遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

水公彦

毎年大掃除を特にやらずに放っておいて、でかい家具買った時にまとめて掃除するタイプの自分。今はデスクを置くために片付け真っ最中。10年掃除してなかった押入れの埃がエグい!嫌だ!家なのに帰りたい!







この件急転が多いんだよな……。せっかく活動を続ける旨を発表したばかりなのに。



















霜降りバラエティX(1.6)


おしゃべり霜降り。第1弾見逃したからそのためだけにTELASA入ろうかどうか悩んでる。でも他のコンテンツにあまりに惹きがなさすぎるから入らんなあ。




駅の売店で300円の買い物をし1万円を出し、お釣りを受け取らずに新幹線のホームに駆け上がろうとしたら「お釣り忘れてますよ」と肩を叩かれた粗品、その相手は桐谷健太!おかげで9000円分損せずに済む。しかしそのお金は競馬に溶けるw


粗品「馬の声聞きに行ってもうた」ww

せいや「おええっ!?『馬〜の♪声〜が♪』?やかましいわ!」

粗品「竜宮城じゃなくて競馬場行った」ww





あのちゃんと一緒にApexをやった粗品。どんな武器を使うか聞くといつも通りのゆる〜い喋り方で「ぼくホライゾン」、ほぼ「ぼくドラえもん」w あの喋り方に癒されながらダラっとやっていると、おにぎり型の物体に遭遇する粗品。実は誰かの必殺技だったのだかそれに気付かず近づいてしまう。するとあのちゃんがVIVANTの阿部寛ばりに「それから離れろォ!!」と警告されるww





◆すごいね今年!→このニュースは掘らないと………虫歯!粗品に虫歯17本!◆親知らず2本抜いた→ニッポン放送からもらったお年賀のおかき食べよう→せ「おかき?エロく食べてみて?」w ◆チョコとかコーラとか好きだがちゃんと歯磨いてる→抜歯は誕生日前日→もう覚えてないねんな、健忘!→漫才中も「カバ強め!いってぇ〜〜…」とせいやにだけ聞こえる声で言ってるw ◆治療同意書でめっちゃビビらしてきたで!→先生に「オネガイッ!」とか「お兄ちゃんッ!」とか言ってそう→治療見に行きたいわ〜、置きチケしてくれや◆サ行が言いづらい→「粗品」もやばいなぁ→今日だけは「直人」!◆喋ってて虫歯菌移らんよな?→木下大サーカスちゃうねん!


ニッポン放送から粗品へ誕生日プレゼント、ラコステタートルネック◆正月休みは大阪の実家で桃鉄やったり写真撮ったり→幽☆遊☆白書の桑原の霊剣が出せなくなるみたいに、昨日までボケてなかったからお笑い能力ゼロなってるかもしれん!◆大晦日はナカムラナオキとたかぴんア・ラ・モード☆と熱海で過ごしてたw ◆同世代で俺らぐらい売れ切ってるやつおらへんもんなぁ→イキリ入っとんなぁ!◆夜まで熱海で過ごしてカウントダウンライブ出てそのままフットンダ行ってくるわ!という予定だったが、そこまで盛り上がらないという理由で昼前に解散w ◆家で「跳ねるように」とゲンを担いでバランスボール乗りながら1人で年越し→タレとか呼ばんかった?→あぁ〜〜〜時代錯誤ォ〜!→IKKOさん?→あたしスポーツ大ぁい嫌い!→アレン様!?◆正月休みを取るようになったきっかけは粗品に家族ができたから→粗品「もう休みいらん!働こぉ〜〜!!」www →気付いたらお前おらんくて一周抜かしてた、どこ行った!?→スピード離婚したあと相方が結婚した高城れにの気持ち痛いほどわかるww


◆めっちゃめでたい夢見たせいや、オチとかないけど鮮明に覚えてるから言うだけやねんけど…◆鉄板焼きの店で鉄板と机と椅子が並んでて、若返ってた紳助さんが椅子と同じぐらいに縮こまって座ってたw →「こんな若返ったら凄いっすよ!番組やってくださいよ!」→小さい声で「もうええねん…」→紳助のノートに「第二子第三子から売れ続ける」と書いてあった、子供産まれるのはいいことであると示してくれた→夢の中でパッとシーンが切り替わり、地面の下の水溜りが紳助さんの顔になって、水の紳助さんが近づいてきて「ホンマやで」と言ってた??www →粗品「水の紳助ってなんやねん。そんな遊戯王みたいに。炎の紳助、光の紳助?(笑)」ww →水紳→粗品松紳みたいに言うなよお前(笑)水道橋博士と始まった時の?水紳?」ww →ホンマやで、と言ってピシャッと消えるww




◆リスナーから虫歯と離婚のメールしか来ないw ◆せいやも最近歯がしみた経験あり、虫歯なのでは??




◆以下コーナーで好きだったネタ。


霜降り交友録】

◇楽屋挨拶で敬語になるフワちゃん「失礼します!おはようございます!フワと申します!松居一代さん、本日はよろしくお願いします!」

◇大怪我をして病院に運ばれたがケロッといている中山功太「僕あのぉ〜〜昔、心臓止まったことあるんでぇ、はいぃ〜」

◇ヤバすぎる質問にも完璧に答える土屋太鳳「(インタビュアー)鼻フックしたことありますか?」「(土屋太鳳)う〜ん、ないですけど、機会があれば、してみたいです。その日のために、鼻の中を、綺麗にしておかないと!」

新しい学校のリーダーズのオトナブルーを聴いてるトミーズ雅「(わかってる 欲しいんでしょ♪艶やかな この唇♪)欲しいよぉ〜!!」


【ピリオドチャンピオン】

◇朝早すぎへん?チャンピオンはこちら……ボクらの時代さんおめでとうございまーす!

◇サッカーちゃうやんけチャンピオンはこちら………高校サッカーの、ロングスローで点入る時さんおめでとうございまーす!

◇ちょっとラッキーチャンピオンはこちら………街灯がつく瞬間見れた時さんおめでとうございまーす!

◇世界一ダサいフォントチャンピオンはこちら………保健だよりさんおめでとうございまーす!

◇そのエッセルはどこからきたの?チャンピオンはこちら………明治エッセルスーパーカップさんおめでとうございまーす!


【野党】

◇創路が1匹……創路が2匹……→眠れないほんこん

◇初めまして、ベンジャミンバトンです。45歳です→一番おもんない年相応の時期!

◇あんま言えないんだけど、今とあるプロジェクトが、睡蓮花で動いてて……→たぶん湘南乃風関わっとる!




……などなどの内容でお送り。「水の紳助さん」めちゃくちゃ面白い。