遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ニャルラトホテプ


これは本当にそう。本当にそう。EPGが無理なのはしょうがないからせめてスマホアプリの番組表とかはなんとかして対応してほしい。




















スープ全部飲んじゃった。




オードリーのオールナイトニッポン(1.28)

若林さんフリートークで、小籔さんエルフ荒川さんらと飲んだ時、手垢のつきまくった理論だけで挑もうとするTAIGAさんの話が面白かったw また冒頭で「フリートークが長い」と注意されたおかげで、春日さんがトークゾーンで細かく説明しようとするたび笑いが起こるw 『万の札になって』を歌いに本当に秋川雅史さん来てほしいなあ。




さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(1.28)

数週前のクラウドで明らかになった「ブクロはダンレボ得意」疑惑を検証するべく、KONAMIからダンレボ用コントローラーを借りて実行。試しにプレイした森田さんがポッケに手入れたままやって速攻アウトになるのダサいw ブクロ1stチャレンジはクリアするも、ステップがリズム感ある人のそれではないとw 2曲目で早くも失敗。




霜降り明星のだましうち!(1.28)

話の流れで、粗品さんがスマホで調べた吉本公式プロフィールに書かれている中田カウス師匠の趣味を当てるクイズにせいやさんが答えることに。


粗品「カウス師匠のじゃあ……趣味!」

せいや「え〜?暗殺?」www

粗品「なんでやねんッ!(笑)ビックリしたぁ!」

せいや「はっはっはっはっは(笑)」

粗品「ビックリしたぁ!特技やろまだ!なんで趣味暗殺やねん!特技やろ、どっちかって言ったらまだ」wwww

せいや「あっはっはっはっはっは!(笑)特技っていうツッコミも意味わからん(笑)」

粗品「おい(笑)なんで暗殺やねん(笑)なんちゅうこと言うてんねん、いやいや、そんなわけないやん」

せいや「はっはっはっはっはっはっは!(笑)いやもちろんよ。そんなわけないから言ってるだけよ?お前おかしい『特技やろ』ってなんや!」

粗品「趣味暗殺ってなんやねん(笑)悪い奴やな、ちゃうちゃう、まだ特技やろ。頼まれてやるとかで(笑)まだ特技やろ」ww

せいや「あっはっはっはっは!(笑)『特技やろ』ってツッコミ間違えてるやろ。『そんなんせんやろー!』やろ(笑)いや特技でも趣味でもあかんから(笑)」

粗品「そんなわけないねんから。暗殺ちゃうねん、どんなボケやねんお前!」


ここで一旦真面目に答える空気に。せいやさんが「筋トレ」を出すが不正解。『○○と○○』のように2つ答えがあると粗品さん。


せいや「恐喝と誘拐?」www

粗品「なんでやねん!(笑)特技やろまだ!」wwww

せいや「それなんやねん(笑)」

粗品「ちゃうちゃう趣味恐喝と誘拐意味わからん。特技やろカウス師匠の、普通!頼まれて、しゃあなしにやるとかや。趣味は自分からやってるから」

せいや「カウス師匠がしゃあなしでやる状況ってなんや(笑)あの人でもまだしゃあなしでやらなあかん事あんの?どんだけ上の人なん?『ガウス』とか、えっもう『カオス』とかエグい進化系の師匠おらな無理よ」www

粗品「なんやねんそれ(笑)最終進化カオス?中田カオス?(笑)」www

せいや「あっはっはっはっはっは……!(笑)カウス師匠って、カオスやんだって(笑)」ww

粗品「ほぼカオス?混沌?」www

2人「あっはっはっはっはっは…………(笑)」

せいや「痛い痛い痛い痛い痛い(笑)カウスってなんなん?カオスやんもう(笑)」

粗品「ちゃうちゃうちゃう『カフス』!カフスやねん、カフスボタンからきてるから」

せいや「カウスやったけどあの時代、今はやっぱ『カオス』やから、近いん」

粗品「いやあの、お笑いパワーが強大すぎてな。カオスに感じるけど(笑)」

せいや「いや漫才劇場来た時、漫才とコント一緒って言うてはったから。コントも漫才ってやっぱ、カオス師匠やなって思っちゃったもんな」


もちろんそんなことするわけがないという注意書きを2人揃って口頭で伝えながら、真剣に言っていい?とせいやさんが言ったあと出した答えは、


せいや「漫才!」

粗品「あ〜…はっはっはっ(笑)どんなプロフィールやねん!」ww

せいや「あっはっはっは(笑)趣味漫才(笑)」

粗品「趣味漫才?いや特技やろ!(笑)」www

せいや「いや職業や。なんやねん特技漫才って(笑)」

粗品「特技は漫才、人より漫才ができますやないねんお前」www


「逆にコントとか?」という回答も間違いww ちなみに正解は「読書と水泳」w 意外な趣味に正解だけど笑ってしまうせいやさん。「カウス師匠のバタフライ見たいねぇ」に対する粗品さんの「できへんやろ(笑)」も若干悪いw



