遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ないなぁ











これ確かにわかる。怖いとまでは思ってなかったけど気持ちは悪かった。

















粗品が過去一の短髪に→ジャケットが戸愚呂みたいと言うせいやに「消毒液飲んだろかい!」と当てずっぽうすぎる返しw ◆せいやラコステのロンT一枚!?→「ラコスト」と噛む→粗品「フランスのコスト?経費のこと?」w ◆5年やってて初めて、TikTokで霜バラのアカチャンホンポ回がバズってた◆粗品親子&せいや家族で食事会、おバブに初めて会ってきた粗品せいや妹2人とも粗品をガンガンにイジるw ◆粗品母「(おバブの)誕生日はいつ?」粗品「オトンの命日ぃ〜」w ◆せいや妹「元奥さんの息子と寝るんですか〜?」と初めてのイジりしてきたwww →キショいアンチでもおらんで!


◆明日は華大どんたく→早めに帰りたい粗品、何故か囲み取材あるせいや◆福岡はもう遊べないですよ!→パンクブーブーの黒瀬さん出るんかな?→沼津での突撃取材のとき霜降り元マネのナカムラナオキがいたらしいw ◆本当は超楽しみ!◆何にも遊んでなくてもしょうもない記事書かれそうで怖い


◆飛行機、行きと帰りで時間違うのなんでなんやろ?→せいや曰く、行きで経験したのと同じ道を通ることで帰りは早く感じるらしい的なのと同じかもしれない……という粗品が求めてないタイプの返しw →新幹線もあるよなぁ!◆時計の針も上りと下りで重力のかかり方違うから早い遅いある気がする…とせいや◆せ:回転寿司でめっちゃ食って帰っても家着いたら腹減る感じない?→粗:ないなぁ〜◆せ:雨の日のチャリのハンドル、意味わからんぐらいニュルニュルな時ない?→粗:ないなぁ〜◆粗:フライパンでウィンナー20切れ炒めてて10切れこぼしてもうた時、もう10切れ捨ててまうことあるなぁ→せ:ないなぁ〜〜!!ウィンナーまず20切れ焼くことないなぁ〜!◆粗:パチンコで1万円投入して500円ずつ使っていき、残り1000円になったら1000点分の玉全部右打ちして捨てるとか→せ:ないなぁ〜!お金もウィンナーも捨てない基本!◆せ:クリスロックがウィルスミスにビンタされたやん、あれクリスロックの方が元々知ってたよな皆?→粗:ないなぁ〜!!そんな奴おらんなぁ〜!◆粗:ボウリング行ってレンタルシューズ借りて、自分の靴より気にいることまずもうあるやん→せ:ないなぁ〜!→粗:返却せなあかんからレンタルシューズ返却して自分のも返却するっていう→せ:ないなぁ〜!!裸足帰り?◆せ:家帰って疲れて、西遊記2見る時にさぁ…→粗:ないなぁ〜!めちゃくちゃないなぁ〜!→せ:西遊記2の左とん平のやつのぉ、三蔵法師のとこ飛ばさへん?→粗:入りから全部ないわ!◆粗品「オカンでシコる時にさぁ…」せいや「ないなぁ〜〜!!」ww 粗品「実家やで?オカンでシコる時にぃ…」せいや「ないなぁ。それだけはないねん。オトンでシコる時あるけど」www 粗品「ないなぁ〜!(笑)オトンでシコるの最もないなぁ〜。オトンでシコる時はなさすぎるかぁ。まだオカンやなぁ。こう言ったらあれやけど」せいや「ないなぁ(笑)オトンがシコってんの見たことあるけどな(笑)」www 粗品「ないなぁ〜!(笑)」せいや「オトンがシコってんの遭遇したことあるけど(笑)」粗品「オトンシコってんの見たことないなぁ〜」せいや「マラソンとかでもあるんちゃうやっぱり?心臓破りの坂とか、結構、なんていうんですか?後からスタートしてもぉ、結構ガンガン、やっぱ、抜かすっていう、エリックワイ………」粗品「ナイナ〜〜!!」www ◆せ:はたけから祝儀ないなぁ〜…→粗:俺もないようなもんやったで、717円やったもん→せ:ないなぁ〜〜!!




◆メール「口が甘いものを求めていたので、生クリームを飲むためにスーパーに行った時、キムチを一緒に買いたくなる時あるじゃないですか。結局家帰ってから、キムチに生クリームかけて食べることありますよね?」→全然ないなぁ〜〜!w


◆メール「博多どんたくの囲み取材で吉本の件ぶっ込まれたらどうする?クレイジーマン降臨させて欲しいです」→実際にやってみる→「どんたくがさぁ〜〜〜〜!!両生類だったらぁ〜〜〜!!↑↑やっぱり水の方でもイベント開かなきゃなぁ〜〜〜〜!!!」→そんなクレイジーやっけ??w




◆以下コーナーで好きだったネタ。


霜降り交友録】

◇ななまがり初瀬を追い詰める古畑任三郎「えぇ〜〜〜あなたは面白い芸をお持ちのようでー、ふふーーーんぜひ私もやってみたいものです。えーーでは、言い切りましょう〜〜〜、殺した〜〜…」


【ピリオドチャンピオン】

◇グラタン食うのとか諦めたん?チャンピオンはこちら………ベロにピアスしてる人さんおめでとうございまーす!

◇この人、手にオシッコかかったんだろうなチャンピオンはこちら………チンチン持ってた手の形のまま手洗うとこまで来た人さんおめでとうございまーす!(このネタ読む前に粗品が笑い堪えきれずww 見事4ポイント獲得!)


【野党】

◇それって、俺が親知らず抜く前?抜いた後?→3年後の粗品!!

◇これ、実は不倫のお話なのよ→源氏物語に興味持って欲しい古典の先生!!

◇韓国にはこんなことわざがあります。「ジュランジュッチャンカムチュラハ〜!」→カウスボタン師匠の漫才に出てくるボタン師匠の韓国の愛人の捨てゼリフ!!

◇何かあってからじゃ遅いよ!今のうちに、もしもの時について話し合っておかないと!→せやけど元気な時に暗い話すんのも嫌やろぉ!!


【一行】

◇RNビスブラ原田の妹「せらんといてあげたら?」

◇RN番組Xの写真を見たリスナー「台本の上にマイク置いて喋ってんの?」(→https://x.com/shimofuri_ann/status/1756005757286600846?s=46&t=ONykmUSmErT0zGDpQy2hgQ 本当だwww)




……などなどの内容でお送り。「ないなぁ〜」のくだりめっちゃ面白かった。朝に外で聞いてて笑い堪えるの大変だったww





相席食堂(2.6)



ロケ-1グランプリ2024。令和ロマン以外のファイナリスト9組が出場。




トップバッターはシシガシラ。トイレのスッポンを使ったボケをするもそれぞれのポジションが曖昧で千鳥からは低評価。しかし、実家で母親から「息子を産む時いきむ力が足りずスッポンを使った」というエピソードで伏線回収ww





2組目はダンビラムーチョ、劇的な盛り上がりはないものの大原が挟むボケは心地良い。しかしノブ96点はつけすぎだろうと思っていたら、





3組目のカベポスターが、相方の親に自腹50万円プレゼントをかけたクイズを出題するなど狂気も含んだしっかりしたロケを見せ、なんで前2組にあの採点をしたんだと後悔する千鳥w


それにしてもスタッフによる股間のモザイク処理が甘いボケ、千鳥を笑かすためにやってるんだろうけど、いつか放送版でも甘めのまま流しちゃう事故が起こらないことを祈るw