遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

カウシンハイウェイ


サバイバルマラソン今年も!ヤマケン今回は無理せずに。



















サウナでチラッとサンデージャポンも見てたけどガッツリ水ダウのVTR使ってて面白かったw






◆あてみなげのサッカーロケで指を負傷し包帯巻いてる粗品


フースーヤNHK上方漫才コンテスト優勝おめでとう!→審査員にDJ KOOなど、せいやが審査員発表ボケで出すような人ww ◆せいやがインディアンスきむに怒られた話→ABCとytv獲ってNHKもいって3冠あるのでは?と言われてた頃、当時尖ってたきむから「絶対負けへんぞ〜」→NHKの同じブロックで勝ったのはインディアンス、廊下でせいやが「もう負けたからもうええわ、M-1っすわ」と負け惜しみを言ったら「なんやねんそれぇ〜〜!!」w →その後インディアンスは敗退、打ち上げで謝ろうと思ってたらきむだけ来なかった

トット上方漫才大賞新人賞を獲った時、同じ場で優勝スピーチを聞かねばならなかった敗者の霜降り明星→悔しい上尖ってたので、トットも同じ回で大賞取ってたやすともも睨んでいた粗品w やすとものマネージャーからNG出てて1年ぐらい会えなかった

◆カウス師匠から本を頂いた粗品せいや「途中の50何ページとかにさぁ、くぼみみたいのあってさぁ、ピストルとか入ってない?」ww 粗品「コラー!ヤクザやないかい!」

◆最近賞レースで悔しい思いしてない→霜降りがコンビですべらない話出た時、ハライチ澤部に持って行かれて悔しくて、半年ぐらい拗ねてたせいや


◆THE SECONDガクテンソク優勝おめでとうございます!◆風貌を細かく変化させていた奥田、一時期「つくね」に改名してたよじょう→粗品から「佐々木」に改名した後「粗品」に戻すか悩んで奥田に相談したら「さんまさんいますからねぇ〜〜」で戻した粗品!◆霜降り明星を結成するにあたってキャリアをゼロに戻して本名の佐々木に改名した粗品、熱いな〜!と思っていたせいやだが、何の相談もなくTwitterで「お待たせしました、粗品です」ww →「漫才もォ〜粗品ァ」w ◆ガクテンソクさん吉田たちさんはなんにも気色悪がらずに可愛がってくれた先輩!◆霜降りと奥田の絡み→せいやは海に連れてってもらった→粗品は味希に来てもらったりしていた。1人でも来てくれてるし置き引きもされてるwww


◆こんだけ熱い話してたらM-1出るかぁ!?→はたけさんと3人で!→めっちゃ変な落ち方するんちゃう?◆俺らがダウ90000に入れてもらう?→グラビア撮ろか?


◆あてみなげのお笑いナタリーコメント、毎週「た」「す」「け」「て」と1週ごとに1文字ずつ提出していた粗品だが、本文読んだら「た。」と句点がついてた!おもんななってる!w


◆新メンバー候補に長谷川穂積→せ:長谷川穂積、最初紳助さんにハマってなかったやろ?→粗:紳助さん好きやなぁお前→せ:秘蔵っ子やから俺→粗:カウ紳のコンビなん俺ら?→せいや「カウシン?ヤッバい高速道路?カウ紳(笑)カウシン高速道路!」




◆以下コーナーで好きだったネタ。


【ピリオドチャンピオン】

◇ 本当にこれだけでいいよなぁ?チャンピオンはこちら………カードキーを箱に入れるだけのチェックアウトさんおめでとうございまーす!

◇俺、こんな簡単なことも覚えられへんのかチャンピオンはこちら………お米何号か数えてる時さんおめでとうございまーす!

◇細い山がそびえるチャンピオンはこちら………寿司屋でお茶の粉末すくう時さんおめでとうございまーす!


【野党】

◇料理を特訓して、彼のギアラを掴まなくっちゃ…→牛の彼女!

◇今なら、宅配ピザを店頭でお持ち帰りして頂くと、50%オフにさせて頂きます!→一回正直に原価だけ聞かせてくれるかぁ!?


【一行】

◇RN先週の放送を聞いたリスナー一同「先週マイクのこと『ブリンド』ティッシュは『チュキック』水の入ったペットボトルを『ムールー』って言ってたけど、水って韓国語で『ムル』って言うんよね、どんな奇跡?」

◇ RNそしあの厨のせいや版、せい熊厨「せいやが時々、熊プロの胸とかに気を遣って背中同士で攻撃し合うようにしてるの尊すぎる!」

◇RNカウ紳高速道路「渋滞の原因は暴力事件です!」

◇RNケンドーレプヤシ「お前どういう意味でレプって言葉使ってんねん」


【リクエスト歌謡コンサート大賞】

◇コーナー開始からの名曲をメドレー的にスパッと披露。大賞は4泊宣言。




……などなどの内容でお送り。今日の一行いつにも増して面白かった。せい熊厨、カウ紳高速道路、ケンドーレプヤシwww





ごぶごぶラジオ(5.24)


まだフェス前の収録音源かー。早く感想回来ないかな。ゲラゲラ星人が酒持ち込みながらラジオしてたぐらいしかメモることなかったな。