あー面白かった。以下はいつも通りの箇条書きメモ。


◆マックのハンバーガー170円!?誰が食うねん!◆太ってしまい健康を気にする2人→ドラマの役作りでムキムキになってたゆりやんダンプ松本やった→ダウンタウンの松本さんはみんななりたいけど誰がダンプの方の松本さん目指すねん!◆せいやさん、鼻くそほじりながら片方の手で洗濯物持って、ゴミ箱開けて洗濯物入れてしまった◆嘘みたいな話やなぁ→嘘やぁ……→いや大木こだまひびき師匠ええねん!◆大木こだまひびき師匠何歳か知ってる?→72歳→カウス師匠って何歳?→吉本のプロフィールを検索する粗品さん→74歳の年◆プロフィールに書いてるカウス師匠の趣味クイズ→せいや「暗殺!」粗品「びっくりした!」「特技やろまだ!」せいや「ツッコミ間違ってるやろ!(笑)」◆2つある、○○と○○→恐喝と誘拐?→なんでやねん!特技やろまだ!頼まれてしゃあなしにやるとかな◆どんだけ上の人なん?カオスとかガウスみたいな人から頼まれてる?→混沌?→中田カオス師匠??◆暗殺も誘拐も恐喝もせえへん!→漫才!→どんなプロフィールやねん!趣味漫才?特技やろ!→いや職業やから!◆逆にコントとか?◆正解は…読書と水泳→カウス師匠水泳趣味なんや!?◆せいやさんのプロフィールの更新されてるところとされてないところ◆せいやさんがルミネでカウス師匠と会って「M-1どうでした?」と聞いたら「さや香やがなぁ……漫才の美学で言うとさや香ぁ……」◆衣装のままでルミネの食堂のお盆持ってエレベーター乗り込んだらカウス師匠と出くわしたせいやさん◆今ジュリーさん寝てましたよね?◆アイス2本しか食べてないのに嫁に指摘されて3本食べたことにした→可愛い犯罪→犯罪ッ!?◆【かわいい歌選手権】→ハッスルの父1週間ほど入院のため音源送れず、せいやさんがモノマネで読み上げる


……などなどの内容でお送り。ハッスルファミリー再現凄かったし、入院したと聞いた粗品さんの「ついに?」は良くないw 本当にお大事に!




ぽかぽか(1.27)


ぽいぽいトークのゲストは葵わかなさん、山崎紘菜さん。



岩井さんから葵さんへの『っぽい』わかるなーw



一緒にバラエティに出ると「絶対勝ってやる!」と気合を入れて臨む山崎紘菜さんの様子が武士っぽいと、葵さんからタレコミが。



岩井「だから無礼な奴がいたら『たたっ斬ってやる』って?」

澤部「武士じゃん!そんな武士なの?」



山崎「逆に自分が失敗すると『切腹する』って言って、マネージャーさん止めますから」

澤部「武士じゃん!武士っぽいじゃなくて武士じゃん!そうなると!」

岩井「ちょいちょいね、ちょいちょい懐から焼いた鴨肉食べてるみたいな」

澤部「武士じゃん!武士じゃん!武士なの?」



山崎「マネージャーさん草履温めてます」ww

澤部「武士じゃん!秀吉の?(笑)将来天下を取る武士じゃん」



岩井「『山』って書いてる兜してるからね」

澤部「武士じゃん!武士だ〜」



澤部「武士でCM!(笑)」


武士あるあるに果敢に乗っかっていく山崎紘菜さん良かったな。





今週もパパ対抗麻雀牌対決。ドラめくりチャレンジに成功した家族がソファーを希望してたけど、退路を断つため粗大ゴミの予約したと話してたのが良かった。



パパの勇姿が見たいけど見れないキッズを自然に抱き上げる岩井さん。元々子持ちと付き合ってたという話を聞いてるからか、動きがものすごいスムーズに見えたw



勝利家族へのチャンスタイムのタイミングで前日に結婚発表したアンガールズ田中さんが、岩井さんのツイートにより急きょ召喚。

田中「事務所的に言ったら先に裏のメグさんとこに行かなきゃいけないの!メグがキレるからさ」

澤部「メグって言うな!」


田中さんは前回澤部さんが挑戦した無表情チャレンジに参加。無事成功。このあと登坂絵莉選手をひっくり返したら賞金贈呈コーナーへ。ここの終わりにも田中さんに急きょ用意したチャレンジに成功すればほしい家電をプレゼントすると。そのチャレンジはやっぱり麻雀牌手積みw


澤部「この番組やっぱり、作家で加賀まりこさん入ってますんでねぇ〜」

児嶋「出なさいよ!」



「小指つけた方がいいですよ」とアシストの顔したトラップ仕掛けてる人いたなw プレッシャーに負けず結果は成功!やっぱ素人とはハートが違うわなそりゃ。





今週のワンスプーンのコーナー、シンキングタイムが4分36秒もの長尺で完全に飽きる観客w あとなんで自分が驚いた顔してるんだww なおエンディングでの児嶋さんによると、ここが長すぎて本当に怒られたらしいw


あと自分のコーナーがいつまで経っても放送されないサンシャイン池崎さんが冒頭から終了までスタジオに。そしてジモTVでは金バク過去最多ゲストのロッチがスタジオに登場し、アンガ田中さんもMCも込みでナベプロ総出の回だったなw