遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

浜チャ



ごぶごぶラジオでもハライチのターン!でもくら寿司の話ばっかしてるからとうとう来てしまった。浜田チャーハン、エビ苦手だけど美味しく食べられた。2枚目は餃子ではなく「アップルフリッター」。揚げたリンゴとバニラアイスの組み合わせが美味かった。

くら寿司に来たのは15年ぶり。あの時は中2で、黄金伝説でロバートがメニュー食べ尽くす企画やってたのを見て、親に連れてってもらった。1貫目に食べたコーン軍艦を食べた瞬間、中にガッツリ混入していた小石を噛んでテンションガタ落ち。もちろんその分は無料で新しいもの作ってもらったけど、楽しみにしてた1発目の寿司でこんな気持ちになるなんて………というショックは癒えずそれ以来回転寿司はスシローかかっぱ寿司のみw 久しぶり2度目のくら寿司は小石も混入してなくて美味しかったですよ。







マジかよ!!!
























◆インフルエンザから復帰したせいや→4日間ずっと寝てたから今日噛むかもしれん◆病み上がりで漫才も調子悪すぎて、賞レースの予選やったら殴り合いしてたかもw ◆M-1直後、櫻井・有吉THE夜会直前にコンビ揃ってインフルなった……というトーク中にせいや意識飛んでた?◆熱でうなされてる時に水原一平のニュース出てきて夢かと思った→一平ちゃん→夜店の焼きそばみたいに言うな!→生涯収支マイナス7億円君、お兄ちゃん❤️ ◆ケンコバさんからLINE→心配してくれてるかと思ったら、正解は一年後の桃鉄の件で「ビワ食え」www ◆病み上がりのせいやを揚げ足取りまくる粗品→もう治ってたんやろ館山行けやお前!!→お前って言うた!?→そこ??◆せいや:そういうのでけへん今!(裏声)今日もう来ただけやねん→粗品:来ただけ?2番目に高い山みたいに言うな!w


せいや休演に備えて代役を呼ぼうとしてた粗品→カメオの名前を思い出せず「チビデブ」しか出ないw ◆休んでお笑い力がゼロになってんちゃうかな…と不安になるせいや→リハビリついでに性格真逆の仁鶴師匠→ドキュメンタルで宮迫さんに噛み付いたがあれはもちろん上の人にめちゃくちゃ言うノリなだけ→何年か後に宮迫さんがYouTubeで「せいやあれは傷ついた…」どういう意味??ww ◆次々モノマネ振ってく粗品、水川かたまり・リンダカラーの右・山下ギャンブルゴリラなど難しいネタばかり振るw ◆せいやウォシュレット回にて小便器の水を汲んでたAD、春から山田裕貴ANNへ異動→ANN全体の責任者に就任、しかもディレクターすっ飛ばしてチーフディレクターに昇進!!◆ミキサーの松本さん、次のエコーマンが育つまでいてくださいよ◆DAIGOさんが関わってる曲を流してほしいと楽屋に来て直談判してきたと粗品◆友達と体調と金玉袋は大事にしないと→「袋」で振らな!3つ目ってだけ?ww →粗品が体調崩した時にわざわざ連絡してくれる人→それこそシモタやろ?前田龍二やろ?金玉袋やろ?→3つ目!!◆3つの玉があります、みたいに振れ!→たまたま(偶然を大事に)、温玉(トッピングも美味しくしようという好奇心)、金玉袋→そこは金玉や〜!!袋いらん!!ww ◆粗品が大事にしたほうがいいファン層→若い女性の層、20代の男性層、精巣→えぇ〜気持ち悪っ!?ウケへんよグロいから!w


霜降りが二人とも休んだ時の代役は?→せいや:スカイピースと坊主→大喜利の?本出した?◆来週は春の霜降り甲子園2024!




◆以下コーナーで好きだったネタ。


【ピリオドチャンピオン】

◇もう〜どうするんですかぁ〜?チャンピオンはこちら………吉本新喜劇の二幕目さんおめでとうございまーす!


【野党】

◇これは………やめとこか……→スーパーの大根の葉っぱ入ってるカゴ!!

◇ねぇ、パイポぉ〜?→寿限無が女の子におねだりされる時の呼ばれ方!!


【リクエスト歌謡コンサート】

ウルフルズの「あかんねん」、松任谷由実の「ギャルよ来い」など名作続々。




……などなどの内容でお送り。変態レボリューション2周目も面白すぎ。ANN聴きながらイオンモール歩いてたけどノーマスクだったから笑い堪えるの至難の業だったw





ごぶごぶラジオ(3.22)


SixTONESの出演が発表されてからのチケット争奪戦がえげつない事になってるらしい。1次で取れてマジでよかった…。





夕実&梨沙のラフストーリーは突然に(3.20)


今週末のAnimeJapanで同時間帯に居合わせる2人。こっそり会おうとしてる感じ聞いてるとやっぱりこの人たち本当に仲良いんだなと思うw

種ちゃんが業界入って1年目の時、飲み会では最若手がみんなにドリンクを聞いて回る風習を知らずドーンと構えて、種ちゃんの芸歴を知らない他事務所の先輩が「何飲まれますか?」と聞いてくれたという話w





ぽかぽか(3.18)




ぽいぽいトークのゲストは永野芽郁山田裕貴。受けたインタビューが記事になったら、1文字でも違うだけで伝わり方が変わるので絶対にチェックすると山田裕貴。直後に行われた過去の自分の発言クイズを受けて「絶対こんなこと言ってない」「こんなこと言う人嫌い」とまで言い切るw カタカナの「セカイ」がイジられセカイくん呼ばわりされる一幕も。






菊地亜美&野呂佳代の飲みながランチ主婦の会のコーナーゲストはキンタロー。。モノマネ芸で炎上した時に色々言われるのは耐性があり「言わせとけ」ぐらいに思っていたが、ママ情報をブログで発信するようになってからはその部分が弱くなりネガティブ思考に。今はブログで出演情報しか上げてないと。横澤夏子のインスタも「こんな色々やる余裕があるんだ」と思って苦しくなるのでフォロー外してしまったとかちょっと生々しい…w ただ、自分はママでもなんでもない独身男だが、輝かしい投稿を見てほんの少し苦しい気持ちになるという感覚自体はすごくわかる。




モノマネメイクのまま子供のお迎えに行ってしまったことがあるキンタロー。ww





SHOW-WA生歌唱コーナーで、ちょっとしたボケがあまりウケず、100点満点の苦笑いを浮かべる青山ww 歌う前にそんな顔するなと澤部w