遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

soldiers



















霜降り明星のだましうち!(4.6)


粗品のチェックアウト代行バイト会議◆せいやTSUTAYAで延滞しすぎて10万近く払った◆プリズン・ブレイク大好き!五つ子ちゃんと同じで繰り返してばっか◆粗品は福本先生の「告白」を読んだ◆【お悩み解決コーナー】ヨーデル食べ放題選手権→RNヨーコは口が近い!→絶対に無駄な「焼肉は、0て〜〜ん♪」w


……などなどの内容でお送り。





さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(4.6)


高校に進学した女子中学生リスナーとADシバタの恋模様を応援するSOL風森田だったり、クラウドではタダバカチーム制作のニセハガキ職人撲滅CMが有名どころから使用許可が届いていたり。





ごぶごぶラジオ(4.5)



かんぴょう巻きって関西にはないの!?好きって言ってるペヤングも関東だけだし浜田の好みのルーツがよくわからない。





ぽかぽか(4.3)



新水曜レギュラーに辻希美が来たり、ぽいぽいトークのゲストは鈴木蘭々&山田まりやだったり。鈴木蘭々は13歳の頃に芸能界で仕事がしたいので自分で考えて行動に走ったと。山田まりやは10代からバラエティで仕事をしてきてることもありトークに隙間がなさすぎて半分笑ってしまうMC陣。子育てについて聞かれると、


山田「独自のっていうか、まぁ基本、日本にいると、やっぱり同調圧力でね、文句言わないようなね、兵隊みたいな子を育てるっていうのが日本の教育になってるから…」

澤部「強めのフレーズ短時間でめっちゃ出ましたね!」


冒頭からずっとフランクにしゃべってる流れで流暢に思想出てきたから笑ったw







クイズコーナーの耳打ちで急に「いつも仕切ってくれてありがとう」と伝える岩井w





ぽかぽか(4.4)



木曜新レギュラーに高橋大輔、月曜から移動の白河れいが加入。ぽいぽいトークのゲストは松村雄基&麻倉未稀スクールウォーズコンビ。麻倉未稀主導の、スタジオ全員を巻き込んだお経みたいな発声練習が異様な空気で面白かった。






SHOW-WAの集客1000人目標イベントのVTR。2156人が集まり大成功。当日は神田さんもスタジオを訪れ、SHOW-WAのパフォーマンスに涙。決して若くはない人達が全員にひたすら感謝している様子に自分を重ねて涙が溢れたのだとか。



イベントには菅井先生の姿も。怖ぁ〜〜!!と声をあげるワッコさんw