遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

手で割って膝でドン

ハライチのターン!(4.11)


◆ネコちゃんニュースは「ピューマかと思ったら大きな飼い猫だった」という海外の警察の話題。「それにしても大きいネコだった」という保身のコメントも併せて取り上げる。言葉のピューマをけしかけないでくれ、インナーピューマを解き放たないでくれ、ということだろうと聞き慣れない言葉で擁護する岩井w ◆桃鉄ワールドでバグ修正箇所の文章を見た岩井。真面目な文章に「うんち」というワードが何個もあったとww ◆【龍のコーナー】おぎやはぎのドラゴン遍歴」w




【澤部フリートーク土曜日にオールスター感謝祭の中継クイズの進行をした話。きよし師匠が壁から飛び出てくるドッキリでは澤部がボタンを押したのをきっかけに発動するはずだったが、壁の裏でスタッフから「手で壁を割って膝でドン、です!」と説明を受けた、その瞬間に出てしまったきよし師匠wwww ◆日曜日は家族で映画を見に行くが、16:30からの回だったのでポップコーンも食べて結構腹も満たされている状態に。夕飯を食べたいという息子のリクエストに応えようとする澤部、デパ地下で惣菜を買って帰るかどうかで悩み、結果サラダボウルの店で買って帰ることに決める。3人ぐらいしか並んでなかったので余裕かと思われたが、サラダを受け取るのに40分かかってしまったとw みんなうっすら機嫌が悪い中帰る一同。「デパ地下で良かったかもね〜」と言わなくてもいいことをぶり返す澤部w




【岩井フリートークタイ古式マッサージに行った話。マッサージ中の選べる4つの香りのうち3つが変なニオイ、足ツボマッサージの力がとにかく弱い、移動時に店員の足が岩井の身体に当たる、何も言わずに電話取りに行って何もなかったかのように施術を再開する、腕を絡めるマッサージのはずが極めてしまってる、60分でタイマー止めて終了になったのに電話取りに行った時間がロスタイム的に含まれてない、など不手際が続くw ◆不満を抱えつつも、とりあえず会計を済ませて仕事へ向かう。するとホットペッパービューティー経由で店から電話がかかってくる。追加で500円払い、行うはずだったのタイバームをやり忘れてたとww 「つきましては次回無料でサービスしますので…」と言われたが内心「2度と行くか!!!!」ww






◆ナイナイANNに乱入していた明石家さんまがマヂラブのブースにも入ろうとしていた!「俺の出番何時からや?」と聞かれて「お帰りください、お気持ちだけで大丈夫です」と返した野田w ◆ゲームセンターが減少◆パチンコの三店方式の謎に再び迫る野田w ◆長篠にゲームセンターはなかった→パンチングマシーンの代わりに肩パン?◆チョコザップのジムなしみたいに「野田ゲームセンター(ゲームなし)」◆ハーバード大学にマヂラブANN0の論文が提出されたらしい!→両國くんの友達がハーバードに通っていて、この番組のリスナーである縁でそうなったらしい→ハーバードの人がこの番組聴いて面白いのか?→ありえなさすぎて笑っちゃうんじゃない?◆元Googleに勤めていた教授がこの論文に「面白い!100点!」→ウソ!やりすぎた時の平子さん!w ◆野田選曲《前野曜子コブラ》◆来週のSPWゲストはえなこ、仲裁役で囲碁将棋根建も!


◆村上フリートーク、ルミネの出番を仲の悪い姉が見に来ていた話!→友人と一緒に最前列で見ていたらしい→送られてきた感想は「レギュラーの唾がすごかった、あと狭かった。勉強になりました」ww →「あんたらのアレはウケてたの?新喜劇の時後ろのおじさんは笑ってたけど」w →村上:次来た時は教えた方がいいですか?→野田:言わないで欲しい

◆村上選曲《ゆらゆら帝国ゆらゆら帝国で考え中》


……などなどの内容でお送り。





相席食堂(4.9)



那須川天心の鹿児島ロケ。




海を背後にシャドーをする那須川天心に期待を寄せる千鳥w







素晴らしいwwww






ハブ捕りのくだりでVTR停止中、ヘビが見れない大悟が目を逸らしながらその見れない理由を語る。母親が幼少の頃に静岡から島へ引っ越してきたその日の海は大荒れで木が大量に砂浜へ流れ着いており、その木全部にヘビが乗っていたのを見て母親はヘビが嫌いになったと。そして大悟を妊娠している時にヘビが噛み付いたとき、大悟「ほんでおかあが泣き叫びながら、ぎゃーって言うたんがわしに入ったらしい」ノブ「その話キモいど!2度とするな!」ww 大悟「今度すべらない話があったらこれしようと思って(笑)」

というか大悟の母親って静岡の人なの!?!知らなかった。静岡のどの辺なのかな。








かもめんたる槙尾のスパイスカレーロケを見て、クセ強店主を漫才のネタにする気満々の大悟w