遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

オ オ オ オ


カミナリの記録ライヴ行きたかったなあ……!!!配信で観ればいいかと思ってたけど、権利関係的に無いっぽい。

























オードリーのオールナイトニッポン(4.13)


OPトークは何回も同じ話しちゃう件について、若林フリートークはChatGPTと会話しまくってる話、春日フリートークはフワちゃんの海外進出を羽田まで見送りに行った話。春日語を当てるというブレイク1周目みたいな新コーナーもできたり。






◆0時59分50秒ぐらいにペットボトルの水を顔に塗りたくるせいやww →ボーッとしてる感じを覚ますためにやったが粗品が戸惑いまくる◆お前のお兄ちゃん水原一平、縁切れ!→せ:お兄ちゃんなのであればアウトぉ〜!(カウス風)→粗:FRIDAYのインタビュー受けてるカウス師匠?あれ書面やからモノマネできるわけない!◆水原一平の損失額カイジ超えた?凄いねぇ◆せいや今1000万円ぐらい急に減っても気付かんでしょ→1000万減ったら0円なるがなそんなもん!情熱芸人よ!◆粗:昔使ってたん自分銀行みたいなやつは?→せ:言うな〜〜!→粗:生き別れた妹?ゆうな?w ◆ラジオ生放送中に泥棒入ったら怖いで→空き巣対策でいきなり収録回やる?


オールスター感謝祭粗品が2連覇!計3回優勝!◆粗:クイズはガチでやれ!◆第2位だったあのちゃんは粗品と同じ正解数!タイムオーバーでいくつか落としたらしい◆優勝回数第一位・4回優勝した人は?→誰やろなぁ…紳助さん?→紳助さん?島田紳助さん?カシアス島田さん?紳助兄やん?→

せいや「紳ちゃん?」

粗品「誰それ?」

せいや「はっはっはっは(笑)」

粗品「野原?しんのすけやろそれ」

せいや「あっ野原紳助さん」ww

粗品「誰やねんそれ!!野原紳助!?」

せいや「クレヨンしんすけくん」wwww

粗品「誰やねんそれ!クレヨンしんちゃんやろ(笑)」

せいや「はっはっはっは(笑)」

粗品27時間テレビ?コラボ?ないねんクレヨンしんすけくん」

せいや「クレヨンしんすけ?局の垣根超えて?クレヨンしんすけくん?」

粗品「グロすぎるって」

せいや「なんやねんグロいって(笑)」

粗品「グロいやろクレヨンしんすけくん。何すんねんオイ」ww

せいや「あっはっはっはっはっは!(笑)」

粗品「しんすけくん出てきたら怖いよ〜。クレヨンしんすけくんなぁ。赤と黄色の服着て。アゴ割れて」www

せいや「いやいや、紳助さんに、ケツアゴのイメージないって!(笑)シャクレやろ!ケツアゴなんやお前の中で!(笑)」

粗品アゴの人やろ?アゴ割れてるんですよってマリエに暴露されとったがなインスタライブで」ww


◆シルクドゥソレイユ演技中に紳助が03にブチギレた時にいた人、というヒントから、当時の記憶だけで正解の「東国原英夫」を導き出すせいや凄すぎるww ◆そんなことよりせいやがミニマラソン出場→トランプマンのライバル・花札マンとして出た→コーナーで盛り上げたかった気持ちが高まり花札マンは前日に急遽発注。だが当日の空気的に「スタジオおった方がええんちゃうか?花札マンやらんとこかな?」と思ってマラソン参加ボタン押さずww →だが結局行った◆今田さんの丁寧な振りでゆっくり振り向き、花札マンとして喋ろうとした瞬間、間からトランプマンXが割り込んできたwww →相方がトランプマンXに邪魔されてるのを見てスタジオでめっちゃ笑ってた粗品w ◆帽子にいい花札貼りすぎて出演者たちに配った札はカスばっかw ◆次は花札マンXとして粗品に走って欲しいせいや




◆問題制作側に回りたい粗品猫ひろしさんの心臓破りの坂の登り速すぎた→花札マンで上位組み込むんがおもろいんやろうけど無理!◆粗品花札マンXで出てくれや!


◆メールに書かれたNHKの番組を読み上げるせいや、「チコちゃんに叱られる」をパロディAV「チコツちゃん」と言い間違えるww ◆せいやが考える四大芸能神→井上公造春香クリスティーン、明石家サドルさん、進撃のJAPANwww




◆以下コーナーで好きだったネタを箇条書き。


霜降り交友録】

◇沖縄にて旅行者を出迎える加護ちゃん(加護亜依)「めんそーるー」

◇漫才で時事ネタを強引に取り入れる西川のりお師匠「私が、スポーツベッティングです」


【ピリオドチャンピオン】

◇目をつぶってるチャンピオンはこちら………イラストのラクダさんおめでとうございまーす!

