遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

参加してはならぬ

「もうひとこえ〜!」可愛かったですよね。あと1期の最初に謎の百合好き要素忍ばせてたのはなんだったんだw うちの兄貴がムギちゃん好きだったのを思い出した。「2期のOPでムギちゃんがマンボウのマネして止められるところが面白い」ともよく言っていた。なお、僕はりっちゃん派でした。


本当にそう。ムギちゃんのキャラソンと澪のキャラソン(Heart Goes Boom!!)はオープニングに使われててもおかしくないクオリティだった。




Spotifyあんじゃん!聴いてくれ!
















さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(3.16)


RN渡辺パチ夫と実際に会った森田、思ってたのと違いオシャレな風貌に驚く。もっと太っててどうしようもない奴を想像していたということで、想像していた渡辺パチ夫らしい格好のリスナーを募集する企画を発案w そんな話の流れでクラウドでは、キャバクラで芸人やタレントをあまり知らない嬢の前で誰を名乗ったらモテるのかという話に。「水曜日のダウンタウン知ってる?アレ作ってる人」と藤井健太郎を名乗れば、顔もあまり知られてないのでモテるのではないかとw





相席食堂(3.12)


りんごちゃん&大江裕




ノブ曰くもんたよしのりのクセ部分だけを取り出した歌い方の女性シンガーと、



ロケ中に何度か電源がオフになる大江ww





ぽかぽか(3.13)



ぽいぽいトークのゲストは前明石市長の泉房穂。肩書きだけ見てお堅い人かと思ったらめっちゃ明るい。東大出身でNHKに入局したかと思いきやケンカして辞めて、朝生のディレクターやったり明石市長をやったり、暴言で辞職するも再選したりといろいろ波乱万丈。



子供の頃は親の仕事でもあったタコ漁師になろうと思っていた泉房穂。タコと会話できるんですよ!と言い出したところで「タコに人格持たせたら泉さんっぽいですもんね」と澤部w





新コーナー『サビまでカラオケ』。一部隠された歌詞を歌って穴埋めしてサビまで持っていけるか、と聞いただけだと簡単すぎるだろうと思ってしまう企画だが、曲が流れてるそのリズムでやろうとすると意外と思い出せず結構難しい。何年か前にスカッとジャパンが穴埋めカラオケ企画やり出した時、フレーズの最後の一文字か二文字だけ隠してて「こんなん誰でもできるだろ!」と思っていたけど、しっかり隠されると格段に難易度が上がるんだな。


ハナミズキの歌詞がなかなか思い出せず、挑戦し始めるのに躊躇する一同。


山本アナ「皆さんで協力しあいましょう!」

澤部「ヤマケンも入って!」



山本アナ「僕も入る!!ぼ、くは答え知ってますんで…」ww


おお、よく引っ掛からなかったw





霜降り明星のだましうち!(3.16)


◆R-1翌日収録、疲れたねぇ〜…◆進行は粗品に任せてたが気疲れしたせいや粗品は段取りが詰まってたのが逆に良かった◆粗品がフリップ使ってた時代は「フリップは相方いるようなもんやん」「セコい」みたいな見方をされ、あまり評価されなかった→フリップ芸で優勝したのは粗品だけ◆もし粗品さんが審査員だったらフリップ芸どうしますか?→30点→燃えるよ!?◆審査員の数増やして欲しいな◆正直寄席やったなぁ、客◆寺田くんウケは充分…….でもどうしたらいい?◆ぴんくさん優勝ええなぁ!夢あるで!◆ホンマは出る側だったかもしれないせいや→kentoは「MCやってよぉ〜」◆藤原社長にも相談したら「そりゃMCやらないと!」


◆ちょうど最近、KOCで仕上げてたコント(「爆弾」「夢」「新幹線」)のことを思い出してた粗品、→せいやほんまにショックやってんなぁ。あの傷が忘れられんくてぇ…ちょっとねぇ…」粗品「ちょっと膝つくなぁあれ」せいや「膝ついてもうたなぁ」→KOC準決勝むずすぎるなぁ◆決勝行ったら「爆弾」できるってこと?→KOCは通ったネタやらなあかん!→でも2回目やってもいいらしい◆タカモリ&テラニシと4人で稽古するなどあの年はコントに時間をかけたが、ざんなく終わってしまった…◆KOC挑戦したくなってる二人


◆鬼越とは結局仲良いし喋りまくりのせいや、ネットニュースがおもんないなぁ◆しもふりチューブで変なこと言わんとこ、あそこはもうプラスの事だけ!


【お悩み解決コーナー】ハッピーサマーウェディング選手権




……などなどの内容でお送り。キングオブコントの傷が癒えていない霜降りの熱いトーク聞き応えあったな…。