遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

首ミンチ

29歳になってしまった。年齢重ねたくないよねぇ〜〜〜。嫌だねぇ〜〜〜。誕生日の嬉しさなんてものはとうの昔に消えてしまったけど、半年ぐらいダイエット気味の食生活をしてるから、誕生日にかこつけてチートデイにしてやろうと思ってるので、そういう意味ではこの日は嬉しい。






















◆本日は録音回!◆粗品の爪が気になるせいや→深爪矯正のためネイルサロンへ行った粗品。分厚いネイルをつけて噛みちぎられへんようにしてる→歯も爪も病院行ってる→病院マン!→歯科衛生士は歯医者の器具で爪手入れするらしい、まかないみたいにw ◆せいやは首にミンチみたいなできものがある→何日もねじってたら壊死して取れる→首ミンチ?→粗品「首ミンチはないなぁ、肘バーグはあるけどなぁ」w →せいや「膝サーロインは?」ww →粗品「まぁ肛門カレーは…」「毎日」ww


◆サッカー部時代日に焼けまくってたせいや、紫外線浴びてスキンケア全くしてなかったからホクロが増えてる?→せいや曰く自分の手で掴めるホクロは良いらしい→せいやの親指のホクロは仕事が順調になり出して増えた、どっちも掴める→粗品「あっでもその親指の第二関節のとこはぁ、掴めるからぁ、オトラクション始まった時ぐらいにできたってことか?」せいや「あっはっはっは(笑)オトラクションは首ミンチでちぎれた!」ww →衝撃のあの人は膝サーロインで血まみれなって終わったw →オリラジ中田は自分で覇王戦描いてるらしい→粗品のますかけ線は見せかけ線→中田?→中田とか言うなよ、俺や思われるぞ!→どんな注意やねん!→せいや夫妻、柔道みたいなノリになって→何年生やねん!→福毛取れてしまった→間違ってたらごめんな、お前DVされてる?→福毛抜いたらダメ byせッターズ石川→芸人もある程度行ったら運!→霜降りのちょい下は清水圭ww


ダウンタウンDXにらぶおじと出たせいや→ラスト10分でらぶおじが登場、結構ハネてた!→楽屋では熱い話して気持ち昂らせてたのに、休憩中ビスブラ原田が「今日らぶウケる空気ちゃうわ」と台無しにww


SPWゲストはケンドーコバヤシ!!楽しみすぎ!!


◆MVPレースは60ポイント越えが2人も!RNそら失礼が優勝!




◆今回の特別企画は番組5周年を記念して、リスナーから送られてきた番組クイズを霜降りが解くというもの。進行役は霜降りANNから外れたばかりで、4月からANN全体のチーフディレクターとなった元ADのキクタくん。キクタくんはスタッフにも言わず匿名でメールを送っていたらしく、過去何度かピリチャンで採用されたことも。



そのうちの1つは「構えがビリヤードと一緒チャンピオンはこちら………乳首舐め手コキさんおめでとうございまーす!」これ覚えてるわ!!しかもド下ネタ!w


当時の音源も交えながらクイズを解いていく。特定パートだけ切り抜かれた音源なので、当時の音源での霜降りの盛り上がりとそれを聴くブースの盛り上がりにはどうしても差が生まれてしまってたのは仕方ないけど気になったかな。




◆今週はコーナーが霜降り交友録】のみ。好きだったネタを箇条書き。

◇仲間の姿に化けている敵のことを1人だけ見抜いてる林家ペー「だってよぉ……おめぇ頭の上に出てる誕生日がちげぇんだよぉ……」

◇公園の、カップルが座っているベンチに座り弁当を食おうとする大江裕「恐れ入りますぅ」




……などなどの内容でお送り。





オードリーのオールナイトニッポン(4.6)


若林フリートークはオドオド×ハラハラの企画で子供に混じって演技指導受けてきた話、春日フリートークはライオンズの始球式&セレモニーでテンパり春日の旗とブルーレジェンズの旗がぶつかりホームラン打ったみたいな音しちゃった話。





相席食堂(4.2)




スキャンダラスなことが何も無かったかのように進行する熊田曜子のロケに対し、ヤフコメ民と化す千鳥w まあさすがに途中で素人と絡む時に自分から触れてたけど。