遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

29vs71




























オードリーのオールナイトニッポン(3.23)


春日フリートークでは、東京ドームライブで再現に成功した超楽(漢字合ってる?)のポークライスを食べに星野源が自宅にやってきた話。フワちゃんのラジオでも話されていたらしいのでサクッとまとめてあったけど。あとOPトークでの「BSを見まくる春日に春日が理由を聞く」ミニコントが良かった。





霜降り明星のだましうち!(3.23)


粗品の好きな仕事1位がだましうち、2位があてみなげ→せ:この仕事でメシと家賃払えんねやったら最高の人生やな!◆でも交通費は出ない→スポンサーからのお金はABCに回ってる→ほないつでも辞めんで??◆これから霜降り明星M-1優勝を小学生の頃見てた世代が芸人になっていく?◆真輝志から聞いた、せいやも忘れていたエピソード→昔の劇場にて、真輝志がコンビ時代(きんめ鯛)霜降りと設定丸かぶりだった→険しい顔で「先輩とネタ被ったらひとこと挨拶せなあかんで」「劇場のルールやから」と告げていたww ダサくて反省したせいやw ◆粗品も覚えてなかった話がある→元えんぴつ消しゴムの奥村と昔ファミレスに行って、奥村の父親が亡くなったことを自虐で笑いにしたのを、粗品が「お前父ちゃん死んだん笑いにすな!」と怒ったらしいwww 最近その話した奥村も「誰が言うてんねん」と言ってたw ◆せいやが結婚式誰を招待するか→呼びたい人たくさんおるけど人数がなぁ…→粗品は前日、せいやと仲良い後輩と飲みに行きたい◆東京からは見取り図さんは呼ぶがお車代バカにならないので全員が全員呼ばない→佐川も呼ばない→あいつ悲しむぞ〜!◆【お悩み解決コーナー】武田鉄矢が言わないこと選手権


……などなどの内容でお送り。父親死んだ話をした後輩に説教した過去の粗品の話面白かったw わざわざ書き起こしはしないけど、コーナーも最近番付や戦隊で評価し始めて違う面白さが出てきた感じ。前半ほぼ霜降り交友録だったw





ぽかぽか(3.19)




髪をバッサリ切ったニュー愛花。




OWV中川くん、歩いて数分のコンビニでUber eats使ってしまうことがあると告白し「好感度下がる〜〜!!」とテンションが上がるハライチw




ぽいぽいトークのゲストは小倉優子。1年後に英語をペラペラになれるようにする仕事が入ってるので毎朝英語の勉強をしているらしい。春日みたいな仕事受けてるw よくそんな仕事受けましたね?と言われると「いつ仕事なくなるかわからないので何かやってたほうが安心」であると。



岩井は小倉優子の前向きではない歌手活動のファンだった模様。確かにターンでも曲かけてたっけね。写真は岩井が令和6年に「焼肉小倉優子」の話をぶり返しているシーンw






国民の1/5(15〜25%)を狙うこぶいちアンケートのコーナー。「ヒルナンデスからいつの間にかぽかぽかを見るようになっていた人」で71%を獲得する神田さん。ぽかぽかの中で聞いたらそりゃ多くなるし角が立つからやめて欲しげなハライチw




澤部が「天ぷらでじゃがいも食べる人」を挙げて、ラジオでやってたように岩井から「澤部んちはおかしいから」とイジりまくる岩井。だが15%で見事成功!その後「天ぷらは醤油の人」を出して、また「変な家」とイジられる澤部。しかし29%もいる!



