遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

想定の範疇


海外に住みつつ日本の仕事もやるってバイタリティありすぎる。





PVの時点で良すぎる。絶対観たい。













ごぶごぶラジオ(3.15)


ゲラゲラ星人は週3で浜田と会い色々指導してもらえるので若手のライブに出ると周りの会話がスローに見えると。しかし対応できる力はないので結局周りと同じテンポになるらしいw





有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(3.17)


◆ゲストはふかわりょう。いつも同じ展開にしかならないので8時台限定w 出産祝いのとんぶりを持ち込むふかわ。そんなものを持ってきたとて結局イジられ自虐カウンターを繰り返すのみww


◆ニュースに出てきた福原愛を見てSNSで「顔が変わった」などと、ルッキズムの時代にそういう意見が多いことに触れる有吉。「芸人さんはまだまだルッキズムへの意識が低い」などと言われる割にそっちだってそうじゃん、とこぼす有吉w


◆ヘアセットの話で髪型が中邑真輔だの上田晋也だのとイジられる平子w


◆子供のことを調べているうちに、TikTokで流れてくる動画にくわばたりえの子育て論が出てきたりしていると有吉。もう一回エロ動画でも見てやろうかとww





ぽかぽか(3.14)



ぽいぽいトークのゲストはWEST.から濱田崇裕&藤井流星



岩井から2人に向けて「もうバーベキューやってるのにまだ海で遊んでるっぽい」w 藤井流星は、平野紫耀らとバーベキューやってる時に海に流されたことがあるらしいが、「10km流された」とそんなわけないバカな数字を出すww


藤井のみならず濱田崇裕の天然エピソードも。麒麟川島に連れてってもらった焼肉屋で他のメンバーがワインを注文する。お酒が飲めない濱田はご飯が欲しかったので、「赤のワインで」「赤のワインで」の流れで「白のライスで」と注文したとw


藤井はコンサートの演出も手がけるなど意外な一面も。機材の名前を完璧に覚えているし照明のタイミングなど細部にまでこだわる。そんな中濱田もたまにアイデアを出す時があるが、だいたい「ここでジャンプしよう!」ぐらいのものだとww


濱田は四字熟語クイズには全敗するなどスタジオはずっと笑いが持続。ぽかぽかの新レギュラーなんであのメンツなんだ、ここか松田元太とかを入れなさいよ!





SHOW-WAのために菅井先生が熱血指導するVTR。




井筒・寺田の2人に、単に歌唱テクニックではなく自分の表現を伝えるレッスンを行う。





別日のレッスンでは、ミュージカルの場合どんな動きや言葉で表現をするのかと問いかける2人。床に座らせ、立ち上がる時の言葉は2人とも「よっこらしょ」。




菅井先生は「よっこらしょ」ではないありえない言葉に変えてみてくれと指示。菅井先生にビビりまくっている寺田はパニックになったのか、




「どっこいしょ」www ありえるだろwww





夕実&梨沙のラフストーリーは突然に(3.13)


夕実さんがガチ勢の新人マネージャーとディズニーランドのパレードを見に行った話の続き。朝からなんで風に吹かれ極寒の中パレードを見て、終わりかと思いきや2時間後にその場でパレードを見ることに。雨に降られながら待つw しかしキャストがインカムで通話してる様子を見て、マネージャー含むガチ勢たちは撤収を始める!w 雨仕様のパレードをさらっと見ながら、19時から始まるディズニーガチャガチャを待つ間、ランド内でキャンペーン中の謎解きやることに。ヒントだけ持ち帰って舞浜のサイゼリヤに移動しひたすら謎を解くw その間にいろんな気が失せてしまった夕実さんは「私帰ります!!」と帰宅宣言ww


エンディングでは、無職転生のイベントに登壇していたSnowMan佐久間の話に。イベントの感想をラジオで喋っていたと聞いた夕実さんはラジオを再生、するとそこではきんいろモザイクの話もしており、ラジオサポーターズクラブに加入していたなんて話もしていたと!!これを聞いた種ちゃんが今年一番デカい声で驚くww いやー、佐久間くんそうだったのかぁ〜。俺たちと同じように毎月500円課金してたのかぁ〜w