遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

たんぱく質が摂れる































ハライチのターン!(5.9)


◆もうすぐ母の日。プレゼントの鬼・岩井は毎年母親にプレゼントをあげていると。「プレゼントの鬼」として鬼の口調でプレゼント選びシーンを再現w なおゲーム屋でバイト経験のある澤部は包装の鬼だとww 岩井「お前最高のコンビじゃねぇかよ!(笑)」ww


バルミューダとコラボした「脳内リベイカー」のコーナー。要はネガティブなことをポジティブに変換するコーナーだが、「カミソリ負けして顔じゅうに傷がついた僕をリベイク……るろうに剣心!」という幼なげなネタが読まれて「子供のコーナーじゃん」と岩井w その直後のネタは「昼休みに机で寝たふりをしていたら、隣の女子たちが下ネタを話し始めてしまい起きるに起きれず、ずっと机に伏せたままだった俺をいいふうにリベイク……逆転の切り札となる、遊戯王のトラップカード!」www 中学生すぎるww




【澤部フリートークぽかぽか水曜担当アナウンサー山本賢太・ぽかぽかの演出・澤部の3人でシェーキーズへ行った話。ヤマケンはボディビルの大会で優勝し、頑張って絞りまくっていたのでご褒美がわりに行くことに。◆しかし絞りまくっていたヤマケンは全然食べられない。総合演出が「お前食べろよ!」とシェーキーズハラスメントをかますが、20個ぐらい上の上司にもヤマケンは言い返す。「は?待って食べてるじゃん!!」www ◆ジャンケンで負けた人が払う流れになり、澤部敗北。その様子が楽しかったらしいヤマケン、笑い方がそのガリガリ度も含めてジョーカーのようだったとw ◆翌日完全に調子が悪くなる澤部。胃薬を飲もうと自宅で薬を探したら、ラベルが剥がされた錠剤入りの便に「い」と書いてあるので胃薬だろうとそれを飲む。その後良くなるが、胃は広がってるから食欲が止まらずメシを爆食い。2日間で4kg太ったと!しかし「澤部さん痩せました?」とめっちゃ言われる。………原因はあの錠剤なのでは?w 週刊ストーリーランドのババアが売ってる謎の商品みたいに、なにかルールを破ってるのかもしれないとw




【岩井フリートーク4人で入ったもつ鍋屋で起こった出来事について、店側が悪いか岩井自身の器が小さいのか判断してほしい話。◆入ってすぐ新人店員がメモを見ながら長々喋ったり、店側が自ら「名物は○○です」と言ってきたり、注文しようと呼び止めて「はいー」と返事したのに店員が裏に引っ込んだりと序盤から「おや?」と思うことが連発するw ◆最初の飲み物を時間置いて1つずつ持ってきたり、注文してないものが次々届いたり、サラダのトングをテーブルに直接置いたり、飲み終わったグラスを全然持っていってくれなかったり…………バイト昨日全員辞めたの??と思うような接客w ◆もつ鍋4人前を注文してからしばらくした後、「1人前で2人前の量なので、4人だと2人前でよろしいと思うんですけど…」知らねえよ!!www そして2人前に変更したが、待てど暮らせどもつ鍋が来ないので、圧をかけないように「すみません、注文って何入ってましたっけ?」と聞くが、澤部も言ってたように正直ちょっと怖い聞き方w しばらくしてようやく「申し訳ございません!もつ鍋お待たせいたしました!もつ多めに入れときましたんで…」と言って出てきたのがどう考えても2人前ww ◆帰り際にWebアンケートを渡してくることにもイラっとする岩井だが、一応友人との場の空気を壊したくないので文句は一切言っていなかったと。どっちが悪いか判断を澤部に求めるが、店員さんサイドの意見も聞きたいとw