澤部「謝れよ!まず謝れよ!変な家って言ったの謝れよ!2パーの感じでイジってきてるから!29もいるから!」ww

岩井「71パーに言ってくんなよ!」

澤部「2パーの感じでイジってくるから!」

岩井「俺71パーだから!!」



澤部「29パーだからっ!!」ww


威嚇w





SHOW-WA生歌唱で2ワイプ。マリオカート64で2人対戦してる時こんなんだったな。





ぽかぽか(3.20)




ぽいぽいトークのゲストは錦鯉。まさのりさんは歯が入ったことで物が噛めることが嬉しく、口の中を噛んで口内炎ができることも嬉しく感じているらしい。まさのりさんは他にも、食リポしてる時いつ食べたかわからないイカが口から放出されたことがあるとかww 渡辺はクラブにて一晩で160万円使った話を!シャンパン1本の値段が「ASK」としか書かれておらず入れるまでわからない。入れたら30万円だったと!女の子に「これなら絶対大丈夫だから!」と言われたシャンパンは60万円!ちなみに一緒に行ったモグライダー芝は酒が飲めないのでコーラしか飲んでおらず、コーラがいくらするのか確かめるためまた店に行こうとしているとw





ルミネtheよしもとでコントやった後メイクを落とし忘れたまま帰宅してしまったとゴリ。そんなことよりゴリってルミネでコントやる機会あるんだ!という方が気になった。





ぽかぽか(3.21)



ぽいぽいトークのゲストは超セレブコンビということで神田うの&友達のゴルファージュリア(27歳)。神田うのの過去の炎上を振り返るブロックでは、高級食材を使った娘のお弁当をブログに載っけて、読者に楽しんでほしいというサービス精神から値段も書いたことが炎上に繋がったと。「うのさんのファンは知りたいんですから書いた方がいいですよ!」と炎上に向けた道のりを歩ませようとする岩井w



ゴルファージュリア実家の聞いたことない間取り。


岩井「真空波動拳出るやつじゃないの?(笑)」ww






SHOW-WAへの菅井先生レッスンVTR。向山×青山ペアは先生からの厳しい指導を受け自主練に励み、イベントで歌唱するため合格を貰うべく奮闘。以前と違って笑顔を見せるなど余裕が窺える!


歌を聴いた後、笑顔かつ無言でその場を立ち去る菅井先生。2人が先生の楽屋まで赴いて合否を聞きに行くと、



職業柄褒めることをしない先生だが、その決まりを破るならば2人の歌はとても響いたと感想を述べる。肝心の合否については、






無駄にかっけぇwwww


澤部「映画すぎるて!映画の教官すぎるて!」ww





ぽかぽか(3.22)




テンションが上がって動きが激しくなりすぎる岩井ファンの一般お母さんww 「本当に落ち着いてください!」と言われても動きは止まずw なお隣の澤部ファンはうちわを固定して顔出しを防ぐw




小室アナは普段から本心で笑っているのに「作り笑顔なのでは?」と疑われることが多いので、笑うことを小出しにしていこうと思っているらしい。そんなことしなくていいぞ‼️‼️



作り笑顔もこんな感じでできると。なお児嶋の発言に対しては作り笑顔が多いと思うと岩井w


児嶋「俺んとき心から笑え!」

澤部「『俺ん時心から笑え』(笑)悲しいパワハラ!」




ぽいぽいトークのゲストは一青窈。『名前間違えられやすいっぽい』にはマル。宅配便の宛名がことごとく間違っており、



この間ついに「はじめちとせ様」で来たとwww 配達員が不在票を書く時名前を見て勘違いしたらしいが、もう6年ぐらい届けてくれてる人なのに間違えたとのことww



子供には壁いっぱいに落書きさせたり、本を読んでいて歌詞のインスピレーションが浮かぶ良い文章があったら千切ってネタ帳に貼り付けてたり、独特な私生活が次々。なお『ハナミズキ』は20分ぐらいで書き上げたとか!





4人分の手を握ってどれが妻の手かを当てる「利き妻の手」のコーナー。一般夫婦がチャレンジするも旦那がのっけから失敗。その救済措置として旅行券をかけて行われたのは、




「利き高橋名人の頭」ww 視聴率取る気ないだろ!ww