遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

名前のない髪型



















オードリーのオールナイトニッポン(1.20)


春日フリートークの、スーパーで買い物をしている主婦の愚痴を聞いてカラオケでストレスを解消してもらう特番のMCをした話。長年連れ添った夫を「殺したいですけどね〜」と語る奥さんを、とはいえ実は愛があるんですよね?とフォローした春日に対し、感情が両方あることもあるだろうにどちらかに限定させるなよという意味で春日を「テレビ」と呼ぶ若林が面白かったw

あと、しんやめの「おい!ウエストランド井口!世界で唯一、名前のない髪型をしていること、死んでもやめんじゃねーぞ!」が好きだった。





さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(1.20)



先週のトークに出てきたソーセージの件を知らなかった森田に引いた……という、ハッシュタグもついてない投稿を拾い上げ、この知識を知らない状態を切らずにそのまま流してしまったことに対し謝罪を30分し続ける森田w しょうもないw

クラウドでは見取り図じゃんの収録のためテレ朝にいたらビートたけしに遭遇した森田&盛山。顔見知りのTVタックルのスタッフが2人をたけしに紹介してくれて、多分たけしは自分たちのことを知らないだろうが「どうだ調子は?」と聞いてくれた。森田がパッと「オネエちゃんいってます」と答えると「ハハッ!連れてこい!」と言ってエレベーターに乗り込むたけし。そのエレベーターにはブクロと錦鯉渡辺が乗っており、そこにたけしも乗り込んでくる!さすがに挨拶できなかった2人。森田「お前こそオネエちゃんいってますやのに?」





霜降り明星のだましうち!(1.20)


◆今回は東京収録、昨日YouTubeのロケで大阪にいた粗品は朝帰京した→だましうち大阪収録やったら良かったのに!→四兄弟東京に呼んだれや→交通費もったいなさすぎる!◆ダブルヒガシは俺より忙しい→上方漫才協会大賞獲ってもうグリーン車らしい◆桃鉄の配信、声も音も入らなかったので諦めてそのままにしたせいや→粗:お前の口から「OBS」という言葉を聞くとは…◆上漫獲りにいくために47都道府県100都市漫才ツアーやる?→せいやのズムちんみたいな粗品の事件…タクシー運転手に暴行とか→ありそうやなぁ!!→マンゲキ戻らせてもらおか?→オーディションからやし、マンゲキのゲーム配信も出なあかんし→M-1獲ったのになに劇場戻ってきとんねんと思われるやろな◆せいやの大阪後輩との新年会、翔ライブの時一緒だったコンビ「煙」のナオヤが芸人辞めて始めた鉄板焼きの店「なお家」2号店を貸切にしてもらって開催◆せいや芸人になりたての頃、たむけんさん主催の花見にナダルが連れてってくれた→余興でネタやって賞金獲得したせいやとらぶおじ→ターミネーターのモノマネその頃からまだやってるらぶおじ→後輩ぐらい奢ってるのでらぶおじは正式に後輩になった!◆粗品&じゅりー、いつせいやの家に行く?→2月上旬せいや家族が東京来るので粗品に挨拶したいらしい◆ポシェット使うようになったらポケットパンパンにならんねんな!と当たり前の気づきをするせいや◆最近関暁夫が怖くなってる◆新年会で、お年玉含め40万円ぐらい使ったせいや


……などなどの内容でお送り。





ぽかぽか(1.17)


ぽいぽいトークのゲストはドラマ主演の3時のヒロイン福田麻貴&野村周平。2022年末のトークィーンズで福田は岩井の恋愛観についてインタビュー。年上に好かれるとか結婚願望がないとか言ってたのは何だったんだと突っ込まれる。これについて岩井は、この当時は付き合ってもなかったし本当にそう思ってたと。



岩井「でもぉ、これを価値観を変えてくれるっていうのがやっぱ、結婚するってことなのかな?」ww

澤部「どういう気持ちで言ってんの!?」

福田「腹立つなぁ〜」

澤部「12時1分にどういう気持ちで言ってんの!?」

岩井「でも好きになっちゃったから、しょうがー、ないわぁ〜」

福田「そんなにカッコよくないです!」





コントをやるのでセリフを覚えることは得意、ということで30秒でセリフ早覚えチャレンジに挑戦する福田。見事成功。しかし野村周平からは、早覚えできることを大っぴらに言うと、現場でセリフを変えられても大丈夫だと思われるから自分は絶対に言わないとw



岩井のフリップ。福田の顔似てるww