遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

大ちゃん




















菅田将暉ANN聴いてないけど、この文章だけでめっちゃ面白い。「空港隠し」ww





ごぶごぶラジオ(4.12)


くら寿司のコーナーでリスナーの川柳を読むことに。「川柳とかあまりよくわからない」と浜ちゃん言ってたけどプレバトで10年以上俳句の添削見てるだろうw





霜降り明星のだましうち!(4.13)


◆感謝祭翌日の収録ということでANNよりも時系列の早い振り返りトークトランプマンXが割り込んできた件もここで初めて刷れる。粗品曰くトランプマンXはテレビに出た人間の中で一番おもんないwww ◆川島さんがANNをめっちゃ褒めてくれたことについて、だましうちのディレクター三浪さんは悔しい!◆成田凌・WEST.重岡がだましうち聴いてる◆【お悩み解決コーナー】原点回帰!森のくまさん選手権→小4男子が下ネタ満載の音源を送ってくるw せいや曰く「エグいののかちゃん」w


……などなどの内容でお送り。





ぽかぽか(4.10)



ぽいぽいトークのゲストは平野レミ和田明日香




岩井から平野レミへの『っぽい』、おばさんムーブすぎるw どっちもマル。






料理に関する質問をする時間帯では、おかかのパックを開けたとき残った部分を外したほうがいいか……という、わざわざ2人に聞くまでもない質問でボケる岩井。




平野「もう人生でこんなつまんない質問ないね!」ww


人生でw





ぽかぽか(4.11)



ぽいぽいトークのゲストは小池徹平。この歳で結婚してこの歳で子供を産んで……という人生設計があり、ほぼその通りに進んでいると。息子が二十歳になった時のために梅酒を漬けるかど、人生のいろんなことを逆算して考えていると聞いて、岩井「じゃあなんかすいませんね、逆算してぽかぽか出ていただいて」



高橋大輔のことを大ちゃん!とちゃんぴおんずみたいに呼びかけるハライチ。そんな高橋大輔はしょーもない質問しか出さないw






なめ猫絡めた常識クイズ企画。こんなコーナーロゴいいともでよくあったよなぁ。こういうデザインの技術って継承されてるのね。






SHOW-WA企画の新たな目標発表。兄弟グループMATSURIと競わせる流れ。放送当日にTwitter見たらなんかファンの間では炎上してるっぽかったけど大丈夫なんかな。なお紅白出演に便乗させてくれるなら誰でもいいとハッキリ言い切る神田さんw