遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

Nook’s Cranny


この前ラジオ休んで海外行ってたのこれかよ!




















面白かった!





取り急ぎ、7月22日休み入れとこう。






オールナイトニッポン続投→新パーソナリティ全員腐していく粗品w →この番組も6年目→せ:俺ら6年間金曜日失われてる!◆幼稚園の年中さんが小5になるってことでしょ?→小1スタートでええやん!◆二部の頃、一時期ヤバかったせいや。ラジオ終わりはたけさんに「大丈夫っすよ、おもろいっすよ!」と励まされてた◆当時の感謝祭で鈴木亮平さんとテセウスのくだりやったがめっちゃスベったせいやトークで巻き返したw


カイジ展のイベントに福本先生と一緒に登壇した粗品、先生に色々聞いた◆クロサワおもろいんでみんな読んでください!◆カイジを休載してまで書いてる福本先生の新作は『地獄ゴルフ』◆粗品さんの動きは相方として完璧ですよ……解せぬのは吉本ですよ、コンビ揃って好きって言ってんのに俺に話来ない!血が通わんか?そこには!→逆になぜかCoDの仕事はせいやに来たw


R-1グランプリお疲れ様でした◆ぴんくさんで感動してザコシさんのカバのノリで涙乾いたw ◆かりんとうの車、燃えたというか濡れた?◆ラジオで言ってた通り、ルシファー吉岡街裏ぴんくが最終に残ってしまったww ◆リハでもやってなかった「陣内さんから発表します」でドキドキした→でもワクワクする発表方式でR-1ナイス判断!◆R-1終わりでせいやヒコロヒーZAZY眞輝志kentoで飲みに行った◆やりたいと言ってやれるわけではないMCをやらせてもらってありがたいが、MCやってなかったらホンマはここ参戦してたんかなぁと思ったせいや◆次はTHE SECOND?応援したい人おりすぎるなぁ→お笑いファンは楽しいもんなぁ→せいや「楽しいやろなぁ。祭りが……増えたもなぁ…」粗品「増えたもなぁ?」せいや「はははははっ!(笑)」粗品たぬきち商店?たぬきちやんお前、どうぶつの森の」www


サツマカワRPG×でか美ちゃん結婚→怪奇3人中2人芸能人夫婦やん




◆この5年の霜降りANN事件を振り返る→ナイナイさんは?30年!?!?→ボケみたいな数字で笑ってしまう霜降りw ◆ヤーレンズ楢原さんの写真怖すぎる




◆以下コーナーで好きだったネタ。


霜降り交友録】

◇暇な時間帯にバイトの男の子に声をかける店長のたぬかな「シコっといたら?」

◇日本アニメ界の長年の謎に迫ろうとしている千原せいじ「あのサザエさんのぉ、タマの声優のところ、ハテナマークなってるやろ!俺今度そいつと飲むねん!」


【ピリオドチャンピオン】

浜辺美波ぐらい水属性の名前してるチャンピオンはこちら………池井戸潤さんおめでとうございまーす!

◇えっまだ来るよねぇ?チャンピオンはこちら………居酒屋でコース料理の2品目が鍋だった時さんおめでとうございまーす!

◇お願いだから1人にしないでくれチャンピオンはこちら………美容師がなんか取りに行った時さんおめでとうございまーす!

◇これ感電したりせんよなぁ?チャンピオンはこちら………バイト先で入り口の看板を出す時に、屋根みたいなのがついたコンセントに繋ぐ時さんおめでとうございまーす!


【野党】

◇こういう話をしてると、税理士が集まってくるって言うしね……→3月末の怖い話!

◇お腹減ったからさぁ、いつものレンガのお店で牛丼食べようよ→すき家を外装で認識する奴おらんやろ!!

◇背番号、57577→夏井先生が始球式に来た!

◇ねえ、第一印象派はぁ、誰が良かった?→合コンに参加したゴッホ

◇すいません、コンドームってどこありますか?→どんなに見つからなくても、コンドームは自力で探すだろ!!

◇こないだ、片足をあげて、ぐるぐる回ってたんだけど、どっち回りをしているのかわからなくなったんだよねぇ〜→見てる側でしかならんやつ!


【一行】

◇RNたぬきちの妹「だなもんといてあげたら?」

◇RN奇人「すまん、6月30日(せいやの結婚式)やねんけど、どうしても沖縄でうなぎ食わなあかん事になってん」→せいや「名古屋か浜松行けー!(笑)」

◇RNでか美ちゃん「バウバウバウ…」

◇RNバウバウバウの作曲者「そういえば君も歌詞載せてたね…」


【リクエスト歌謡コンサート】

◇変態レボリューションで粗品が笑い死にそうになるw いや謎の面白さがあった。




……などなどの内容でお送り。





オードリーのオールナイトニッポン(3.16)


若林フリートークは娘のかくれんぼのルールが独特だった話・春日フリートークNHKのロケでアメリカに行った春日やスタッフがロサンゼルスでピース綾部に会った話。





ぽかぽか(3.12)




ぽいぽいトークのゲストはいしのようこ&ずん飯尾和樹。同い年という以外共通点なしの2人。志村けんの紹介する時、志村けんじゃなくてレッツゴーよしまさの写真使うんだw


志村けんとのコントはアドリブが多く、いしのようこが軌道修正して本筋に戻していたとか、「なんでそんなアドリブばっかりやるの?」と志村に問い詰めて「お前怖いんだよ〜!」と怯えられていたこともあるとか。



岩井が想像する飯尾のティッシュの捨て方w



例の謝罪した件を澤部から振られたザコシショウ(もちろん具体的な名前は出してませんでしたが)は「やりすぎちゃいまして!」と弁明。まあザコシショウの芸風的にやりすぎてはなかったんだけどw








『ずっとみ』はサイコロアートが良かった。








久しぶりの火曜笑市で印象的だったのはキンタロー。のシャン・ウィー、トンツカタンお抹茶のピアノ刀侍と、



ザコシショウの誇張しすぎたダイアン津田wwww