◇えらい楽しそうですなぁ〜チャンピオンはこちら………ハガキ職人同士でTwitterのアイコンの絵を作ってあげたりするノリさんおめでとうございまーす!

◇こいつ俺の傘盗まんよなぁ?チャンピオンはこちら………コンビニ入った時にすれ違ったボロボロのジジイさんおめでとうございまーす!

◇おとなしそうな弟が格闘技を始める動機チャンピオンはこちら………兄貴を殺すためさんおめでとうございまーす!


【野党】

◇(となりのトトロのメイ)私見たもん!トコロいるもん!→となりのトトロの家族が世田谷に引っ越しとる!


【一行】

◇RN水瀬いのり「今までの一行のメール、全部正体私でした!」


【リクエスト歌謡コンサート】

長渕剛/満杯。あまり聞いたことのないせいやの長渕モノマネ。「次の日だよ〜♪」のとこ面白いw 「眼前」という普段聞かないワードに「ローゼス?」と反応する粗品




……などなどの内容でお送り。





ぽかぽか(4.9)




ぽいぽいトークのゲストはさまぁ〜ず!小杉は東京進出時優しく迎え入れてくれたのがさまぁ〜ずの2人だったと語るが、「優しく」の発音が曖昧で「なんて言ってんの?やすしくんって言ってんの?」と三村ww 花澤香菜は初対面だが、酒のツマミになる話に夫の小野賢章が出た時、様子を察して「一緒にションベン行くか」と誘ってくれたのが大竹だったと!



さまぁ〜ずのフジテレビ初出演はオールナイトフジ。当時のネタを1分ぐらい長めに流され恥ずかしがるさまぁ〜ず。しかもその結果、岩井「"独特"でまとめられちゃう(笑)」



リモート打ち合わせもコンビ揃って参加!新幹線移動も隣同士だし、その仲良しぶりにハライチと小杉は驚く。新幹線で相方と2人は嫌だと小杉、三村は「俺も吉田は嫌だわ」そういうことじゃないw 澤部にも同様のボケを。澤部「澤部と吉田が嫌われてるッ!!」





この10年ほどお馴染みの大竹恐妻家イジり。夫婦間でお互いの帰る時間だけは共有しているがどんな仕事をしているかを知らないと。何を喋ってるかも知らないのでぽかぽかゲスト出演時に中村仁美が話したことは真実ではないだろうと、伝わったら怒られそうなことを言う大竹w





岩井から三村への「ごまかせてはいるけど、今のコンプライアンスに全然対応できてないっぽい」から始まる昔の話。バカルディ時代、めざましテレビ最初期の曜日レギュラーだったこともあったと!そうなんだ!しかしその初担当回の前に朝まで酒を飲んでから行ってしまいすぐクビになったとww





澤部だけいいともレギュラーになった頃、さまぁ〜ずの番組に呼ばれた岩井。休憩中に大竹が「今ツッコミブームだから、面白かったら時間かかっても出てこれるから大丈夫だよ」と言ってくれたのがすごく心に沁みたと!





小杉からさまぁ〜ずへ「イタズラが止まらないっぽい」。東京出てきた頃に気合を入れてルイヴィトンのカバンを買って仕事にも行っていた小杉。それに三村が油性ペンで落書きをした事件を掘り起こすw あれホリさまぁ〜ずだったっけ。なおその落書きは2時間ぐらいかけてスタッフが消したんだとか。




昔打ち上げの時、単独ライブをやった方がいい派の三村と当時賞レースに打ち込んでいてやらなくていい派だった岩井とでちょっと揉めたことがあるとか。





カタカナ語カタカナ語なしで伝えるカタカナーシチャレンジ。三村に出されたお題は「コールセンター」。時間がないのもあって、



三村「え〜とねぇ……もしもーし!」ww






小杉MCの便利グッズ使い方クイズコーナー。みんなボケまくり!唯一の良心である花澤香菜ですらボケに回るw 色々あった中で特に好きだったのは三村の「遠い赤ちゃんにおっぱいをあげる」と、



澤部の「赤ちゃん小池百合子さん」かなw あと小杉がOCTPATH四谷真佑のことを下の名前で「しんすけ!」と呼ぶので、島田紳助を呼び捨てしてる!?とコンマ1秒だけ思った。






ごぶいちアンケート(国民投票で15〜25%になるような答えを出す)のコーナーでは「実家が黒電話の人」でチャレンジしようとする澤部。澤部家は珍しい家こと「珍家(ちんけ)」であると岩井w



……などなどの内容でお送り。さまぁ〜ずゲスト回面白かった!2回目も早めにお願いします!