◆錦鯉の隆さんは46歳、パンサー尾形さんは47歳で隆さんより歳上!?◆マッチョが好きな気温ってあるんですか?◆番組で話題にした「若木竹丸」が思い出せないマヂラブ&スタッフ◆東京チカラめしが東京に復活!→何故か法務局とかが入ってる「九段第二合同庁舎」の地下1階にあるw →今後は宴会コースメニューも予定しているww →営業時間は11時〜14時?宴会できないじゃん!◆すき家のまぐろたたき丼が好きな野田◆うどん屋は申し訳ないが違いがわからない、売れてなくてめっちゃ寂しい時、人いるし安いし広いしお茶飲めるし…ではなまる行ってた◆吉本社員のイトウさん(最大208kg)、内臓は大丈夫だが重さで足がやられてる◆野田選曲《れるりり/脳漿炸裂ガール》


ゆで太郎の弟分・もつ次郎が最近増えてる→蒸し三郎、生四郎、ハチノス五郎と続く?◆すぱじろうは血縁関係にある?→スパゲティも茹でてるからな!w


◆野田フリートーク、ローソンの見方が変わる仮説を発表→ローソンの東京本部にマッチョが忍び込んでいる…?→商品のたんぱく質の量が増えてる→サラダスティックが18種類になってる!サラダチキンもホットスナックぐらいうまい!→ローソンのメシ食べてるだけでマッチョになってる説→あなたの飲んでるローソンのコーヒー、たんぱく質が取れるコーヒーじゃないですか?→プロテインビール、プロテインハイボールプロテインATM……そこから出てきたものは本当にお札ですか?→たんぱく質がとれる電池、たんぱく質が聞けるイヤホン、たんぱく質がとれるジャンプ?→たんぱく質がとれる粗大ゴミA券じゃないですか?ww


◆村上選曲《フラワーカンパニーズ/まずはごはんだろ?》




……などなどの内容でお送り。






◆家でタートルネック着て外出る時脱ぐ粗品→離婚したらわかるわい!!w ◆粗品にまつわる陰謀論→せ:ヤバいワード(武田)鉄矢で言おか?→粗:房州さん?→麻雀漫画『哲也』の人物じゃないww ◆舌ベロがたまたま2枚に見える粗品の写真で、人間を滅ぼそうとしている爬虫類「レプ」の一員だとされているらしいww◆キムタクの件では1個もインスタにDM来てない、ファンが完全にオバハンなわけやね!→レプやん!追いレプすな!


せいやのチャーシューの切り方、手つきが猫ふんじゃったの後半ww →あてみなげでハンバーグ作った時もチーズが空中でとろけてフライパンの持ち手についたw ◆粗:イニミニチャンネルめっちゃおもろい!


せいや粗品の音楽をよく聴いてる→芸事は音楽から始まっているとせいや、自分も音楽方面頑張りたい→粗品のリクエストは「ロコローション」「上海ハニー」といったオレンプレンプw →レプやん!!宇宙人が歌ってるやつ!?→「18月45日」「粉雪」とかのレプオロメンw ◆音楽やる芸人に対する揶揄に対しては否定するせいや、俳優は?と聞かれると「ろくなもんじゃない」w →俳優から芸人になる人いたら流石に「舐めんなよ!」と言うかもしれない◆飲食やる芸人も「ダメ」w →松紳でマジで寿司握ってた紳助◆霜降り組みたてで、まだお互いの言うことがボケなのかマジなのかもわからない頃、せいやが「音楽やりたいねんなぁ」と言った時慌ててた粗品。「あれホンマ?」と後でメール送った


◆4〜5時間の収録終わった後ヘトヘトになったせいや27時間テレビどうなるか想像できんな!→粗品が去年やった24時間麻雀もしんどかったw ◆ラジオ翌日に27時間、ラジオはやらない!もしくは収録!→ぬまぶくろがやったらええ!→美容院行ったら「ぬまぶくろさんが来ましたよ」と言われたせいや粗品が覚えてる27時間テレビの記憶は福徳×岡村のバスケ炎上のやつww ◆粗:せいやさんは犯罪以外なら何しても戻ってこれるんじゃない?→不倫マン?→ 不倫-man-man♪ 不倫-man-man-♪不倫-man-man-mon♪ww ◆粗品の手相の結婚線は2本あり、1本は早めの結婚、2本目を見ると俺60ぐらいで結婚しそう!→お晩婚→お晩婚-kon♪ お晩婚-kon♪ お晩婚-kon-kon♪w




