遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ビードロ模様

絶賛炎上中の今田耕……もといナウロマンティックの動画、30年前ということを考慮してもあれよく放送されたなぁ。まあ30年経った今あえて燃えさせようとは思わないけど。

例えば前々回の水ダウのように、60数年前は気に入らない事に対してテレビでキチガイって言えた時代だし、でもキチガイって言葉は当時からダメだし、でも当時はそこそこ受け入れられたんだろうし、でも当時すでに嫌だった人もいただろうし。常識とか認識って長い年月のうちに変わっていくから白と黒の2色だけでは判定できんよねと。

あの動画で笑いのネタになってた事象は正直引くし限りなく黒に近いし周囲の反応やあれを流す判断とかも同様に黒いだけど、じゃあ2024年の今みんなあれを話しますか?あのテンションで笑いますか?という話。あとあれを暴露されたナウロマンティックのリアクションで笑ってる部分もあるし。そもそもわざわざジャッジする必要ないけど30年前の価値観や常識でもってしてジャッジするのはとても大変だから、動画を転載して炎上させにいくのはいいけどジャッジするんならめちゃくちゃ慎重にいった方がいいんじゃないかなと思います。炎上してるアレがEテレの耳に届いて降板騒動になる可能性はゼロじゃない。アレをどう判断するかはEテレのみぞ知る。ただ転載してる人の雑な放り投げ方にはしっくりきません!




ところでこの弁護人は大丈夫なのか?







静岡ローカルの「あっわしま〜 マリンパッ!」のCMでお馴染みのあわしまマリンパークが!?CMの最「パーク!」じゃなくて「パッ!」で終わるあわしまマリンパークが!?「

























有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(1.21)


◆テレ朝MC集合特番の後、蕎麦を食べに行こうと出川さんに誘われる→どこも予約できず結局テレ朝の人間が予約w 「出川ですけどぉ」「セガワさんですか?」w →有田がノブを「高校の頃に出会った奥さんと結婚して、童貞みたいなもんじゃん」とからかう→危険な香りを出したいノブ、「俺めちゃくちゃ遊んでますから!」と言い張る、その論争で3時間経ってたww


出川哲朗還暦祭りにて、南原さんがナンバラバンバンバンを披露。だが「新曲作ってきたから」とナンバラバンバンバン2を披露、「ナーンバーラバンバンバン!」と全く知らない曲と難しすぎる踊りで困惑ww


鈴木福くんとか芦田愛菜ちゃんとか凄いよなぁ、カケフくんみたいに辞めるとかマコーレーカルキンみたいにおかしくなっちゃうとかしてないもんな!親御さんも本人も凄いよな→俺もこの世界に30年いるけど、よく曲がらずにここまで来れたなって自分で思うね→安田:言っていいですか?曲がってますよ→有吉「チンポじゃないんだから」


◆出川さんの還暦祝いでファッション系のアイテムを選ぼうとするが何を買えばいいかわからない有吉、現場に現れた格好を見て決めようとする→週刊誌に撮られた時の細川たかしみたいな格好をしていて買う気が失せるw


……などなどの内容でお送り。





ぽかぽか(1.18)


ぽいぽいトークのゲスト1組目は市川右團次。歌舞伎の衣装は重いもので25kgぐらいあると。そして汗っかきなので保冷剤を衣装の中に隠すが、最新の保冷剤は結露しないタイプのものがあると。24個入りでしか売ってないので、今のところ3個使い21個残っているが一生かかっても使える気配がないとw



息子である市川右近には稽古中は厳しくするもののプライベートな時間は優しく接する。一切れ2000円のステーキサンドを与えたり、文房具付きの息子のために1本5000円するシャーペンを探し出してクリスマスプレゼントしたり。てかクルトガでそんなするやつあんの!?!?せいぜい数百円のしか買ったことないしそれしかないと思ってた。





市川右團次に見得をレクチャーしてもらう一同。右目は端っこに寄せつつ、左目は中心に据える高等テクニック。歌舞伎ファンの神田さんが実際にやってみる。



全然ダメww



CM明け澤部もやるがただの変顔に。でも神田さんよりかはできてる?w





ぽいぽいトークのゲスト2組目は小芝風花亀梨和也。澤部と亀梨はドラマでガッツリ共演してるそう。KAT-TUNとしてのデビューよりも山Pとの青春アミーゴの発売が先になってしまい会社と長時間話したなんて話など。


小芝風花へ神田さんから、



神田「柔らかそうなお豆腐があると、直に触っちゃうっぽい」ww


イメージが子供すぎるw





相席食堂(1.16)



ポケモンルビサファビードロ出てきて、フエンタウンでペコペコやってるおじさんがいて、ビードロってそんな音するんだ、と思って22年経ってようやくビードロの音を聞いた。



中国ゴマを天高く投げるもキャッチに失敗するおじいさんに、何か起きる前に逮捕せえと保護者目線でクレームを入れるノブww



背後でバスケやってる子供達に着目する大悟。スーパープレーが行われてるw それにしてもこの一瞬でよく気付くわ。