす!


【野党】

◇皆さんこんにちは、新人俳優のダイゴです→もう今から世に出てくるダイゴは苗字つけろ!!

◇《お祭り》姉ちゃん姉ちゃん!ウチで、「すてき」やってかへんか?→紳助の出店!!

◇アナル、オーープーーーン!!→スペシャルゲストがウンコぉ!


【一行】

◇RNトータルテンボス藤田「2人でサイドカーの旅やろうぜ〜!」

◇RN膀胱版名包茎セナン 天国へのテクノブレイク「0」

◇RN名包茎セナンのオープニング「俺は高校生包茎の石川晟也。幼馴染で同級生の早見丼と遊園地へ遊びに行って、皮ずくめの集団の怪しげな取引現場を目撃した。 取引を見るのに夢中になっていた俺は、背後から近づいてくるもう一人の仲間に気づかなかった。 俺はその仲間に毒薬を飲まされ、目が覚めたら……ちんちんジェット風船になってしまっていた!」

◇RN膀胱版名包茎セナン 天国へのテクノブレイクのCMに出てくる子ども「せいやのちんちんが面白かった〜」

◇RN Setflixシリーズ 奇人師たち「6……」

◇RN奇人師たちオープニング「奇人師とは、他人のチャーハンの所有者になりすまし、時には家族5人分を1人で平らげるなどの奇天烈な行動を繰り返す人物のことである……」




……などなどの内容でお送り。





ごぶごぶラジオ(9.6)


どりあんず平井第二子誕生の話題だったり、トーク中に登場する「おいどん」という人物の謎だったり。正直先週聴いてて誰だよと思ってたけど、おいどんの正体はあと1年半待たないと明らかにできないって何?!





ぽかぽか(9.3)


ぽいぽいトークのゲストはかたせ梨乃&高嶋政宏高嶋政伸とは幼い頃から喧嘩してた話から、ドラマで共演することがもしあったとしてもやりづらいみたいな話に。もし『ハライチ物語』みたいなドラマがあったらそれぞれ誰にやってもらうか?澤部は荒川良々だと岩井。岩井は誰にやってもらうか?


澤部「誰だっけ?誰かいたっけ似てる人…」

花澤「菅田将暉さんじゃないですか?」

小杉「花澤さん誰がいいですか?」

花澤「菅田将暉さんがいいです!」

岩井「あっ!いいかもしんない!菅田将暉さんと荒川良々さん!」



小杉「ちょっと待ってくれよ、菅田将暉さんを言うなんて、俺はみんなにもう、お互いのパートナーに悪いからやめろって言われてんのに言うてまう、不倫してるやないかあの人らぁ!」ww


不倫疑惑のくだり今週もw なお、小杉が「花澤さん誰がいいですか?」と振ってるのは不倫のくだりに持ってこうとしてるのは間違いないとして、その振りよりコンマ数秒早く花澤香菜が「菅田将暉さんじゃないですか?」と提案してることだけ記録しておきますw





なんでもすぐUber頼むキャラがつき始めてるOWV中川くん、印象を残す意味では絶対この方がいいけどファンはどう思ってるんだ?w






便利グッズどう使うかクイズ、岩井の「現ストリートファイター世界チャンピオンのコントローラー」が好きでした。レバーレスのやつねw