◆三中が降りた理由を話す岡村ANNを再現するせいや→岡村せいやに対し矢部の公開説教の時みたいな指摘をする粗品→せ:レプ〜!w ◆公開説教の矢部の再現もできるw ◆矢部vs鬼越の「売れろや!!」もw ◆せいや27時間テレビベストシーンは明石家さんま島田紳助中居正広トーク27時間テレビやってる時はニコニコ動画見てた粗品w ◆アミダババアの情報を伝えるせいや→粗:お前話おもろいな!!w ◆HEY×3収録中のダウンタウンのもとにさんまが乱入したシーン→粗:俺らもゲスト乗りこんでもらわなあかんな、鬼越さんに乱入してもらおうや→せ:弱い!!こんなん言いたないけど!台本通りと思われるやろ!ww ◆俺らがどこかに乱入する?→軽部さんのオフィスw ◆こういう話もっとお前としたいねんけど!お前ニコ生!?牛丼早う食うおっさんとかのやつやろ!?w →誰が源流ニコ生やねん!!イジりながら見てたんや!




◆以下コーナーで好きだったネタ。


霜降り交友録】

◇足ツボマッサージをされて痛がってる人にどこが悪いかを教えてあげるほんこん「あ〜〜、これは国があかんわぁ」


【ピリオドチャンピオン】

◇バーベキューで肉焼いてる人が写真撮られる時チャンピオンはこちら………トングでピースするさんおめでとうございまーす!

◇今思うと家のどの本棚に入れてもしっくりこないサイズだったなチャンピオンはこちら………トリビアの泉の本さんおめでとうございまーす!


【野党】

◇あのすいません、こないだテレビで見たんですけど、足から肩まで隠れるタイツってありますか?→ハリウッドザコシショウが無理やり伸ばしてる状態のことぉ!?

◇うん、このおちんちん、今まで食べたおちんちんの中で一番美味しいです!→おちんちんこ食レポで置きにいった痴女!

◇で、これが僕。→おもろい映画の最初か!!


【一行】

◇RNレプリーグ「陰謀論、5つ答えよ」




……などなどの内容でお送り。





ぽかぽか(5.7)


ぽいぽいトークのゲストは戸田恵子。声優繋がりで花澤香菜トーク参加。当初は色々ある仕事の1つとしてアンパンマンの声優をやり始めたが36年もやるとは一切思っておらず、当初決まったある曜日の午前中での収録を36年続けているのでなかなか旅行にもいけないらしい。あと三谷幸喜の舞台によく出演しているが現場以外であったことは一度もないらしい。そして舞台本番中にお客さんに見えないところでボケてくるらしい。



戸田恵子が最近買った、足のむくみや疲労回復の器具「ドクターメドマー」を紹介した後の岩井のフリップは、



「次はドクターメドマンを狙ってるっぽい」w 小杉「『足がむくんで力が出ないよ!』」





花澤香菜のおすすめアンパン紹介コーナーでチノパン系列のフジアナ番組風イラスト。





難読漢字を読みながらラジオドラマやるコーナー。戸田恵子の声がレギュラーメンバーと違いすぎて痺れる!もちろん花澤香菜は別だけど!





視聴者投票で1/5を狙うアンケート企画で岩井が澤部家を「珍家(ちんけ)」だとイジる流れ再び。ジャガイモを天ぷらにするし、混ぜご飯の味薄いし、トイレ和式だし、と珍家エピソードをテンポよく出してもちろんキレる澤部w



あと謎に紳助みたいな喋り方する小杉w